虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いや、人間って現金なものだと思いますよ。
突然の臨時収入。もはやゲームソフトを買いなさいという啓示。 この瞬間だけは自分は最高にマトモな気がします。 ゲームと共に生き、ゲームと共に共に死す、愛国者です、こんにちは。 まぁもっとも。やりたいソフトがそんなにないってのも本音ですが。 1個前の中身でも触れてますけど、準備すると自分の方に被害が出るんで。 表現としては悪いですが、なかなか使える他人ってのはいないものです。 逆に自分が利用されてますしね。 まぁ、その分のメリットはこちらにもありますが。 相互間で一定以上のプラス、もしくは一方的なこちらのプラスが無い限り、 しばらく動きは自制しようと思ってみたり。 金は天下の回り物ってことで、本当に欲しいソフトはないってんで、 興味のあるソフトくらいなら買ってもいいかなぁとは思ってますが、 とりあえずシレンDSとか、その辺は良さそうなんですが、 致命的なことにあの手のゲームはだいぶ下手なんですよね。 特に空腹に関するシステム。あれがなければ喜び勇んでやりますが、 ほんとアレだけのせいでやる気が起きないのは、自分自身でも致命的。 というか時間制限のあるゲームが基本的にダメなんですよね。 行動制限といったほうがいいのかな?アマコアの何分以内にクリアとか。 それとターゲットの護衛とか・・・。そこが魅力でもあるんでしょうが。 まぁグダグダ言っていてもしょうがない。周囲のショップを見回り。 「・・・む。」 GC、突撃ファミコンウォーズ2000円・・・。 2000円だったら・・・買ってもいい気がする・・・。 もちろんSLGじゃないってのは分かってますよ、ええ。 購入。プレイ開始。・・・むずいな、これ・・・。 むずいというか、操作しにくい・・・。 慣れが必要だ。でも、突撃アーミーマンっぽい香りがしてナイススメル。 ふと他愛ない話。 私のパソコンのスピーカーは音量を上げると結構大きなノイズも流れ、 少しばかし気にしていたんですが友人の言葉で一発解決。 ”壊れかけだね、新しいの買えば?” 凄いっすね、人間の脳みそってのは。急速に線が繋がっていく感覚。 そうだ、壊れかけのオーディオとかそういった発想に思考をチェンジ。 急に趣を感じ始め、それにあわせて垂れ流す曲を変更。 急速に切なくなり、終末の過ごし方を起動。 お、おじさん、たまらないっす。切なさ過ぎ、慈しみを感じる。 しばし前に話した白昼夢。きっと壊れる直前まで、 PCからはこんな音楽が流れていたに違いない。 とかまぁ書きつつ、ロックとかメタルはこの発想では聴けないね。 曲ごとに脳内思考をチェンジするのはそんなに難しくないですが、 めんどくさいことも事実。限りなく0に近い労力で実行したいなぁ。 不安定すぎるなぁ。まぁ、いっか。 それでは、また。 PR
とりあえず今年最大級のリアルでリアルにやらなければならないことは、
・・・無事終了いたしました。しかもミッションコンプリートです。 レッドアラーム全開でアウト!ではなく、システムオールグリーンでクリア、 まだその他細々したものは残っていますが、いいよ、とりあえず。 まぁ、問題とするならば、 コンプリートしてもまったくの無意味になる可能性のほうが、 ずっとずっと高いという現実での現実ですね。 別に死ねば終わりとか、そういったの抜きで、無価値なものになりそうで。 それでも無事おわれたことに関しては安堵してますがね。 よく闘ったほうだよ。まぁ3年以上かかってしまいましたが。 ・・・3年か・・・長いものですね・・・愛国者です、こんにちは。 さて心置きなく最果てのイマをプレイ。一度クリアし2週目に突入。 CROSS†CHANNELも2週目で号泣したし。 沙也加いいよ沙也加。あと斎いいよ斎。笛子はもうちょっと。