忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく忙しいのが1段落した愛国者です、こんにちは。
本日より通常シフトに変更になり、給料も減るが多忙さも緩和されると。
もっとも同時に午後シフトが中心になり、夜のFPSゲームの時間は、
相変わらず減ったままになりそうで、それはそれでショックですが。

や、あとね、やっぱゲーム面白いわ。
リズム天国ゴールドとかマクロスフロンティアとかやってますが、
なんか独りでクリアできねぇとか悶えてて、それはそれで幸せだと。
ちょいと散財しすぎましたが、
パソコンそのものも不調ながら回復してきましたし、
予定とは違いますが、年末に向けて調子を整えていきたいものです。


まぁ、それくらいしか書く事がないってのも現実なんですがね。


そういや、すっかり忘れていた吉里吉里の本が帰ってきましてね、
異様に拙作活動に対するモチベーションがあがってびびりました。
相も変わらず書きかけだったり、
中途半端だったりつまらなかったりですが、
こういう些細なことを動機にできる最近の安定した思考は好みです。


つまるところ、平和だってことですね。善き哉善き哉。
早くそれ散る完全版が欲しいdeath.


それでは、また。
PR
ピグミン愛のうたがとまらない、愛国者です、こんにちは。
凄まじい勢いで再生回数を伸ばしつつ、
いつシアワセノサガシカタを越える曲が現れるものやらと、
無駄にやってくる2連休や4連休を浪費する。

まぁまだまだパソコンが復活できていないと言う現実がありますから、
別に休み多くても全然嬉しくねぇ。しかも反動は10月に来るし。

今現在の主力はPSP。やったぜ、PSP!!万歳、PSP!!
MHP2G、ディスガイア、FSPの3本立て。すでに飽き気味。
特にFSP、劣化モンハンという感じがして、まったく盛り上がらない。
現物ドロップってのは致命的・・・なわけではないんですが、
武器や防具というカテゴリの中で強さのランクが存在している以上、
モンハンもしくは世界樹の迷宮のような、収集から生成の流れが良かった。

あとディスガイア。PS2で2はやっていたけれど、
どうも勝手が違ってやりにくい。面白いことには変わりないけど。



さて、ここからBGMが変わり、”きみのこえ”

体調が非常に悪い。以前と似た眠れぬ夜がたまに訪れる。
身体から倦怠感が抜けないのはいつものことだが、よくない傾向だ。
強がってこそいるものの、いつネジが吹っ飛ぶか分からない状況だ。
休みはダメだ。余計なことを考える時間が多すぎる。
ただでさえ友人がおらず時間つぶしに苦労しているのに、
思考ばかりが先行して、時間の経過が非常に遅く感じる。

”イベントがないんだ、だからもういいんだ。”

友人の一言。ただただひたすら無限に続く平原をまっすぐ歩く。
嗚呼、苦痛すら忘れるような、そんなことがしたい、と、
苦痛すら愉しめると、自己解答に対する矛盾を消化しきれず、
カーテンを閉めてベッドのすみでガタガタと震える。
まだおきてから7時間しかたっていない。



そこで問う、愉しみとはなんだったか?



それでは、また。
若干お疲れ気味の愛国者です、こんにちは。
中学生の時の同級生と飯を食いにいきましてね、癒されましたわ。
お互い変わってないもんですね、妙にめんどくさい性格になってたのはご愛嬌。

な~んか、本当にまったく変わってないんですよね、ええ。
タバコ吸ってピアスの穴が開いてたくらいか。似合わねぇと笑う。
馬鹿話するわけでもなく、静かに語り合うようなものを想像していきましたが、
何のことはない、彼女に振られただの、身長伸びないだの、些細な話ではしゃぐ。

あ~、こういう幸せもあるのね、と一緒に騒いでいるわりに、
どっかで凄く彼ら彼女らを妬んでいる自分もいて、
狙ってかけていたcrossingが異常なまでに胸に響く。

誰がいったか思い出せませんが、パーティあとの静けさが僕を殺す、だっけ?
祭りの後の後片付けとか、そういうある種の孤独というか、
あ~そういう穿った眼でしか物事を愉しめない自分もやっぱり変わってないと、
格好つけてひねくれて、哲学書を読んだり一匹狼を気取っていたガキの頃が懐かしい。

奴らは優しいね。だから惨酷だ、なんて表現はしませんが、
「俺らも誘うから、お前も誘ってくれよ。ただあっさり断ることもあるからな。」
未だ奴らが本気で上記のような台詞をいってくれたのか確信を持てず、
疲れているはずなのに、悶々としたままこうして翌日をむかえ、
久しぶりにわりと本気で自分は嫉妬しているんだなぁと、涙がこぼれそうになる。

僕は不安だ。明日の夜、飲み会があって早速それに誘われている。
土日と隣県研修があり時間がないのが分かっていて、それでも参加したい自分と、
嫉妬の気持ちを抱えたまま参加して、空気が読めなくなるだろう自分と、
そしてただ純粋にアルコール(日本酒・熱燗で。)を飲みたい自分と、
一体どれが本気で、そもそも本気があるかも分からない自分と、


そういうのをひっくるめて、文章をまとめる・・・技術なんて俺にはねえよ。


なんだ、この終り方?


