忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、こう、何はなくともゲームですね、愛国者です、こんにちは。
だいぶ吹っ切れて、事務方面は今週と来週中には調整つきそうですが。
合間を縫ってちまちまゲームってね。

BF2142おもろいわ。ってかオンラインゲームだからなんだろうけど。
変な言い方ですけど、勉強になります。良くも悪くもだけどさ。
愉しさ=勝利に直結する方々とのプレイは、100パーセント愉しいね。
司令官がいてこそかもしれないけど、裏取りとか車両強奪とか。
個人的にはネコマタが好きなので、EU側のときは隙あらば強奪しますが。
ネコマタで、敵戦車を連続で3台破壊なんてできたりすると、
もうおじさんはハァハァしてたまりませんぜ。
ピンチのときはすかさず降りて、今度はパイラムで狙い撃ち。
個人的な感覚ですが、BF2にくらべて戦車弱いですよね。
1番席のセカンダリがなくなったのもそうでしょうし、
コロコロなんてかわゆいのも出てしまったせいでしょうが。
おかげで、広いMAPなら戦車乗り放題で嬉しいですね。
隊長リスポンとか、ビーコンとかも出てきて戦車の車両としての速度が、
必要なくなってきた、というのも理由のひとつにあげれるでしょうが。

いずれにせよ、BF2だと取り合いになっていたものがもっさりして、
それでもウォーカーとかは人気あるように感じてますが、
所詮、ケツが弱点の機銃馬鹿さと負け惜しみをいいつつ、
戦車ばかりに乗ってカウンタをあてながら、荒野を駆けると。
もちろん、FAVのときはBGMを忘れずに。


さて、本題。とはいっても見てくれていたり、
聞いてくれていたりしてるかは分かりませんが。
もう特定の方に対しての文章はいつものことですけど、
今回もその延長上。この前、最後のほうに話していた2曲です。
前者は、某シューティングのBGM、後者は某RPGのBGM。
すでに聞かれたなら、話としてははやいんですが、
そうはいってもアレなんで、聞いていないことを前提で。

これらはすでにソフトのBGMという形でカテゴライズされてますが、
こういう曲らに対し、普通の方々はどう愉しむかは不明ですが、
私の場合、新たな話を勝手に想像して愉しむといった形をとります。
それは、前によく話していた、エースコンバット4のblockade、
ボクと魔王のmelody from the boxなどといった曲に代表されますが。

前者はテーマがあせりに感じ、視える視えないかの空戦、
後者はテーマは追憶、繰り返しの中での思い出。

とりあえず身近な人間らに関してですが、
彼らはこれらを聞いても何も思わない・・・というのはいいすぎですが、
ただあくまでゲームを盛り上げるためのもの、という見解で、
それは確かにあっていると思います。

しかし私の場合、ほとんどの曲は勝手に脳内で別の物語を構築します。
例としてあげた2曲は、まぁほぼゲームどおり、
穿った見方をすれば、盛り上げるという点でまったく同じ見方ですが、
ともすれば節操なく、どんな曲でも勝手に別のイメージで解釈し、
そして勝手に色々な物語を付け加える、といった形で音楽に接するのが、
私的要素なんですよね。だから回りに話のあう人間はいないと。

まぁ、付け加え程度で。さすがにチャットだと長文うてないもじゃー。
もじゃーもじゃー、もじゃもじゃー。ちょっと壊れてまふ。

一つだけ言うとすれば、音楽聴いて、この曲は良かった、
というだけの曲ってのはつまらんものです。
勝手に脳内で話を作ってしまうような、
そんな押し付けがましいくらいの曲、
或いは魅了するような曲のほうがやはり聴いていて愉しいですし、
音楽聴いて、自分で何も想像出来ない、或いは創造出来ないなんて、
そういう人生は当の昔に捨ててしまいましたよ。

ま、言い換えれば、まったく他人と違う解釈をしてしまい、
或いは世間一般からずれた解釈によって、
自分自身の首を絞めているともいえますがね。編隊だからいいもん。


とりあえず、そんな感じ。妄想力は結構高いですしねぇ。
有相無相の倫理回路、直列2段方式。人生常に不幸ばかり。
もじゃーもじゃーと絶叫しつつ、パイラム担いで戦場へ。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析