葉子はgood! なんていうか、ヨメ度の高さと美巨乳好きって兄妹はなかなかいませんよ。 パンスケとか肩モミとか・・・ダメデスッテバ! 一番は沙也加嬢ですけどね。おじさんにはたまりませんよ。 ああ、心地よい。笑いのツボをツボをぉ、ビシビシィッと。 とりあえず最果ての中では、沙也加と斎の髪の色を黒髪と定義し、 相田は微妙・・・ってかあいつは好きではない。生理的に。 シャーリーとかジーンもよかったんですがねぇ・・・。 ああ、ああいう人間が友人として・・・他人でもいいからいないものか。 あ、主人公の忍忍?忍忍はちょっと・・・ アレですよ、ユメミルクスリの弥津紀と同等の恐怖を抱きましてね。 好きなことは好きなんですが・・・どっちかというと畏怖の念ですかね。 ゲーム内のキャラに畏怖してどうすんだ?という話もされましたが、 やっぱ現実は生き難いですからね。その辺の同時考慮による多目的処理。 さて・・・どうしたものか・・・とちょっとばかし悩みつつ。 ”お前、大きいより小さい方がいいんだろ?なんで沙也加嬢よ? 順当にいけばあずさ嬢じゃないの?おかしいだろう。” うーん、ミニ沙也加嬢もいましたよね。あのちんまりしてる方。 それと狂気と黒髪はその辺をぶっちぎって陵駕しますから。 なんちゅうか、小さいが全てではないかと。 小さいのの内側にある狂気とか残酷性にばっさりやられている感。 ・・・同じ事をひたすら書いてる気が。過去から現在、未来に至るまで。 ふぅ・・・ため息が重い。飯を食べに行こう。 どうでもいいが、最近近場の弁当屋の弁当が美味く感じる。 というより、食べる機会をずっと失っていたせいだけど。 上手く活用すれば安いしね。もう少し少ない燃料で長時間活動したい。 それでは、また。
オルゴール。壊れたピアノ。雑音しか聞こえないラジオ。
赤い塗装の剥げた鉄色の車。コケの生えた倒木。 回らないPCのファン。川をのぼる壊れたタンカー。右側の割れた眼鏡。 浮かぶ魚の死骸。整然と佇む高層ビル。 壊れたテレビに向かって先のないコントローラを握り、 寒さに震えながら、よく見るともう眼も開いていない、死んでいる自分。 ・・・シアワセをみつけたような気がした愛国者です、こんにちは。 倒錯的・・・ですかね?人間なにがシアワセか分からないものですよ。 どうせ地獄に落ちると分かってますがね。だって愛国者だもん。 ポイントは、お気に入りのオルゴールが残っていたことです。嬉しい。 恥ずかしい話、踊るメイドインワリオやりすぎで、肩が筋肉痛・・・ Wiiは確かにいい。だが、老若男女誰でも楽しめる・・・のか? 結構ハードです。オジサンには辛いですねぇ。シップでも買うか。 しかしまぁ、思ったよりWiiのプレイ時間がのびないのは、 ゼルダは個人的に難易度高し、赤鉄は某ステージでつまり気味。 メイドインワリオは結構疲れる・・・そういったせいでしょうか。 Wiiスポーツ・・・ビリヤードがスポーツの方に入っていれば、 間違いなく買ったんでしょうけど。 というわけで、FWDSの日々ですよ。もちろんWiiもやってますが。 友人と飯を食っている際、新たなショーグンを開拓しようと、 その結果、ハンナを軸にやってみようと決意。 タッグ相手に悩みましたが、とりあえずリョウをペアに。 ビットマンとかGE軍から選択すれば良さそうでしたが、 そんなに補正かからない・・・ということで、修理キャラを。 まぁ、軽く・・・ということで相手はコウゾウ・ヤマモトペア。 が、ステージ選択をミス。結論だけ書けばぼっこぼこ。 なんてMAPだっけ・・・調べりゃ分かるんですがめんどいんでパス。 工場数のわりに都市が多いんですが、海上輸送しないといけなくて、 軽戦車と自走砲をメインに輸送したんですが、 前述したとおり都市数が多く、戦線を挙げていけたのは良かったものの、 タッグブレイクがヤマモト→コウゾウの順で炸裂。 