忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨上がりの交差点、アスファルトは湿っているけれど、空には重い雲はない。
一人の少女、歩道橋の上、下を見るとまばらな交通量。風は気持ちいい。

「・・・ここから飛び降りたら、死ねるかな?」

顔を上げる少女。広く青い空。雲はあるけれど何もない空。

「♪♪♪♪♪♪・・・」

歌詞のない歌を歌い、彼女はゆっくり歩いていく・・・


彼女は知っている。空虚だということ。空の雲、気持ちいい風。
いつかはこの歌も途切れる。


―――背景ががらりとかわる。それは現実かそれとも彼女の想像か―――


砂漠。地平線。世界の果て。
果てが見えないというのは、そこが世界の果てと同じことだ。
それは同時に思い出にも同じことが言える。
そこにたたずむ彼女、その彼女はそれが偽りだということもしっている。
ずっと偽りじゃないものを探している。けれどどこで買えばいいか分からない。


彼女は知っている。痛みを伴うということ。いつか会えるだろうということ。
白いシャツ、長い髪、そして優しい風、いつかはきっと出会える。


現実。いつもとかわらない空虚な道。気持ちいい風。


彼女は知っている。救いなんてないことを。
でもそれは、まったくの0ではない。起こりうる可能性。
彼女はそれに期待しない。ただ可能性としてのみ知っている。



夕刻。スーツ姿の若い青年が岐路につく。疲れた表情。
いつもこの道を駆け回っていた。ふと脳裏によぎるものがある。

ともだちと作った押し花。友情の証。それはセピア色になって消えていく。

ふと、物思いにふけっている自分に気付く。僕はどこへ向かうのだろう?


いつも一緒だった。例えば公園。
一緒に遊んだり、ブランコを独り占めする年上に、喧嘩を挑んだりしていた。

今通ると、本当に小さな公園で、ブランコがかすかに揺れている。
かすかに遠くから、子供たちの喧騒が聞こえた。


あの頃の僕らは、いつも気持ちを共有していた。
あの頃の気持ちはずっと持っている・・・つもりだった。
でも、自信がない。どこへいってしまったのだろう?

あえて、それ以上のことは考えない。きっと知っているからだ。



有相無相の倫理回路ってのはこんな感じです、愛国者です、こんにちは。
誰だったか忘れましたが、有相無相の倫理回路を本にしろ、
なんて非常に面白い提案をしてくれやがった人がいましてね、
そりゃ、YG検査がEからDに変化するような、
そういう恐ろしい脳内思考ですからね。真似しちゃいけないよ。
大体どうやって文章化するんだ?難しすぎですよ。
とりあえず・・・そうですね、
あることとないことは同じことを理解することからですかね?
それさえ出来れば、あとは単純。頑張れ、それだけだ。
他には、最低シアワセノサガシカタは聞いておいた方がよいかもめ。
アレはいい。自分の思考回路に極めて近い。
と同時に、自分の理想でもあるわけですよ、ええ。
自分の思考回路に近いはずなのに、理想という追い求めるもの、という矛盾。
ここがあるということとないということは同じことと、
そこに繋がっていくわけです。そして思考の波に襲われると。


さて、もう一つ書いておきますか。



乾いた大地、ごめんね、ごめんねと口聞けぬ大男にすがる。
男は体中から血が流れているが、痛みは感じていない。
ただ動けなくなっているだけで、いずれまた起動する。
起動すれば彼はまた、彼女の要求を満たすだろう。彼女の罪悪感とともに。
彼は決して彼女を許さない。彼女に従うこと、それが彼の復讐。
同時に彼女は彼を慕っている。
行き着く先が、神のみぞ知るところであろうと、システムという形であろうと、
彼女は彼についていく。

果てしなく続く絶望の道。夢の中でしか、二人は幸せを描けない。
ただ、わずかな可能性のみ、神のみぞ知る可能性を追っていることも事実だ。

つぅっと、男の傷跡を女がなぞる。
赤黒い血が、不思議と不快感なく女の指につく。


大男が再起動し、立ち上がる。その動きはゆっくりだが、
大男ゆえ、女は必死にならないとついていけない。
見失い、流離うときもあるだろう。システムという形に絶望するだろう。
その先に、神のみぞ知る幸福があることを。



