忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最初のヒグラシの声はついさっき。
珍しくitunesをとめて、ぼぉっと聞き入っていた愛国者です、こんにちは。
虫の鳴き声はいいもんです。アブラゼミや蛙は多すぎて嫌いですが。


amazonさんでXBOX360用ソフト、
”フラットアウト アルティメット カーネージ”を注文。
本来ならもう届いているはずが、まだ届いていない。
あとで文句でもいってあげないとなるまい。
とかいいつつ、この原油高・ガソリン高騰のご時世。
近くにゲームソフトを扱っている店舗がまったくないため、
遠出してソフトを買いに行くよりは、通販の方が早いし安いという罠。
せめて自転車で動ける範囲内にそこそこの質を持つゲームショップでもあれば。

思えば、中・高校生時代世話になってたエプロン姿のとっつぁんがやっていた、
とあるゲームショップは店の規模こそ小さいものの、
なんか自分好みのソフトだけはきちんと入荷されていて、
もう潰れて何年たつんだろうと、ヒグラシの鳴き声を聞きながらの懐古。

そうだよなぁ、MHP2G買ったときも普通の家電量販店だったし。
ゲームショップという言い方もアレですが、そういったのはほとんど消えたねぇ。
ほとんどというか、個人でやっていたっぽいのは全滅してるか。
少なくとも半径10km以内にソフトを専門で扱ってる店はないし、
これまた厳しいご時世・・・というよりは、
田舎過ぎてゲームをやってる人が少ないんだろうという結論。


オブリビオン、再びsavedataを消して、育成開始。
レベルアップ時の、ボーナス補正に関してようやく把握。
致命的勘違いを乗り越えて、改めて広大な世界を歩こうと。


現実は広大すぎて逆に狭い。結局通販だし。


それでは、また。
PR
社会の歯車となって頑張ります、愛国者です、こんにちは。
まぁ、もとよりそうならざるを得ないのが今の世の常ですが。
不思議と夜のゲームの時間はそんなに減っていないわけで、
もっとも研修終ってその他諸々が始まる10月以降はこうもいかんだろうと。
ただ気楽そうなんでよさそうですが。・・・嘘です、ノルマが出てます。

とはいえ、無駄に発狂するわけでもなく初日は寝れなかったぐらいで、
さすが有相無相の倫理回路、有るということと無いということはイコール。
武装して無駄な生き様に余計疲れるこの人生。流石だな、といわれる。


ってか年齢層高いぜ。人を見る眼はまったくありませんが、
80人前後の採用でほとんど40歳以上に見えるのは気のせいか。
まぁ年寄りうけと言えば失礼ですが、
年齢高い人からは妙に可愛がられる性格なので、
そういう点では気楽。会話にも困らない。・・・不思議だねぇ。



そして明日の世界より―――というエロゲをプレイ。
思わず買っちまったよ、ええ。マジで買ったわ。

とりあえず朝陽ルート終了。結構楽しめました。眼鏡大好き。


なんつうかさ、終末の過ごし方を想像してたんですけど、
わりと登場人物が普通で好きでしたね。日常っぽい日常。
個人的に終末の過ごし方の人物は普通じゃない人間が多すぎて、
日常の中の非日常というか・・・まぁ大好きですよ、ええ。


世界の崩壊は好きだ。ただゲームにおいて、世界ってのは大抵壊れない。
もちろん、そういう”ニュアンス”において。だから成立する。
そしてその世界に存在しているゲームのキャラもまた好きだ。
事実は小説なりも奇なり、というが、その世界の人物達の思考が好きだ。

何が言いたいかって、好きなんだ、こういう世界観。


それでは、また。
なんで親がこんなCD持ってるんだ?有難く拝借、愛国者です、こんにちは。
個人的に普通に良い曲なんですが。だめかなぁ、こういうのって。
ほんと子供のままです。そういや実写で3部作で出るんだっけか。
こりゃ、見に行かないといけなさそうですね。

