忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に引き続き、パソコン内の音楽整理。
めんどくせぇ。いっそ全部消して全部入れなおしも考えてみるが、
一部サントラは某所で保管しているため、もってこれない。
しかも途中でエメラルドソードを聴いてしまったのが運の尽き。
そのままラプソディに取り込まれ、気付いた時には2時間ほど経過。
その上、アーマードコア3のサントラが見つかり、
これまた狂ったように聴きまくる。No More Cryがお気に入り。
ってか、これがもう1つの理由だし。ノォ モアァ クラァーイ。
ちなみにもう1つは、知っての通り、Monologue.

相変わらず狂ってますよね、アマコア類のBGMは。
エースコンバットとかはステージと曲があってる感じ。
アマコアはBGMでステージに引きずり込まれる感じ。
どちらにせよ、個人的には人間業とは思えねぇ。作為的世の中思考。
ちなみにArtificial Sky IVも最高です。
あとはMilkとかIn my heartとかね。どっちもおかしい。
そういや、アマコアの曲について何かしら書いたのは初めてな気がする。
これまた機会があれば聞いたほうが中吉。
BGMっぽくないBGMっちゅうかね。ロボット物のBGMかって感じ。
ま、万人受けしませんけどね。何となく断言できそうな気がする。
なにより、よい意味で、というと意味不明かもしれませんけど、
全部同じような曲に聞こえますし。慣れが必要になるんでしょう。

そのまま浜田省吾とか尾崎豊とか・・・。時間が過ぎる。
中学の頃の某氏の影響でBOφWYとかブルーハーツも聴いてたし。
ま、年代はまったくもってあってませんね。一体何が流行りだったのか。
(BOφWYのスペル、あってるかなぁ?)


さて、ファミコンウォーズDSの話。
地味に人間経験値が増えているといいんですがねぇ。
如何せん、ほとんどのことに対し向上心を失っているので、
どこかでFWDSに対しても向上心を失っているのではないかと不安。

やはり自走砲の扱いが下手だ。
お金を貯めるということが下手な以上、
低コストで高コストに打ち勝つ技術は必須。
軽戦車部隊で壁を作った際に自走砲がついてきていないのは、
7000というコストが安いと錯覚しているせい。自嘲せよ。
突っ込み癖は何とか扱えるように・・・それでも5割くらいですけど・・・
なってきたと思いたいので、あとは自走砲を生産、勇気をなんとかつけると。
射程2-3が使いこなせない。壁は?弾薬補給は?TBされた時の対応は?

そんなことではダメですね。もっと愛でて磨いて崇めないと。
(こういうネタでごめんなさい。エロゲばかりでごめんなさい。
そのうえ、未プレイでごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。)

ともかく。大抵5~6割前後削れるので、
そうなれば、重戦車だろうが新型戦車だろうが軽戦車で突付けるんですが。
上手い人ってのはそういうのもカムペキなんでしょうかね。

あとは対空戦車。空港のあるMAPでは、これがわりと大きい。
毎度毎度のことですが、生産が遅れる上に大量生産してしまう。
早めに生産し、上手く相手の航空戦力を潰し、尚且つ地上部隊から守る。

難しいですね。自走砲と対空戦車。欠点は分かっている。
でもしかし、改善できない。空回りする向上心。つい物量に頼ってしまう。
毎回、こんな反省ばかりする自分を神は許してくれるのでしょうか?
思考のループ。いつものことだ、そう、いつものこと。

どうでもいいですが、私は仏教徒なのでよろしく。
勝手に神教とかキリスト教云々なんて言わないで。

さて、そんな感じで自走砲と対空戦車の人間経験値を稼ぎつつ。
ホークにはまってまふ。常時10パーセントの攻撃補正の有難み。
まぁ、似たようなキャラはたくさんいますけど、結構でかいね。
恒常的という点ではキクチヨ・コウゾウがそうなんでしょうが、
前者はコスト・後者は防御力的に・・・ねぇ。
あとはハンナ、なんてのも考えてますけど、うん、良い。
結局、ある程度の幅こそあれ、
全てのキャラはバランスよく出来てるものです。
そこに相性とか使いやすさが加わってくるだけで。