アマコアにしかおもえねぇ・・・。


映像を文章化するってのは本当に難しいね。愛国者的妄想力。逆もむずいけど。
妄想するためには眼鏡が必須です。レンズ越しに歪む風景。
そろそろ新しいの買わないと視力は落ちる一方。でもレンズ代なんてない。
だから、お金、ください、といういつもの流れは飽きられる。
そろそろ新しい用語を考えないといけないなぁ。

ちなみに、電王とプリキュアはいつもどおり。ってかさ、人質巧く使おうよ。
きっとこういう人たちばっかりだと、捕虜とかの扱いも変わるんだろうね。
それと黄色い奴、どっかで見たことあるなぁと思っていたら、
アレだね、ディスガイア2のアーチャーだね。道理で違和感覚えるわけだ。
だって弓持ってないもん。巻き毛万歳。別に巻き毛好きでもないんだけどさ。


日中、BFやろうとしたら結構鯖が混んでいて、
さすがにコメとかの鯖までいくのは億劫で、
別にアジア圏内の適当な鯖でも良かったんですが、
気分が乗らず、アマコアのアセンブリタイムに突入。
何故か平行してアイドルマスターまでやりはじめる。何したいんだ、自分。
苦行である。アイドルマスターをやっていて、
アマコアのいいアセンブリが思いつくがオーディション中で、
焦ってオーディションはミスるし、アイディアも忘れる。
その逆も然り。あのユニットのダンスをあげようと思い、
FCSやチューンの設定を忘れ、使いやすいはずなのにと、疑問に苛まれ、
やっと過ちに気付いた頃には、何のステータスをあげようとしていたか、
すっかり忘れてしまっているのである。
せっかくの日曜だというのに、一体何をしているのか、私は。


充実も何もあったものんじゃねぇ。この辺も有相無相の倫理回路か。


それでは、また。
PR
やはり、こう、何はなくともゲームですね、愛国者です、こんにちは。
だいぶ吹っ切れて、事務方面は今週と来週中には調整つきそうですが。
合間を縫ってちまちまゲームってね。

BF2142おもろいわ。ってかオンラインゲームだからなんだろうけど。
変な言い方ですけど、勉強になります。良くも悪くもだけどさ。
愉しさ=勝利に直結する方々とのプレイは、100パーセント愉しいね。
司令官がいてこそかもしれないけど、裏取りとか車両強奪とか。
個人的にはネコマタが好きなので、EU側のときは隙あらば強奪しますが。
ネコマタで、敵戦車を連続で3台破壊なんてできたりすると、
もうおじさんはハァハァしてたまりませんぜ。
ピンチのときはすかさず降りて、今度はパイラムで狙い撃ち。
個人的な感覚ですが、BF2にくらべて戦車弱いですよね。
1番席のセカンダリがなくなったのもそうでしょうし、
コロコロなんてかわゆいのも出てしまったせいでしょうが。
おかげで、広いMAPなら戦車乗り放題で嬉しいですね。
隊長リスポンとか、ビーコンとかも出てきて戦車の車両としての速度が、
必要なくなってきた、というのも理由のひとつにあげれるでしょうが。

いずれにせよ、BF2だと取り合いになっていたものがもっさりして、
それでもウォーカーとかは人気あるように感じてますが、
所詮、ケツが弱点の機銃馬鹿さと負け惜しみをいいつつ、
戦車ばかりに乗ってカウンタをあてながら、荒野を駆けると。
もちろん、FAVのときはBGMを忘れずに。


さて、本題。とはいっても見てくれていたり、
聞いてくれていたりしてるかは分かりませんが。
もう特定の方に対しての文章はいつものことですけど、
今回もその延長上。この前、最後のほうに話していた2曲です。
前者は、某シューティングのBGM、後者は某RPGのBGM。
すでに聞かれたなら、話としてははやいんですが、
そうはいってもアレなんで、聞いていないことを前提で。