あ~、切ないね、こんなの。分かる、分かるんだけど。
すげえ現実が迫ってきていて、こういうの聞いて抗おうとするんだけど、
どうもそのことを説明すると、みんな現実逃避と説教したがる、そんな世界。
エロゲにしろ、FPSにしろ・・・って話にそれを持ってかれるのが、
個人的には苦痛。凄く良い曲だ、それでいいじゃないか、とは個人的解釈。

まぁともかく。聞いていて涙が止まらん。
漫画の本質を見抜いていなくとも、或いは漫画の影響があるのだとしても。
かっこいいなぁ。いや、もうほんと。救われるぜ。日常ってのは大事だ。


エースコンバット04のせいで、ギター+ハーモニカに弱いです。
ピアノも好きです。キャタピラのキュルキュル音も好きです。


それでは、また。
臨時収入があって2本ほどエロゲ買ってた愛国者です、こんにちは。
1本目はロンド・リーフレット、もう1本は名誉のために伏せる。
なんか久しぶりにリトルウィッチのをやったんですが、
個人的には割りと良し。qurtett!の方がやっぱり好きだけど。

問題なのはもう1本。ってか某氏からのお勧めで、
まさか新品で購入してしまうとはおもわなんだ。

んで、超クソゲー。もう参ったね、1万円ほど吹っ飛んだわ。

いやね、わたしゃ、どんなゲームでも愉しめた方がいいと、
そんな精神でゲームをやってますし、酷評なのもわりと耐えれますが、
もうまったくそんなやる気さえおきないひどいゲームでした。
某氏が勧めた理由がまったくもって意味不明で、
しかも1万円ってNEETにはとんでもない金額で、
・・・お前に5千円でいいから売りつけるからな、覚悟しておけ。



仕事の開始予定日まで2週間を切った。
今のところ精神状態は、不安定な形で安定している。良好状態だ。
相変わらず毎日宙に浮いたような感覚は残っているが、
車を運転している際、その感覚を無視するくらいはできるようになった。
反面、アクセルを全力で踏んでコンクリの壁にぶつかるのは、
安楽死なのかと赤信号を見逃しそうになったりもする。

思いのほか世間は静かで、ただ風が気持ち良い。
散歩中雨が降らないのは幸運だ。泥臭い匂いにあたることもあるけれど。

という感覚を車に乗ることで忘れそうになるのは避けたい。


オナニー妄想という言葉を友人が気に入ったらしい。
それは分かる気がする。まったくこんな自己満足文章なんだってんだ。
そんなのエロゲだけにしておけっていう友人の指摘を受けつつ、
文章だけをだらだら書く。ああ、つまり愉しいってことだね、自己満足。


それでは、また。
地に足が着かない感覚、もしくは常に宙に浮いているような錯覚、
そういうのに囚われることが最近多い、愛国者です、こんにちは。

あ~、なんつうか生きてるか死んでるか分からない感覚っていうか、
もちろん死を体験したことはないんですが、
それいったら生を体験していると確証を持ってる人間は、
一体この世にはどのくらいいるのだろうか、とそんなオナニー妄想。

しかし不快感がとれない。常時、息が詰まるような感覚に陥っている。
今日、ちょいと内科検診を受けてきたんですが、異常なし。
これが恐らく現実なんでしょうけど、それにしたってこの浮遊感はなんだ?
ほんとね、ゲームをやってるときだけが現実、なんてなかなかないな。

見方によっては良い傾向なんでしょうがね。
死ぬことや死後のことを考えて、外に飛び出したり彷徨ったりとか、
そんなことすらめんどくさいと思えているのはシアワセかもしれない。

そういやあ、死ぬ瞬間はボケて何も思わずに死にたいなんて、
なんて贅沢、すべてを背負って死ななくてもいいなんてのはらくだ。

くそったれ・・・この身体の不快感はなんだ・・・。
それとも上手くいかないことへの苛立ちか。
或いは次の苦痛に耐えるための予行練習か。
いずれにせよ、もうちょい”楽”になりたいです。


あ~、なんだこの文章。書いている今は現実なのかと。


それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析