HP9のバズーカ兵に軽戦車部隊がやられ、つづいてのコウゾウで壊滅。 戦車部隊がいなければハンナは役に立たないことを知る・・・ リョウ自体もHPがない、残っていない戦車のHPを回復出来ないしね。 あろうことか、最初のタッグブレイクが炸裂した段階で投了、白旗。 ショックすぎです。ステージと敵との相性を考えてなかったせいですが。 そのあと適当に数戦こなしたんですが、 結果的にはいかにハチ・キャンドルペアが自分にあっているかを再認識。 攻撃系ブレイク・・・ハンナやコウゾウ、マックスなどは、 自分ではどうも活かしきれないですね。 逆に言うとそれだけ部隊を潰しつつ、それを上回る物量作戦が自分の性分。 尚且つ進軍スピードの遅い私は、都市上での攻撃力が高いキャンドルは、 非常に使い勝手がよく感じられますし、ブレイクも効率的。 なかなかタッグブレイクまで使う機会は少ないですが、 ハチ→キャンドルでいけば、Rランチャー生産→都市上から砲撃など、 まぁこれは誰使っても大抵相性いいですけど。 ”勝ち”だけを追求するなら、ハチ・イワンの金ぺアが間違いないですが、 試合運びの作戦等々を考慮にいれるならキャンドルの方が愉しい。 続いて、アスカ・キャットか。この2人はツボをついてくるからなぁ。 ビジュアル的にも愉しい、使っていてもそこそこ愉しい。 ただ勝率が芳しくないのが最大の欠点。 結論、結局対戦相手とMAP次第な気がします。 その中で一番汎用なのがハチ・キャンドルかハチ・イワンってことで。 無論、トライアルなど、形式によってはまた変わってきますけど。 色々試しているんですけどねぇ。もう少しMっぽさを高めた方がいいのか。 とりあえず勝ちと愉しさを追求するなら、結論で書いたキャラで決まりで、 でも他のキャラを使っても勝ちたいという、私の欲望機関。 ったく、なんで慾は無限なのか。○○を見習いたいものです。 凄く素人意見ですけど、敵をハチやイワンにした際、 こっちがコストが普通のキャラ、もちろんフォースなしで、ですけど、 あんまり勝てないんですよね。物量対策が出来ていないというか。 戦車類なら常に上位のユニットで先制で攻撃できるよう意識はしてますが、 それ以上に物量に押し切られるパターンが多すぎ。 COM相手にこの様ですから、 当然対人戦ではハチ・イワンを投入せざるを得ないと。 たかが1割引き・2割引きのはずなのに・・・とはいえ、 たかが1割2割、されど1割2割といったところなんでしょうかね。 MAPによっては1ターン目からBボート+歩兵2体なども出来ますし。 最後に若干関係のあるように見えて、あまり関係ない話。 シアワセノサガシカタを聞きながらFWDSをプレイすると、 若干調子よかったdeath.なんとなく違う気がするんですがねぇ・・・。 さて・・・そろそろ出かけないと。睡眠時間少なすぎ。 寝たのが午前4時過ぎという仕様。起きたのが午前8時。 ・・・なんだ、4時間も寝てるじゃないか。 それでは、また。
最近ブログの炎上とかそういったニュースがよく目につき、
自分も危ないな、と反省する次第、愛国者です、こんにちは。 無意識の罪、というのが怖いですねぇ。 個人的に、ぐだぐだ愚痴を書いたり呪詛を振りまいたりしてますが、 名前は出していないけれど、他人批判ってのは駄目なのかもしれんね。 題材を見ていて、CROSS†CHANNELでの霧と黒須のHシーンを思い出した。 ライオンとウサギの話だ。シチュエーションこそ違え、 何かとても似ているものを感じた。私もそうなっていくのか、寂しく思う。 読んで効果を見出す方が悪い、なんてことをこのブログで書いてますが、 そうもいってられないのかもね。何にも効かないdrugを目指してるけどさ。 と、肝心なことに気付く。あ、そっか。閲覧者全然いないもんね。 それに本人、地位も名誉もないから大した力もないと。 だからといって書いていいわけじゃないんだろうけど。 んなこたぁ、どうでもいいよね。