これらはすでにソフトのBGMという形でカテゴライズされてますが、
こういう曲らに対し、普通の方々はどう愉しむかは不明ですが、
私の場合、新たな話を勝手に想像して愉しむといった形をとります。
それは、前によく話していた、エースコンバット4のblockade、
ボクと魔王のmelody from the boxなどといった曲に代表されますが。

前者はテーマがあせりに感じ、視える視えないかの空戦、
後者はテーマは追憶、繰り返しの中での思い出。

とりあえず身近な人間らに関してですが、
彼らはこれらを聞いても何も思わない・・・というのはいいすぎですが、
ただあくまでゲームを盛り上げるためのもの、という見解で、
それは確かにあっていると思います。

しかし私の場合、ほとんどの曲は勝手に脳内で別の物語を構築します。
例としてあげた2曲は、まぁほぼゲームどおり、
穿った見方をすれば、盛り上げるという点でまったく同じ見方ですが、
ともすれば節操なく、どんな曲でも勝手に別のイメージで解釈し、
そして勝手に色々な物語を付け加える、といった形で音楽に接するのが、
私的要素なんですよね。だから回りに話のあう人間はいないと。

まぁ、付け加え程度で。さすがにチャットだと長文うてないもじゃー。
もじゃーもじゃー、もじゃもじゃー。ちょっと壊れてまふ。

一つだけ言うとすれば、音楽聴いて、この曲は良かった、
というだけの曲ってのはつまらんものです。
勝手に脳内で話を作ってしまうような、
そんな押し付けがましいくらいの曲、
或いは魅了するような曲のほうがやはり聴いていて愉しいですし、
音楽聴いて、自分で何も想像出来ない、或いは創造出来ないなんて、
そういう人生は当の昔に捨ててしまいましたよ。

ま、言い換えれば、まったく他人と違う解釈をしてしまい、
或いは世間一般からずれた解釈によって、
自分自身の首を絞めているともいえますがね。編隊だからいいもん。


とりあえず、そんな感じ。妄想力は結構高いですしねぇ。
有相無相の倫理回路、直列2段方式。人生常に不幸ばかり。
もじゃーもじゃーと絶叫しつつ、パイラム担いで戦場へ。


それでは、また。
さて、数日間ネットに触れていなかったので、ぼんやりと後始末。
主立ってはipodに曲入れでしたが。4時間ほどまったりと。

あとは散財。徒歩であちこち歩く。某氏に教えて頂いた、
ロリータ℃のロリータの温度とDragonforceのInhumanRampageを注文。
こういうのには積極的投資。1回聴いて素直に愉しめるのは即購入と。

前者は癒し。後者は激しく。
特に前者。名前直球すぎ、とか思っていた自分が恥ずかしい。
凄く癒されます。私の思考をともかくとしても結構癒されるかと。
後者は・・・うーん・・・物理的な速さ?みたいな。
この手詳しくないくせに、こういう曲好きですからねぇ。
物理的に速いって凄いよね。速く感じさせるテクニックも凄いけど。

しっかし、こうやって不足する知識を補っていても、
やっぱり絶対量が足りないという現実。笑えんね。


・・・これだけで音楽のカテゴリに?まぁ、するんだけどさ。

それとわりとマジ話ですけど、前者は普通にいい曲ですよ。
ってか有名だったのかしらん?よく知らんけどさ。無知は罪だね。


さて、ウォーズ熱に浮かされております。どうしてもハチが軸ですが。
対人戦がやはし愉しい。COM戦は単調になりがち。
新境地開拓ということでリョウ・ホークを使ってますが、
こうなってくるとタッグブレイクの調整が大変だね。
コスト的な意識はしなくてよいですけど、回復をとっておくか使うか。
個人的にはモップを軸にした組というを使いたいんですけど、
タッグブレイクや補正が・・・イーグルくらいしかってのが。
今まで結構対人戦やってますけど長期戦になりがちで、
恒常的な補正がわりとひびいてくるんですよ、ええ。
だからそれらを物量でカバーしたりするわけですけど。
物量作戦が無理になるとして、そうなるとユニットの使いまわしがねぇ。
どこで使い慣れている作戦を転換させて開拓するか・・・
思考の波。普通はどう対処するんでしょうか?
脳内妄想だけで対応しようと、或いは対応している自分はダメですか?
数値から分析していくのが一番良さそうなんでしょうけど。
そんなことを考えながら敵からぼこられる日々。
いつか仕返ししてやるぜぜぜぜぜ。

