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虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
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4人目の仲間内ができて、ウォーズが4人で出来そうな愛国者です、こんにちは。
個人的にですね、1対1よりも1対1対1とか複数戦のほうが闘いやすいんですよ。
リスク分散と脳内計算式と脳内ユニット撃破予想率が見事に合致するわけで。
姑息なことばかり考えております。どうやって奇襲しようかとか、
均衡を崩すためにあえて高額ユニットを囮にしたりとか。
無論、要所要所の工場なり飛行場なり港なりは速攻制圧経常維持が絶対ですけどね。

ちょいと索敵なしでやったんですがね、お互い手の内が見えるってのはなかなか。
3人でやり、赤軍で一番最初だったんですが、索敵以上に気を使いましたね。
とりあえず、はったりが通用しない。尚且つ生産ユニットから相手に次の手を読まれる。
これは互いに一緒なのですが、最初だった故に2ターン目で潰されないかと不安で一杯。

毎回、MAPによっても変動しますが、間接攻撃ユニットが上手く扱えないのは何とも。
原因は分かっていて、その中でも一番の原因は輸送車を作りすぎてしまうということ。

基本友人とバトルする時は索敵ありなので、偵察車を量産します。
これでだいぶ自走砲類の配備が遅れるのもかなり大きな理由なんですが、
先に弾薬や燃料、ルートと設置場所の確保をしておかないと生産したくない仕様。
結局金を使いすぎて後手に回り、ルート確保でさらに金を使い、
その上輸送車で金を使うという、散財パターン。
とにもかくにも後手後手にまわってしまうんですよねぇ。

理想としては、ルート確保の段階でその確保に自走砲が扱えればいいんですが、
(つまり最初に偵察車を作りすぎず、自走砲なども混ぜた形でのユニット生産)
いきなりそこを目指すのは荊すぎるので、輸送車の作りすぎを何とかし、
金まわりから自走砲を生産、利用するようになっていくのが今の課題ですかねぇ。

いずれにせよ、上達の余地はまだまだ大いにあり。
これをあとは1対1のほうにも活かしていければなおのことよし。
愛キャラもイワン、ハチ、キャンドルと決まってきたので、
今度はコウゾウとかヤマモトとか癖のあるキャラを使ってみたい。
あとはユニット全体にダメージ系とか。






・・・どうでもいいんですが、や、全然良くないんですが、
一昨日の電話で昨日くるといっていたエクストラヴァガンザがこないまま、
朝を迎えてしまったんですが・・・

えっと・・・確かに発売日は今日ですけど、運ちゃんの電話と言葉を信じ、
待ち続けること10時間。途中意識がとんだようで、日付も当の昔にかわりましたが。

これで今日こなかったら、放送禁止用語連呼ですよ。
この睡眠不足をなんとかしてくれ。


それでは、また。
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最近、件名を考えるのが億劫な愛国者です、こんにちは。
誰かネタをください。誰もくれないとは分かっているけれど。


めちゃくちゃ忙しい。・・・ゲームが。
怒首領蜂大往生の緋蜂ばりに発狂。や、全然発狂具合が足りませんけどね。

まずポケモン。努力値と種族値を参考に、自分なりに強いポケモンの作成。
サンプルとるのがめんどい。数捕まえるのがいいのかしらん?
高レベルのポケモン引っ張ってきて、メタモンと一緒に育て屋、卵をゲット。
その卵を孵化させ、性格等々をチェック。単調作業で且つ得られる結果が芳しくない。
さらにそのあとクスリでドーピング&パワー系で努力値を稼ぐ。
出来るだけ経験値を稼がないようにし、レベルが上がる直前でパソコンにあずけ、
そしてレベルをあげる・・・は、激しくめんどくさすぎる。

同時並行で、ディスガイア2。まえにチラッと書いたかもしれませんが、
今平均レベル1100ぐらいの連中は作る際、”優秀”で作ったわけで、
”天才”で新しく作り直したいと思い、新たなスターティングメンバーの作成へ。
作り始めてから気付きましたが、前科数を当然0から稼ぎなおさないといけないわけで。
装備がある分楽ですが、あとあと回復魔法覚えさせるためにまた弟子を作って・・・

そしてファミコンウォーズ。単純にMAP生成もそうですが、
なんかプレイしたい欲求にかられ、COM戦をこなしてみたり・・・


編隊ゲーム好きの辛いところですねぇ。ひとつに縛れません。
特にウォーズなんかやりはじめると数時間吹っ飛びますし。
や、小さなMAPで尚且つCOMの思考パターンつけば速攻で終えれるんでしょうが。
それが出来ないのも愛国者流。時間が足りねぃ。