それでは、また。
なかなか思い通りにはいかんもんだよね・・・
そんな結論に至っている愛国者です、こんにちは。当たり前っちゃ当たり前か。
ってか今更そんな結論を思うあたり、気付いてなかったともいえますかね。

なんの話かって、相手に私の日本語は通じてなかった、という話。
別に相手も日本人なんですが、噛み合わないと思っていたらこういうことか。

怖いから本音なんて言えんしね~。うまくうま~く説明していたつもりが、
話すたびに若干キレ気味とか勘弁してくれ・・・。
凄くこっちが気を使って話してるってのに、向こうはそれでイライラすると。
難しいっすよね。じゃあなんて言えばそっちは納得するんだよ?と。
最近機嫌の良いときなんて見たことないし。あ~こっちがイライラするわい。

逆に向こうはなんていえば、納得するんですかね?
無論、こっちに気を使う理由がある以上、逆ギレするわけにはいきません。
ちょいと強気に出れば向こうも高圧的にくるからな~。めんどくせえ。
一言一言なんでこんなに気を使わねばならんのか、と。

似た者同士ってことなんでしょうけどね。
所詮、お互い他人の振りみて我が身を治せぬ人間。
お互いがお互いのことをイライラムカムカしながら、見てるんでしょう。


こっちのわりと本気な本音としては、付き合い辞めたいってところでしょうか。
まぁ仕事の付き合いですから、そんなこたぁ言えませんがね、いやマジで。
しかも上司だしね。笑えねえけど、笑える。しっとりとした笑い声。

なんかこう、お互いの言いたいことを不快にならずに理解できんものか。
気疲れで身体もダルダル、ゲームもイマイチ盛り上がらない愛国者でしたとさ。

ってかなんでこういっつも不愉快そうなんだよ・・・
こっちやほかの人も気を使っていることに気付いてくれやーい。
という気遣いにイライラしてるのか、やはり思い通りにはいかんね、とほほ。

こんなところで愚痴ってそれが伝わるわけじゃないし、まぁそういうブログ。
まだまだ他人のことを考えられているうちは、ボクハキットケンコウダ。

カタカナ乙。
明日の夜は飲み会だーい。


それでは、また。
なんでこう、そこんところを解決できずに悩んでしまうのか、
まったくもって自分自身が理解できない、愛国者です、こんにちは。
こんな矛盾、今まで何度も証明してきたはずなのに。
あ~、久しぶりのこの反動。鬱と共存というか鬱を忘れていただけか。

こう無作為な悪意に腹立たしさを覚えるのはしょうがないですが、
自分が振りまく無作為な悪意に感じる罪の大きさと罪の小ささに驚き呆れる。
散々理解し納得してきたのにこの仕打ち。或いは一生解決なんてできないのか。

最近、人並みの幸せという言葉に引かれる。
どんどん自虐的になっていくが、だがそれは実のところ正しい。

後々のために書いておくが、決して何かあったわけじゃないんだ、きっと。
実際、仕事は普通にいっているし特に体調を崩したわけでもない。
だが、何故か突然こういう衝動に襲われる。
それが体調を崩すというのか、くそったれ。

分からんよ、何もかも分からんけれど、ああ、ゲームが愉しくねぇ。
なんてこったい。何をすればいいのか、何をしたらいいのか。
モザイクを手にとって読んでみるが、面白い。今はここが生命線らしい。

正常なんだろうけれど、本当に病気の人たちからみれば正常なんだろうけど、
ったくなんでここまで苦しい思いをして正常と評価されるのか。
だったら異常者と一言、そして救いを・・・なんてのも生ぬるい。

まだまだロジックが成り立っているうちは大丈夫とか、まったく。
無秩序の秩序を工作する。それでいいじゃんかと必死に現実にすがるこの時間。

あ~愉しくゲームしてぃ。金も欲しけりゃ、人並みの幸せも欲しいぜ。



それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析