余談ですが、ipod力が結構作用してるんですよ。
耳元でやわらかな傷跡が流れてみぃ。傷跡!癒し!激痛!消えない!
そんな感じでウォーズが出来る幸せ。
或いは、Komm,susser Tod (なんかスペル違う気がする。記憶違い?)
崩れていく、壊れていくのは私の思考回路のことでしょうかね。
そうやって余計なことを考えているから、
輸送ヘリに歩兵を搭載しないで飛ばしたり、
潜水艦で護衛艦に挑んだりしてしまうわけですよ、旦那。

そういやこちらも余談ですが、サーシャは黒髪で長髪じゃんという指摘。
うーん、そうなんだよね。黒髪という点ではアスカ・キャットもだけど。
つまり、別にサーシャ嫌いじゃないっす。どっちかというと好み。
ブレイクもイカスし。実用度だけでいけば2人を超える。
ぶっちゃけ、ウォーズDSに関しては嫌いなキャラおらんよね。
そりゃ、相手にすりゃ苦手で勘弁って奴はわんさかいるけど、
・・・ああ、ヘルボルトは嫌いですね。個人的精神構造上。
生に固執しすぎるのはなんとも。死ぬのは確かに怖いですが、
そこは何時か書いた倫理回路。美しき人生を是非送っていただきたい。


ようやくitunesに曲入れ終了。変換の方に時間がかかりすぎ。
ipodの容量は2GBのやつを購入したんですが、大体1GBぐらい予定。
ipodに入れる曲は自分が所有する曲のおおよそ4分の1ぐらいですが、
っちゅうことは4GB程度で自分の所有する曲は収まってしまうわけで、
少し複雑な気分にもなりました。ほとんどサントラばかりですけどね。
や、4分の1よりはもうちょっとあるかも。
サントラいれてるケースを発掘。なんていうか把握しきれてねぇや。
いっそのこと全部整理しようかとも思いますが、さすがにやる気が。
めんどくさいのとパソコン本体のハードディスクの関係。

最近のエロゲメーカーに物申す。テキスト量を増やして、
必要な容量をさげなさい。別にヴォイスなんていらん。
欲しいのはテキストだ。そして感動と慈しみと慈愛と狂気だ。

その辺は、もっとも、どうでもよくて、
サクラ大戦のサントラが数枚とスタジオジブリ関連のサントラが山盛り。
スタジオジブリのサントラやヴォーカルコレクションは、
小学生の頃から買い続けている関係上、馬鹿みたいにあるんですよね。

・・・あれぇ、なんかその辺処理しているうちにipodの残り容量が・・・
尾崎豊とか浜田省吾とか徳永さんとかのCDがよもやここまであるとは。
漁れば漁るほどCDが出てくるのはどうにかならんか。


・・・ふう。ようやく終了。結局1,6GBほどに。残り200MB。
ひどいもんです。というよりは今までのツケでしょうけど。

多分時間軸のゆがみを感じるような文章があると思いますが、
あまり気にしないで下さい。もはや直すのもめんどくさい。
疲労困憊でこれ以上は限界の愛国者です、こんにちは。



それでは、また。
BGMの題名聞いて、ピーンと来る方は絶対いると思う愛国者です、こんにちは。
数日前にそれっぽいことも書いてましたしねぇ。
ああ、涙が止まらない。慈愛に満ちた曲です。
出来ればもう1週くらい、ループしてもらいたかったものです。

ってか、Wii買うとかいってるのに、ここにきてサントラ数枚の出費って、
愛国者、勝機を失ったかって感じですね。ついでに正気も失ってしまった感が。

いいのです。ゲームミュージックはゲーム同様素晴らしいものです。
人とは違う人生。金がないのに散財し、ゲームによって生かされるドール。
身内の人形、ゲームのドールとは是如何に?
複数の制御機構から強制リンク。私の本当の自由はどこにいった?
私も無色に分類されてみたいものです。結局人と同じ人生か。