・・・つまらない結論になってしまった。
結局、人間経験値を積むしかないんですね。おじさん頑張っちゃうよ。


話は変わり、Wii。ゼルダをちまちましつつ突撃しつつスマブラしつつ。
と、ここでガンダムスカッドハンマーズを購入。
凄いっすね、これ。なんていうか、分かりやすかった。
思ったんですが、ちと一見に走りすぎたかと、ちょっと反省。
ゼルダは面白い。レッドスティールも同等。
踊るメイドインワリオももちろん楽しいし、GCソフトも良い。
が、しかし、ガンダムは良い。明確だ。振り回す。

ゼルダは特定の必殺技や特技が強く、リモコン感がないし、
レッドスティールは対戦という点では面白いが、
感覚的にはタイムクライシスなどに近い。(両方普通に面白いが。)

なるほど、WiiスポーツやはじめてのWiiが売れるわけだ。
そしてガンダムが楽しいわけだ。
分かりやすさ、直感、そして”ガンダム”という親しみやすさ。
今まで誤解してました。ごめんなさい。

こうなりゃ、XBOX360も買わないと、という気持ちになりますね。
確かアマコアが出るっぽいんですよね。
そうなったら購入を考えてもよいかな、なんて。
PS3は在庫でまくってるようなので買わない方向で。
やっぱり高いね。今日みてきたけど6万はさすがに。
・・・そりゃ、ipodとCD6枚とあわせりゃ3万ちょいで・・・
うん、無理だね。XBOX360まで十分さ。

正月に某氏と話したんですが、結局PS3はどこを目指したのかと。
彼も私も熱烈なゲーマーというわけではありませんが、
そこそこゲームは嗜んでおり、それでも分からなかったと。
Wiiは分かりやすかったですしねぇ。偏見でしょうか、すいませぬ。
PS3時代を宣言します、勝手に宣言してくださいや。
やや、期待してたんですけどね。正月挟んでどれだけ伸びるかとか、
面白そうなソフト出るかなぁ、とか、それこそアマコア出てますから、
人気があれば買ってもよいなとも思ってましたよ、編隊ゲーマーですし。
でもやっぱ、アレでしたね。NBが全然楽しめず、
LRもやっていない私ですが、それ以上にバランスが・・・となるとね。
まぁ、ぶっちゃけ、バランスなんて関係ないですけど。
最弱ブレード一本に機動力さえあれば、3やSLまでは勝てましたし。
ってか、どうでも良いですけどね、3やSLの最弱ブレードや、
その1コ上の性能のブレード(両方とも名前を失念。)は、
使い易かったなぁ。圧倒的な効率のよさだった。

はいはい、どうせ、金のない奴の幻想ですね、お疲れお疲れ。
きちんとプレイしてからコメントしろってことですよ、ええ。
もしかすれば、やたら私の感覚に合うかもしれませんしね。
ま、60GBモデルが4万切ったら購入を考えるということで。



いやあ、ここまでゲームの話題を書いておいて、
やはりカテゴリを音楽にするという暴挙。素晴らしい。
いますぐ7万円くれるなら、速攻PS3とアマコア買ってきますよ。

最後に、ガンダム、疲れますね。年寄りにはきついわ。
散々褒めておいてこんなオチ。愛国者時代を宣言します。



追記 昨日、定型文入れ忘れてたね、とほほ。
強引に付け足しましたが、複数の文章をあとこちで構成し、
それをそのままコピペして1つにまとめているための弊害。
書いただろうという妄想の狭間。どこでも書いてませんぜ、旦那。
というわけで、もう本当に疲労困憊の愛国者です、こんにちは。
肩が痛い。そして謎の腹痛。ノロちんだったらどうしよう。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析