もうね、金曜まであと少しですよ。どないしろと。
予定ではポケモンはある程度納得する段階までプレイ。強いポケモンもちらほら。
ディスガイア2は1個くらい最上位の武器を手にしていたい、
ウォーズは・・・うん、ウォーズだよ?、みたいな状況になってる予定だったのに、
まさかゲームまで先延ばしにし始めているのか、この私は・・・絶望するぜ。



それでは、また。



追記

ヤマト運輸から電話が。
・・・あれ?一体なんだろう?と思ったら、エクストラヴァガンザキター!と絶叫。
お願いしまーすとできるだけ可能な愛想を振りまき、
その30秒後、日にち指定なので無理でした、ごめんなさいとお詫び電話が。
うーん、なんとかなりませんかね、と交渉しましたが、
やっぱり無理でした。・・・けれどこれで本当に愉しみに・・・
ぬははは。
睡眠をとって・・・さすがに金、やべえことしたな・・・と、
素に一瞬だけ戻った愛国者です、こんにちは。
ほんと一瞬だけでしたけど。いい感じにプレイさせてもらってますしね。


帰り道、ふと小学生がわきを歩いていったんですがね、
大きい声でモウカザルとかって話していたんで、思わず聞き耳を立ててしまいました。
5人くらいの、ランドセルを背負っていたので、おそらく小学生なんでしょうが、
聞き耳を立てているとどうやら全員DSのポケモンダイヤ&パールを持っているようで、
その会話で盛り上がっているようでした。

こっちのほうが歩く速度が早かったのですが、特有の追い越したら追い越されるを繰り返し、
向こうが無意識なのか有意識なのかは最後まで不明でしたが、
否応なしにポケモンの話を聞く形になっていました。

まぁ、小学生でDS持ってるなんて、すげえなぁとも思いつつ、
話す内容はやはり小学生っぽいといいますか、俺なんかレベル30だもんねーとか、
マッハパンチちょーつえーの、とか、なんとも微笑ましい会話が。

その横で、レベル30だと?きちんと小さいうちにクスリを与えて育てているのか?
出来るだけ早めに進化させたほうがステータスの伸びがいいんだぞ、とか、
説教めいたことを考えながらあるく愛国者。編隊すぎてごめんなさい。

自分が小学生だったときは、メンコのポケモンでおはじきのように机上で弾いていましたが、
いまやDSで無線通信ですからねぇ。そりゃあ、感慨深くもなるわ。
もっともおはじきルールも愉しかったんですがね。それこそ全てのポケモンが同等ですし。
裏が汚れてすべりが悪くなり強くなっていくものや、
買いたててで裏がまだ綺麗で滑るメンコを対戦を繰り返し強くなっていったり・・・
もちろんイカサマで裏にこっそりとノリを塗り、重量を上げ強くしたり・・・
図工室の巨大机を使い、10人バトルロワイヤルをやったり・・・
懐かしい思い出です。全部学校でですが。最終的に学校に全て没収された罠。

こういった小学生達は、学校にDSでも持っていってるんですかね?
携帯ですら放置している私からみれば、どこまでが普通かはわかりませんけど。
ゲームは節度を守って、体を壊さないように頑張るのがベスト。


いやあ、やり直したいものです。やり直したくないけどね。



応援団は本気で詰まる。3時間ほどやったところで限界を感じ、とりあえず放置。
うーん、さすがにもう無理ですかねぇ。個人的にはがんばった方です。
ラーメン屋のとっつぁんとクレオパトラのあのポーズと、山形幸子のヨレヨレと眼鏡は最高。
あとはチアガールズの最後の応援で失敗した際の、金髪さんの笑顔。
萌え要素満載でした。今後は好きな曲ばかりちまちま遊んでいく方向ですかねぇ。
ココロオドルはいい曲だと思いました。萌えです。



なんだか微妙に更新が増えた。エクストラヴァガンザがくれば、また更新増えそうですが。
いや、減るのか。プレイ時間結構増えそうだし。
・・・増えそうだしの”し”が”死”と変換されて妙に不吉だ。
某氏もですの変換が”です”が”death”になるそうで。
私は意図的に変換してますけど、意図しなくともそうなるくらいdeathを使いたいdeath.


ああ、訂正。なんか間違えてた。いつぞやポケモンの話題でパワー系は、
数値が2倍みたいなこと書いたけど、どうも違うらしい。きょうせいギプスが2倍とか。
・・・じゃあ、パワー系のアイテムってどうなんよ?調べないといけないのか・・・。



それでは、また。
おそらくこれは夢なんだ。そう思うことで今の自分の行動を積極的に正当化する。
地に足がつかない感覚。空中浮遊。空気のささやかな抵抗を感じつつ前進する。

・・・
・・・
・・・

や、また買ってきましたが、何か?
今度こそあることを確信して買ってきましたが、何か?
本気で迷走してますが、何か問題でもあるんですか?