やっぱ、ボクと魔王はいいゲームですねぇ。たまらんです。
ほんと泣きながら再プレイ中。音楽も快感です。刺激されまくり。

下手に調べたら、ボクと魔王のレビューを見てしまいましてね、
そのレビューがかなり自分と近い視点からボクと魔王を見ていまして、
・・・うん、本当にいいね。本気で涙が止まらないや。

なんだろ・・・気合入れて音楽の話題でいこうと思ったけど、
この感覚は私の幼稚な日本語では文章化出来ないね。
直接的ではない慈愛と絶対的な寂しさのはずなのに感じられない絶望、
そういった感じでしょうか、無理やり文章化してみるとすれば。
けれどこう書くと希望があるように感じられて駄目ですね。
しかしCROSS†CHANNELのような感じでもないし・・・日本語下手だなぁ、私。
友人なら一言、”別れ”か”オルゴール”っていいそうですね、簡潔だなぁ。

そんな感じに曲を聞きつつ、今更ですが、
マルレインの巻き毛っぷりの見事っぷりに気付く。
よく考えれば萌え要素満載なのではないだろうか?


とまぁ、ものの見事に音楽の話題で統一することは不可能でした。
日本語の練習もしないとなぁ・・・わたしは、あいこくしゃ、です。



PS3の状況がどことなく気になり、Wiiを買うことを考え、周囲を探索。
いくつか店頭プレイ用のPS3を見かけましたが、映像は綺麗でした。
が、リッジレーサーでしたけど、普通のレースゲームでしたね。
正直レースゲームですから、その感想は正しいと思いますが。
店頭プレイには結構並んでいて、遠巻きにほえぇとか思いつつ見てました。
んでもってWii。なんか予約は受け付けず、店頭販売のみ、だとか。
これはどうなんでしょうね。並ばなきゃあかんのかな?

さすがに気になって帰り次第ネットでちまちま見てたんですが、
DSより知名度がないから並ばなくても買える、と、
DS売れまくったから即日完売はあり得る、と、
PBR発売に合わせてその前なら手に入るんじゃない?、と、
わりと色々情報があってむむむと悩む。

個人的予測ですが、Wiiは最初は売れないかなぁとは思ってるんですが。
ハード的な名称ではどうしてもPS3には勝てないと思ってますし。
ゲームキューブなんかはわりとあっさり手に入りましたしね。
ただ確かに、価格の部分とDSが売れまくってることを考えると、
当日はそれなりの覚悟をしていた方が良いのかもしれません。
幸い地方に住んでますし、12時間前とかから気合を入れて・・・
なんてことは決してないと思ってるんですが・・・甘いですかね?

今回ばかりは動向が気になってしょうがない。
開店時間早まったりとか、その辺はチェックしておかないと死ぬ予感。
もう20日きったのか。購入までの脳内シュミレーションがスタート。
人の波に打ち勝つ高い精神力と肉体・・・おお、西博士が見える。
自分の体に萌え要素はありません。喰っちゃってください。
・・・むしろそれは夢美のほうか。

現実的なところ、実際PS3がどれくらい売れたのかが不明ですからねぇ。
や、確かに初回出荷数とかは見てましたが、
私の住む地域でどれくらいハードを買うユーザーがいて、
その内の何割がPS3を目標としていてその上で実際買ったか、
買わなかった人の何割がWiiに移り変わるのか、その辺が不明すぎ。
みんなPS3買おうよ。私はWiiが買えればいいからさ。
今回かえなかったなら次をまとうよ、ね、ね。


もっともその前にリアルにやらなければならないことが結構あるんですが。
今週に細かいことが3つ、来週でかいのが2つ、再来週もでかいのが1つ。
細かいのはともかくとしても、でかいのは確実に仕上げていかないと、
死に至る病・絶望以前に、リアルに生活していけなくなるし。
全てはWiiという強大なモチベーションのみによって動いている愛国者。
これは凄いことだと思います。たかが2万5千円で私はフル稼働ですヨ。
ただし、あっさりと絶望してしまう感もないわけではありませんが。

