忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、時間軸がずれまくっているのは、通常時は大丈夫の癖に、
非常時の際の不安定感が大きいせいです。
某筋からプレッシャーがかかりましてね、
少し悟りを開きかけたんですが、やっぱりなかなか上手くいかず。
と、いいつつ、ゲームが再び愉しくなってきて吉。
大吉、といわないのは、やはりプレッシャーのせい。
30日に向けて、簡単に思考を整理しておかないといけないんですが、
まとめればまとめるほど、お互いのフィールドが違いすぎる仕様。
ここで”らしく”生きるという言葉を思い出して、
とりあえず、”私の頭がおかしかったです、赦してください。”
と近似できる文章を相手に送り、
ついでにストレスとか嫌なことがあって・・・と脚色した文面を追加。
まともなふりをして、誰しも被る仮面を被ると。
ああ、最高に私”らしい”ですね。こんな時間に文章まとめてるのも、
色々布石の準備ってやつで。逆に心地よいですね、ったくよぉ。

とまぁ、こんな感じで。以下の文章はあげようと思いつつ、
結局あげなかった駄文。めんどくさいんでやっぱりあげる。
定型文をざっくり削除し一箇所だけ残し、あとはやんごとなきコピペ。
今読み返してもひどい文章です。読まなきゃ良かったと後悔。
なので、あまり読まないほうがいいと思います。
ま、そもそもこのブログ読んでる人自体、ほとんどおりませんがね。

長くなった。以下、駄文。時間軸の混同はアシカラズ。



幼女が・・・幼女が来たぞぉ!!
最高death。よもやこんなのがあるとは・・・
やっぱり声が幼くて曲がハードってのは完璧にツボ。
最初の”ゆ”の段階で激震が走りましたし。

そして塊魂!!!!!!!もうダメだ、本気で殺されリュ。

夢に出そうですね。よく見る大きな鎌。
ありえないけれど、綺麗な切断面をどうぞ。
BGMは断片でよろしくお願いします。


ごめんなさい。こんな編隊でごめんなさい。神の言うとおりだったよ。
ボクはきっと狂ってるけれど、大丈夫なんだろう。その意味が分かる。

知識がなさすぎた。物事を知らなすぎた。甘やかされすぎた。
間違いなく親の責任である。そこの部分とメールをリンクさせて、
1つの思考回路の形成。新たなる倫理回路のパターンだね。

人は親のせいにするなという。自分の不努力を恥じろという。
不出来な自分を欠陥品だと認識しろという。

こんな性能ではお金も稼げず、きっと生活なんてしていけない。
だけどきっとボクは大丈夫なんだろう。神がそういうからではなく、
倫理回路の1つのパターンとして形成される1つの結末だ。
別に死ぬことと生きることは同じことなのだし。

ああ、激しく電波っぽいね。あるいは電波そのものか。
それは狂っているから仕方が無い。
そこは今までと変わらないし、これからも変わらないのだろう。

余計凹みそうだが、きっとそれも大丈夫。
排反事象は証明済み。凹むことと元気になることは同じなんだ。
どうして今までボクは、それを適応してこなかったのか。

なんて、愚か。罵られ罵倒されるそんな人生。
罵倒されるのは1つのシステムなんだろうけどさ。

こんなのが家族でごめんなさい。とっとと縁を切ることをお勧め。
あと私を××××するとか。でもそれだと犯罪か・・・。
気付いたんだ、とっくに最後の一線を越えていたことに。
あとは”らしく”生きるという名の体良い惰性で生きてきた。


さぁて、今後はいったいどうなることやら。
ほんと、いつでも寄付金は受け付けてます。
虚ろなる愛国者の瞳募金、一口100円から。
ほろろなる愛国者の左腕募金、一口10円から。
玄幻なる愛国者の右腕募金、一口5円から。
・・・無論ゲームが出来なくなるから、差し出しませんけどね。

所詮、そういう人生さAAAAAAAAAAAAAAAAAA。



お疲れ気味、三度の飯よりゲーム好き、愛国者です、こんにちは。
最近、常時リアルにプチ絶望状態である仕様。時期も時期ですし。
少しいつもとは違った枠で孤独が欲しくなったので、
忘年会・新年会のお誘いをキャンセルし、正月はシレン三昧に決定。
というか、年齢的に同期の連中に会うのは億劫になってきたので、
今年の夏が最後だった、という方向で。
あとで根回しの方、よろしくお願いします。
よくぞ私を今まで誘ってくれました。めんどくさかったと思います。
話は変わって、この思考は噂によると県民性によるものだとか。
釈然としないものがありましたが、現実に直面するとなるほど、
と思わず納得。ほんと今までの自分の人生、仕組まれてましたねぇ。
そもそも、釈然としない、という思考が思い浮かぶあたり、
暗に無意識的にそれを指し示していた、と気付きましたし。