やっぱり私は狂ってますね、クハハハハ、愛国者です、こんにちは。
もうね、文章におこして洗脳させる脳内補正。
まさか現実編書いてて、ならば虚構にしてやるかと、
よせていたお金を持って近くのソフト屋まで買いにいってきましたよ。
もはや、愚か。踊れ愚か者どもですよ。某氏にWiiを買うと宣言した手前、
無駄な出費は出来るだけ抑えたいのに、そう決めたばかりだというのにまた出費。
散財癖、というかやっぱり狂ってるんでしょう。絶対的に得るお金は増えませんから、
何を削るかってもう必要なものを削るしかねぇ。ハハハハ・・・
てっとりばやく食費ですかね。1日1食生活くらいか。・・・絶対もたないなぁ。

禁断の”ソフトを売る”という行為は確かに在るんですがねぇ。
けれど、いらないPS2ソフトつったって、せいぜい30本程度ですし、
そもそも売れそうにないゲーム多すぎ。説明書、ほとんど紛失してるし。
や、これが不思議でしてね。説明書は大抵ソフトを全クリしてから見るんですが、
何故かなくすんですよ。本当に。いやはや不思議ですねぇ。
と、なるとエロゲ売らないか?って話になるわけですが、
こっちはこっちでジャケットなくしたりもしてますからねぇ。
きちんとあるのは、せいぜい月姫と腐り姫、そんなところですし。

そもそも売って高額なソフトなんて、それこそポケモンやらDSliteやら、
そういったところになってしまいますし。難しいなぁ。




や、なんだ。冷静に考えてみてですがね、
自分が狂ってることを認識する・・・ただそれだけでも金のかかる世の中なんですね。
自虐的な笑みがこぼれます。汝、何の為に生き、汝、何の為に死するか?



ゲームの為にきまってんだろ!



もちろんこれはたとえ話です。



それでは、また。
私は寝相が極めて悪いため、朝起きると大抵毛布やらなんやらがベッド下に落ちていて、
よく風邪をひかないな、と思いつつも、ウマシカは風邪はひかないらしいし・・・
そんなぐうたら人間、愛国者です、こんにちは。

今日はいつも以上に冷え込んだように感じて、ほぼ半年ぶりにコタツを準備、起動。
温かいですねぇ。文明の利器ですねぇ。必需品ですねぇ。
ほっといていると正座してるせいか、ふとももあたりが焼けるように痛くなりますが。

こう、一度コタツを起動すると、ぐうたら度も加速します。
無精髭や飯もめんどくさくなり、小さくなりながらゲイムばかり。


・・・こんなんでいいのか、私のゲームライフ。



エクストラヴァガンザまであと1週間きりました。
愉しみですねぇ。来週は忙しくなりそうなんで、週末まで生きていられるといいなぁ。
未だ忙殺という経験はないんですが、・・・まぁ、それはどうでもいいや。
某氏に随分と今回は言うなぁ、と、そんなことを言われたんですが、
まぁニュアンス的な説明は超がつくほどめんどくさいんで割愛しますが、
時期が時期のため、単純なCMとしての表現に妙に惹かれましたからね。

私も蟲とか使役できませんかね?理想は蜘蛛っぽいのとか。
あとは無機物っぽい感じで、メーヴェとかロボット兵とかフライングプラットホームとか。
明らかに機械ですが。メーヴェとか・・・乗りたいなぁ。

個人的にですが、召喚系はかっこいいですね。
古くはFFの召喚魔法をかっこいいと思ってみていたり、
あとはなにがあるかな・・・最近というほどではないですけど、Fateとかですかね。
何かを生み出す精神は素敵です。ちょっとニュアンス違うけど。
或いはさらにニュアンスを歪ませますが、無から有を生み出す感覚ですかね。
キューティーハニーはみたことないんですが、アレはそんなかんじなのかしらん。

さらにさらにニュアンスを歪めると、工場とか。
・・・Gタンクとかロケット砲とか・・・金で有を生み出す。

・・・ぉぉ、いい感じにゲーム意欲がわいてきた。
自己暗示ですねぇ。しかもかなり安価。索敵過ぎです。

こういう感じでポジティブに生きていけないかなぁ・・・。


結局、ゲームをするためのテキスト打ち。
やはり、こんなんでいいのか、私のゲームライフ。



それでは、また。


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