あ!それで思い出した。明日めちゃくちゃでかいのがあるやん。
全然準備してねー。脳汁全開で頑張らねば。


ああ、頑張る、だなんて白々しい言葉だなぁ。
やっぱ適当に。人生塞翁が馬。待てば海路の日和あり。
今日のカブトはやっぱりカブト。景山さんと矢車さんに萌え。


やっぱり音楽の話題だけで乗り切るのは難しかった。
そんな適当な人生。むしろ中途半端を使うべき。

最後に書くとすれば、現在のBGMはFantasmic.

ほ し に ね が い を 。



それでは、また。
今まで生きてきた中で、この曲はBGMとしては、
かなり本気で索敵だと思っている愛国者です、こんにちは。
や、まぁ、昔から絶賛してますけどね。

後述するように、妙にテンションが上がりまくって、
その時聞いていたもので・・・
ですから今実際に聞いているBGMは別の曲だったり。

blockade・・・いいですよね・・・この圧倒的感覚は、
BGMとしては完璧すぎます。
スピード感といい、盛り上がりといい、
この約5分間ほどは、空戦の映像が脳裏を駆け巡ります。

レーダーが効かない、どういうことだ、と、
本来在るはずの輸送機の姿が確認できず、
敵戦闘機が視界内にうつり、
慌てて戦闘態勢に入るが、とにかく焦る・・・
ミサイルアラートがなり回避行動に移る・・・
ドッグファイトをしにきたんじゃない、
輸送機を撃墜しなければならない、
燃料のこともある、空域のこともある、
焦りだけが加速する・・・
機体を反転させ急上昇、激しいGの中で、
その上昇する過程でふと目に映ったものがあった――――
ここで、敵視点にかわり、敵もまた焦ってる。
種がばれたらお終いだ――――早く空域を離脱してくれ。

とにかく焦る曲調とそしてその感覚内での空戦。
焦る焦る焦る焦る・・・

E-767がやられたぞ!!

無線が錯綜し、そんな会話が流れる。
ジャミングが一斉に解除され、輸送機がレーダーに映る。
さて、焦っている曲調はどちらを表していたのか―――


妄想、万歳!このBGMはやっぱり最強だ。
や、エースコンバット4のBGMですよ、blockade.
本気で索敵です。この曲のためだけにアルバム買う価値は、
私には在りました。・・・いや、マジで。
Rexもいい曲ですよ。あの30秒に天国と地獄を見出せます。

なんで、エースコンバットのBGMはかっこいいんでしょう?
やっぱりゲーム本体もかっこいいからでしょうか。
決してリアル系の戦闘ではないけれど。
あの空の感覚は非常に好きです。狂いそうなくらいね。
あのボタンを押すと、相手の戦闘機が堕ちて、
向こうは死ぬんだぜ――――なんですけど、かっこよすぎ。
テーマが違うだけでこうまでも変わるものか・・・
何はともあれ、愛国者はエースコンバットシリーズと、
そのBGMを烈しく激しく応援いたします。

ちなみにですね、E-767は二機飛んでるわけで、
友人はここから焦りではなく余裕を見出していました。
それを念頭に入れてblockadeを聞くと、
また別の空戦が脳裏に描かれます。ほんとね、索敵過ぎ。