どうせその全然いない閲覧者は、 きっとこっちの方が興味あるよね。最近ずっとこの話題ばかりだったし。 無事Wii購入いたしました。・・・なんか全然並んでなくて、 その店舗で一番初めに買えたのは幸運・・・日頃の行い良すぎ。 末莉たん的(以下略)は、結局発動しなかったのですが、 発動しておけばWii二台購入という索敵結果も実行できたのですが、 そんなカネネーヨ。木曜にはガンダムも出るしね。 ・・・買えって脅されてます。誰かヘルプミー。 肝心なWiiソフト・・・購入したのはゼルダと赤鉄ですが、 赤鉄のほうはさっそく4人でプレイ。・・・普通に面白い。 ってか本当に普通に面白くて書くことがないという仕様。 間違った日本語とかGTA3っぽくてよいね。 ・・・ほんとこれだけです。あとは結構疲れます。手首が。 ああ、わりと冷静になって思うことなんですが、 直感的にプレイできるのは確かに面白いんですが、 なんだかんだいって敷居が高い気がしました。 私は一応ゲーム慣れしてますし、周りの輩もそういう人間なんですが、 リモコンで感覚的にやるってのは予想以上にしんどい感じ。 そのためのクラコンでしょうし、そういったソフトも出るでしょうが、 今更ながら十字キーとボタン4~6個という扱いやすさにびびる。 考えた人間は天才ですね。 うん、そんな感じ。ただですね、いいよ。普通に面白い。 ハードとしてはだいぶ優秀な感が。よさげよさげ。 ごめん。文章かけない。はよ、再プレイを開始しないと。 それでは、また。
思わずお寒い駄洒落も炸裂、怒編隊ゲーマー、愛国者です、こんにちは。
正直この件名はUPしてからなんですが、ヤバスギデスネ、ナキソウダ。 Wii購入してしましたよ、ええ。本当はすぐさまやりたいところですが、 結構混雑していて人に檄酔い。その上遠かったため非常に疲れる。 肉体的老化は辛いですね。やはし西先生のように鍛えておくべきだった。 とりあえず簡単に片づけをし、センサーバーを設置。 別に予約したWiiコンとヌンチャクはあとで買いに行くとして、 WiFiコネクタでネットに接続。・・・ぉぉ、グレイト。 そしていきなり大乱闘スマブラをブレイするあたり、 自分のひねくれ具合が好きだ。レッドスティールやゼルダはまだ未開封。 なんだかんだいって、少なくないお金を使ってしまいましたね。 WiiソフトはDSソフトと値段が違うことを改めて認識。 慣れの問題ですから、本当に致し方ない。 それでもパソゲーの新品と比べれば、だいぶ安いはずなんですけどね。 ふぅ・・・だいぶ夢中になってしまった・・・レッドスティール開封。 そして椅子をスタンバイし、姿勢を正して着席。 説明書?そんなものみるわけがない!直感でゲーム開始。 うはぁ、ハァハァハァハァハァハァハァ・・・ あとはみなさんのご想像にお任せします。 正直、血反吐が出そうです。体弱すぎ。 一応いっておきますが、力いっぱいふる必要なんてありませんからね。 以上、前もって書いておいた文章をあげておく。多分こんな感じだろう。 何故2日に更新しないかは一番最後にその理由を記載。 まったく関係ない話へ移行。 携帯の調子が悪く、ショップへ。なんか電話に出ることが出来なく、 その辺の説明をし、とりあえず今はどうかということで、 店員の方が携帯に電話し確認作業を・・・ちょ、ちょっと待った!! 壁紙と着メロは・・・駄目!!やめて!!聞かないで!やめてぇぇ!! み、みないでぇ!汚さないでぇ!あああああぁぁぁぁ・・・ 「うーん。ちょっと検査してみますんで5分ほどお待ち下さい。」 ソレハワタシノケイタイノナカミノケンサデスカ? こだわりの着メロと一部の人間の夢を乗せた壁紙は、 一般の人には・・・毒である。しかも紫色ではなく鈍色の毒。 「問題ありませんね。こちら検査結果です。一応大丈夫という結果ですが、 万一症状が続くようでしたらまたお越し下さい。」 