ああ、別に私自身の狂った思考ではなく、断る方の思考の理由ね。
恐らく通じておらんだろうけど、通じてる人間もいるってことで。


全然関係ない話。最近某探索型RPGやってるんですが、
これがひどいゲームバランスで、敵の攻撃が妙に偏っていたり、
妙に弱かったり特定の状態異常だけがひどすぎだったりで、
Mっぽくゲームする以前の問題だなぁ、と思っていたんですが、
ラストステージややりこみにかけてバランスが見事に収束してくる。
結構評価がかわりよさげよさげ。あくまで私の感覚にすぎませんがね。
妙に中途半端で覚えることが出来るスキルとか魔法とか・・・
正直イラネーと思っていたら、見ている場所が違っていたんですね。
目先の快楽に突っ走る自分的には見習うべき点でしょう。

と思ったのが前回プレイした時。やっぱりダメだ。
敵が一斉に全体攻撃をやってきて全滅しまくる。
素早さあげてこっちが先に全体攻撃を仕掛ければいいんだけど、
そもそも素早さあげまくっても敵が先だったり、
こっちで一番遅いのが一番最初に行動したりとあまり意味がない。
炎系の魔法っぽいんですが(その辺すらはっきりしない・・・)、
属性耐性値あげてもなかなかねぇ・・・0かフルダメって感じ。
半レジとかそんな概念はないのか貴様!!!!!!!!

段階的に進んでいく際、
某所だとこいつらがわんさか出てくるわけですよ。
2,3回の戦闘で1回は必ず・・・その上、2~3体来ますから、
敵が全体攻撃を仕掛けてこないorこちらの先制全体攻撃が成功する、
を1フロア毎回かましていかないといけないわけで。
フザケンナ、エンカウント率もう少し下げろ。
テクニックで切り抜けるならまだしも、ほぼ運でありランダムだし。
なんつうか、敵の出現率を下げる術がない上で広域MAPってのは、
その点がMっぽくて買ったんですけど、
しまった、これは苦行なんてレベルじゃない!やっぱり難しいや。

さらにプレイ。金の力に頼る。回復アイテム各種99個持ち、吶喊。
なんかいきなり全滅させられましたが、2度目はなんとか突っ切る。
大半のアイテム・・・特に瀕死回復の・・・を使いましたが、
ボスより雑魚敵の方が嫌だったわい。
そしてようやく次のMAPへ。レベルもあがって楽だろうと思った。
・・・
・・・
・・・前MAPの敵の上位版と、通常攻撃で追加即死のバケモノが。
しかも数が多い・・・今度は4体から最大9体まで。
分かった・・・分かったぞ・・・本気で殺す気だな、てめえら。
いいさ、Mゲーマーっぽく狂いながら・・・
とは思ってるんですが、如何せんこればかりはFWDSのような、
コスト差をひっくり返すユニットはいませんし、
安全な場所でレベル上げをし、そのあとゆっくり進軍しかないなぁ。



友人からMゲーマーならもっと、FWDSを極めないと!って、
てめえ、それは貴様がDSとウォーズ買ってからいいやがれ。
それとは別に正直な話、例えば全てSとかあまり興味がない。
そりゃ、高得点に越したことはありませんがね。
結局、対人戦で絶望しながらやるのが一番愉しい。
それは馴れ合いに収束しそうですが、
でもね、そういうMっぽさは私にはないのよ、分かってくれ。
まぁ愉しめないってことさ、そういうMっぽさは。
だからさ、DS買ってウォーズの対戦でもしようぜ、いつか。
それだけでいいんだよ、私が君をぼこぼこにするかもしれないし、
もちろん逆の可能性だって十分高い。
そこにさ、Mっぽさと過剰暴力の怯えを見出してさ、
そしてお互い叫ぶんだよ、キャット萌えとかハチ爺さん最高!とか、
素晴らしいじゃないか、コタツを4人で囲んでさ・・・
ミカンを食べながら、或いはお雑煮を吸いながら、
いい人生じゃないか、そう思うだろ。



やってくれる方、募集中でリュ。
語尾がおかしいのは、某人物の影響です。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2025/07 08
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析