どうでもいいんですが、久しぶり繋がりってことで、
東方も少しずつプレイしてみたり。
案の定、ノーマルクリアできず・・・がっかりだよ。
なんていうか、サクラ大戦3を時間をかけてやったせいで、
サクラ大戦1,2の檄!帝!の違和感が烈しすぎ。
それに習って、東方エイヤショウを十分にやってから、
コウマキョウやったらもう何がなんやら。
どうでもいいんですが、
サクラ大戦1の檄!帝!の違和感はなんでしょう?
全員で歌ってないとあそこまで違和感覚えるもんでしたっけ。
本当にどうでもいいなぁ。東方なのかサクラ大戦なのか。
少なくともシューティングとシュミレーションの同時は、
露骨に無理すぎでした。頑張れ、愛国者。
レニの曲は違和感があるのかないのか分からなくていいなぁ。
3の方はさっぱりさっぱり。個人的にはっぽくなくて嫌。
エリ・グリ・コクはそれっぽいっちゃそれっぽいですが、
逆にっぽすぎて、っぽい感じがしない・・・これって贅沢?
条件としては、それっぽい曲は実にいいんですが、
それっぽすぎる曲は想像力が働かず、駄目に聞こえる仕様。
完成されすぎてると動かし難い・・・ロックマンの話ですが。


そういや、昨日書いた某ゲームの話。
やっぱ名前出せそうになし。某人物、ごめんなさい。
話がエッセンスだけというか、
過程ぶっ飛んで、事件>解決みたいな。
どうして事件がおきたのか、
どうやって事件が解決したのかが、薄すぎ。
や、ソフト名がばれた時弁明できるように書いておきますけど、
まったく過程がないわけではありません。
でもひどいもんですよ、いや、マジで。
ルート固定で起きた問題の結果だけを書き連ねているような。
うーん、コピーはなかなか素敵だったんですけどね。
キャラ的に眼鏡はいるけどかっこ悪いし、
ツナギキャラはいないし、お笑い担当はかっこ良すぎるし、
舌足らずはいねぇし、メカニックもいやしねぇ!
・・・や、まだ完全にコンプしたわけじゃないですけどね。
ただ唯一、心温まるというか過去を思い出したのは、
バスケ部で副キャプテンのベンチウォーマーって表現。
小学生の頃、そうだったなぁと。
並列して、Mr.副応援団長でもあった特殊仕様。
バスケ部で応援される立場なのに、副応援団長という肩書き。
未だ小学生時代の応援方法と三三七拍子は出来ます。
ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピッピッピッピ
ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピッピッピッピ
ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ ピーーーーー ピタッ!
放送禁止用語の連呼ではありません。ご理解を願います。
あと特定の商品の購買を助長するものでもありません。
えっ、愛用してますが、何か?肩とか腰とか。
やっぱり普通のジャンルのAVGを買うとすれば、
クール系メカニックか、眼鏡の似合う黒髪少年少女か、
ツナギをきた40代くらいの頑固親父系職人か、
舌足らずの幼さ+残酷さを併せ持つキャラが必要ですね。
うーん、黒髪で如何にも真面目ってキャラはよさげでしたが、
なんか眼が赤くて怖いんすよ。
まだきちんと読んでませんが、こいつ悪役じゃないっすか?
・・・ま、見た目と精神構造が違うのはお約束。
このクソ甘ったるいソフトをやってから、
君望とかCROSS†CHANNEL、ユメミルクスリとかにしゃれ込んで、
脳内一気にリフレッシュ。
デザートに群青やそれ散るも忘れてはいけません。
一通り終わったら、ジサツのための101の方法で初期化。


もちろんこれはたとえばなしです。



さて後述の話。なんといいますか・・・
急にお仲間が増えました。恥ずかしがらずに出ておいで~。








何となく一斉射撃?付属のオリジナルショットガンを、初号機にもたせましたが、
烈しい違和感がありますね。初号機はやっぱり格闘させたい。
使徒を食ってるぐらいの勢いで。

零号機は水色の方が好きだ。

EVA関連のシリーズは全部買おうかなとも思いつつ、
とりあえず先立つものがないんで、零号機改を買って、
それ以降は今後考えます。みんなのテニスも買いたいしね。


最後にですがね、餡子と餃子は違いますからね。
似てるっちゃ似てますけど、餡子の方を上手く成型すれば、
餃子に見えなくもないけれど、違うのは明らかです。

・・・私は両方好きですよ。

あとはメカニックとツナギとかね。
別にツナギという如何にも作業着っぽい感じが好きで、
メカニック=ツナギは違うぜよ。
ツナギ着て、牛の世話してるのも別に違和感ナッシング。
ああ、言葉は難しい。



それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析