事務的。・・・それが助かる。けど汚されちゃったことには変わらない。 以前、致命的メール(22日)のことを書き、今まで内密に動いてきたが、 あろうことか予想以上に信憑性があることが発覚。 本気で怖くなって、まだ誰にも相談できていねぇよ。 なんていうか、2日を迎えた時点で勝ちとほざいてましたが、 どうも発動日が2日っぽい・・・ つまりはピンポイントでBボムとRSBがとんでくるようなもんです。 木っ端微塵に砕かれ、荒れた自分側の首都を見て私は何をしろと? うまくやるもんですね。別にこっちの首都制圧しなくていいんだ。 完膚なまでに私を凹ませ、やる気を失わせばいい・・・ 極端な話、私自身を買う買わないの問題以前に自決させればよかったと。 そんな作戦を使ってくるとは思わなかった・・・ だが幸運スキルはここにきて発動。神と崇めるメルカバきゅんは、 まだ私を見捨ててはいない。たった今、その事実に気付いたからだ。 ここで初めて末莉たん的脳内リスク分散が真価を発揮する。 この論理展開は誰にも分からない―――!!とほざいて、 リアルでかなりアブナイ人だといわれましたが、 ばっちり役立つ瞬間が回ってきたわけダダダダダダ。 ってか、さすが有相無相の倫理回路。すでにこのような事態は、 いくつかのパターン内に無意識に刷り込まれていたとは――― まだまだ私の脳みそも捨てたもんじゃないですね。 ああ、麗しの81mm迫撃砲よ。その携行さを武器に敵をなぎ倒すのだ。 ハァ?設置して撃ち込む?そんなたるいことしてる暇ねぇだろ。 ブンブン振りまわして殴り殺しちまえ。イヤァッホーー!! と、ウォーズと妄想と現実が入り混じった戯言はこの辺まで、ですが、 Wii購入において、致命的メールの信憑性の増加はマジ話で、 実際にいってきてその時確認しておけばよかったと猛省してるのですが、 確率的には5割くらいでWiiが購入できなくなりますが、 例によって末莉たん的脳内リスク分散により、購入確率そのものは、 1割から2割上乗せの6~7割程度。・・・半分よりは上昇したのでよし。 予約した、とかいってましたけど、それは事実なんですが、 まさかそこをついてくるとは・・・無事事なきを得たら話そうと。 逆に末莉たん的脳内リスク分散を持ってしても購入できなかった時は、 もっともそれは明日中に、という意味でですが、 多分このブログを閉鎖してジハードの発動を待つしかありませんね。 だってほら、タイミングよくBGMがJDAの救世主だもん。 本来ならとことん鬱になってる12月。仮初なら元気元気空元気。 しかし参ったねぇ。一応明日友人らと遊ぶことになってるんですが、 責任感じてジサツしそうですよ。いやーなジサツですねぇ。 そうなるとWii買えて嬉しいな的な予め書いておいた文章を、 あげないまま去ることになってしまい、それで今日あげたわけです。 ほんと気付いたの1時間くらい前なんですが、 まだ末莉たん的(以下略しつこい)をやっておいてよかったと、 本気でそう思いつつ、気力で有相無相の倫理回路を暴走させると。 ・・・でも、本当に買えなかったらどうしよう・・・ 記念すべきgameカテゴリ100件目がこんなことになるなんて。 最後に、本当であれば予定していた件名はこっち。 戦績報告 ・・・パスワードエラーにより閲覧は不可。 それでは、また。 |
カレンダー
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル
(発動確率89パーセント) ・早寝早起きスキル (発動確率70パーセント) ・暴言スキル (発動確率33パーセント) ・妄想スキル (発動確率50パーセント)
最新記事
(02/11)
(11/06)
(10/21)
(10/11)
(09/23)
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
|