忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、数日間ネットに触れていなかったので、ぼんやりと後始末。
主立ってはipodに曲入れでしたが。4時間ほどまったりと。

あとは散財。徒歩であちこち歩く。某氏に教えて頂いた、
ロリータ℃のロリータの温度とDragonforceのInhumanRampageを注文。
こういうのには積極的投資。1回聴いて素直に愉しめるのは即購入と。

前者は癒し。後者は激しく。
特に前者。名前直球すぎ、とか思っていた自分が恥ずかしい。
凄く癒されます。私の思考をともかくとしても結構癒されるかと。
後者は・・・うーん・・・物理的な速さ?みたいな。
この手詳しくないくせに、こういう曲好きですからねぇ。
物理的に速いって凄いよね。速く感じさせるテクニックも凄いけど。

しっかし、こうやって不足する知識を補っていても、
やっぱり絶対量が足りないという現実。笑えんね。


・・・これだけで音楽のカテゴリに?まぁ、するんだけどさ。

それとわりとマジ話ですけど、前者は普通にいい曲ですよ。
ってか有名だったのかしらん?よく知らんけどさ。無知は罪だね。


さて、ウォーズ熱に浮かされております。どうしてもハチが軸ですが。
対人戦がやはし愉しい。COM戦は単調になりがち。
新境地開拓ということでリョウ・ホークを使ってますが、
こうなってくるとタッグブレイクの調整が大変だね。
コスト的な意識はしなくてよいですけど、回復をとっておくか使うか。
個人的にはモップを軸にした組というを使いたいんですけど、
タッグブレイクや補正が・・・イーグルくらいしかってのが。
今まで結構対人戦やってますけど長期戦になりがちで、
恒常的な補正がわりとひびいてくるんですよ、ええ。
だからそれらを物量でカバーしたりするわけですけど。
物量作戦が無理になるとして、そうなるとユニットの使いまわしがねぇ。
どこで使い慣れている作戦を転換させて開拓するか・・・
思考の波。普通はどう対処するんでしょうか?
脳内妄想だけで対応しようと、或いは対応している自分はダメですか?
数値から分析していくのが一番良さそうなんでしょうけど。
そんなことを考えながら敵からぼこられる日々。
いつか仕返ししてやるぜぜぜぜぜ。

余談ですが、ipod力が結構作用してるんですよ。
耳元でやわらかな傷跡が流れてみぃ。傷跡!癒し!激痛!消えない!
そんな感じでウォーズが出来る幸せ。
或いは、Komm,susser Tod (なんかスペル違う気がする。記憶違い?)
崩れていく、壊れていくのは私の思考回路のことでしょうかね。
そうやって余計なことを考えているから、
輸送ヘリに歩兵を搭載しないで飛ばしたり、
潜水艦で護衛艦に挑んだりしてしまうわけですよ、旦那。

そういやこちらも余談ですが、サーシャは黒髪で長髪じゃんという指摘。
うーん、そうなんだよね。黒髪という点ではアスカ・キャットもだけど。
つまり、別にサーシャ嫌いじゃないっす。どっちかというと好み。
ブレイクもイカスし。実用度だけでいけば2人を超える。
ぶっちゃけ、ウォーズDSに関しては嫌いなキャラおらんよね。
そりゃ、相手にすりゃ苦手で勘弁って奴はわんさかいるけど、
・・・ああ、ヘルボルトは嫌いですね。個人的精神構造上。
生に固執しすぎるのはなんとも。死ぬのは確かに怖いですが、
そこは何時か書いた倫理回路。美しき人生を是非送っていただきたい。


ようやくitunesに曲入れ終了。変換の方に時間がかかりすぎ。
ipodの容量は2GBのやつを購入したんですが、大体1GBぐらい予定。
ipodに入れる曲は自分が所有する曲のおおよそ4分の1ぐらいですが、
っちゅうことは4GB程度で自分の所有する曲は収まってしまうわけで、
少し複雑な気分にもなりました。ほとんどサントラばかりですけどね。
や、4分の1よりはもうちょっとあるかも。
サントラいれてるケースを発掘。なんていうか把握しきれてねぇや。
いっそのこと全部整理しようかとも思いますが、さすがにやる気が。
めんどくさいのとパソコン本体のハードディスクの関係。

最近のエロゲメーカーに物申す。テキスト量を増やして、
必要な容量をさげなさい。別にヴォイスなんていらん。
欲しいのはテキストだ。そして感動と慈しみと慈愛と狂気だ。

その辺は、もっとも、どうでもよくて、
サクラ大戦のサントラが数枚とスタジオジブリ関連のサントラが山盛り。
スタジオジブリのサントラやヴォーカルコレクションは、
小学生の頃から買い続けている関係上、馬鹿みたいにあるんですよね。

・・・あれぇ、なんかその辺処理しているうちにipodの残り容量が・・・
尾崎豊とか浜田省吾とか徳永さんとかのCDがよもやここまであるとは。
漁れば漁るほどCDが出てくるのはどうにかならんか。


・・・ふう。ようやく終了。結局1,6GBほどに。残り200MB。
ひどいもんです。というよりは今までのツケでしょうけど。

多分時間軸のゆがみを感じるような文章があると思いますが、
あまり気にしないで下さい。もはや直すのもめんどくさい。
疲労困憊でこれ以上は限界の愛国者です、こんにちは。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析