忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠をとって・・・さすがに金、やべえことしたな・・・と、
素に一瞬だけ戻った愛国者です、こんにちは。
ほんと一瞬だけでしたけど。いい感じにプレイさせてもらってますしね。


帰り道、ふと小学生がわきを歩いていったんですがね、
大きい声でモウカザルとかって話していたんで、思わず聞き耳を立ててしまいました。
5人くらいの、ランドセルを背負っていたので、おそらく小学生なんでしょうが、
聞き耳を立てているとどうやら全員DSのポケモンダイヤ&パールを持っているようで、
その会話で盛り上がっているようでした。

こっちのほうが歩く速度が早かったのですが、特有の追い越したら追い越されるを繰り返し、
向こうが無意識なのか有意識なのかは最後まで不明でしたが、
否応なしにポケモンの話を聞く形になっていました。

まぁ、小学生でDS持ってるなんて、すげえなぁとも思いつつ、
話す内容はやはり小学生っぽいといいますか、俺なんかレベル30だもんねーとか、
マッハパンチちょーつえーの、とか、なんとも微笑ましい会話が。

その横で、レベル30だと?きちんと小さいうちにクスリを与えて育てているのか?
出来るだけ早めに進化させたほうがステータスの伸びがいいんだぞ、とか、
説教めいたことを考えながらあるく愛国者。編隊すぎてごめんなさい。

自分が小学生だったときは、メンコのポケモンでおはじきのように机上で弾いていましたが、
いまやDSで無線通信ですからねぇ。そりゃあ、感慨深くもなるわ。
もっともおはじきルールも愉しかったんですがね。それこそ全てのポケモンが同等ですし。
裏が汚れてすべりが悪くなり強くなっていくものや、
買いたててで裏がまだ綺麗で滑るメンコを対戦を繰り返し強くなっていったり・・・
もちろんイカサマで裏にこっそりとノリを塗り、重量を上げ強くしたり・・・
図工室の巨大机を使い、10人バトルロワイヤルをやったり・・・
懐かしい思い出です。全部学校でですが。最終的に学校に全て没収された罠。

こういった小学生達は、学校にDSでも持っていってるんですかね?
携帯ですら放置している私からみれば、どこまでが普通かはわかりませんけど。
ゲームは節度を守って、体を壊さないように頑張るのがベスト。


いやあ、やり直したいものです。やり直したくないけどね。



応援団は本気で詰まる。3時間ほどやったところで限界を感じ、とりあえず放置。
うーん、さすがにもう無理ですかねぇ。個人的にはがんばった方です。
ラーメン屋のとっつぁんとクレオパトラのあのポーズと、山形幸子のヨレヨレと眼鏡は最高。
あとはチアガールズの最後の応援で失敗した際の、金髪さんの笑顔。
萌え要素満載でした。今後は好きな曲ばかりちまちま遊んでいく方向ですかねぇ。
ココロオドルはいい曲だと思いました。萌えです。



なんだか微妙に更新が増えた。エクストラヴァガンザがくれば、また更新増えそうですが。
いや、減るのか。プレイ時間結構増えそうだし。
・・・増えそうだしの”し”が”死”と変換されて妙に不吉だ。
某氏もですの変換が”です”が”death”になるそうで。
私は意図的に変換してますけど、意図しなくともそうなるくらいdeathを使いたいdeath.


ああ、訂正。なんか間違えてた。いつぞやポケモンの話題でパワー系は、
数値が2倍みたいなこと書いたけど、どうも違うらしい。きょうせいギプスが2倍とか。
・・・じゃあ、パワー系のアイテムってどうなんよ?調べないといけないのか・・・。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析