忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があったので、前々から個人的に欲しいと思っていたものを探しに出かける。
・・・が、何が原因かは不明だが、値段が高騰していたため眺めるだけで終わった。


言っておく。ゲーム関連のものではない。
ゲーム関連なら無理をしてでも欲しいものならば買う。


もちろん、ゲーム以外にも生活していくために必要なものはある。
その必要なものを買い、ゲーム関連の欲しいものを買い、
個人的に欲しいと思ったものは、いつしか買えなくなっていた。

削減の余地はある。が、高い確率で私はそれをしないだろう。


友人と話をしていたら、そうやって道を削除してしまってるんだ、と言われる。
おそらくその通りだ。私は短いながらも今までの中で、
たくさんの道を削除し、ただ惰性のままきてしまったに違いない。


こうして人生観を考えるのは好きだ。思考のループもあるし波もある。
が、とりあえず好きだ。ほとんどのとき出来るし、金もまずかからない。

こんなことを考えるのは時間の浪費であることはよく分かっている。
結局、現在においては労働と給与という関係を自分で満たしていかなければ、
生活していくのは困難で、無視するといつか高確率で駄目になる。


だから・・・


だから、ポケモンの話かこうとおもったんだってば!
ふぅ・・・欲しいものが買えず、ショックだった愛国者です、こんにちは。
目の前に商品があり、お金がないと。や、犯罪を犯すつもりはありません。
お金使ってごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
なかなか難しいものです。

ポケモンパール、一度savedataを消し、最初からプレイ。
努力値から意識してレベル上げをする気はないのですが、
技マシンの管理をしくじり、個人的にミスったことが満足できず、
友人に無理を頼み、一部のポケモンを預かってもらい再プレイ。
有難いものです。こんな私ですけど。近々お礼は必ず。

それでついさっき気付いたんですが、ミカルゲってかみつくとかあたるんですね。
正直、物理扱いの攻撃が全部無効だと勘違いしてました。
物理と特殊の割合がトントンだとすれば、
半分の攻撃は無効、コリャ強い、と思ったんですがねぇ。
結局、ノーマルと格闘の物理だけってことですかね?使えねぇ。
あの5連戦のとき、苦労したのはなんだったのか。・・・レベル問題ですね。


徹底的にやるなら、努力値を意識して取り入れるべきなんでしょうねぇ。
ざっくりと計算を見てみたんですが、結構ステータス差が出るんですね。
少しばっかし、基礎値UPのアイテム勘定を間違っていたらしく、
・・・もう1回savedata消そうかなぁ、なんても思ってますが。
けれども、努力値を真剣に稼ぐとすれば、経験値を稼ぎすぎて、
レベルUPが早くなると結果的に問題ありってことですよね。
ということは最終的な目標レベルを設定し、
そこまで最低経験値と最高努力値を割り出していけばいいってことですかね?
パワー系のアイテムは、レベルUP時の補正に関わると思っていたんですが。
まさか努力値関連の補正に関わっていたとは・・・勉強不足。
それと補正値に各能力の限界値はあるとは思ってましたが、
合計値の限界値もあるとは知らず・・・薬品使って平均的に使ったら、
各アイテムが10個ずつ、マックスアップが1個しか使えず、
HPのみが別補正だと勘違いしてしまったりとか。
補正値の合計の最大値は510以上520未満ってところでしょうか。
割りふれる最大値は調べた結果、255だとか。
だとすりゃ、単純にクスリで100あげて残りを敵を倒した努力値で補うと。
・・・いやあ、ポケモン。馬鹿にできんもんです。ただ上げるだけじゃ駄目と。
まだ調べてないんですが、種族値による補正も結構大きいとか。
ってことは種族値の出来るだけ高いポケモンを、
尚且つ早めに進化させるのがミソってことですかね。
逆に補正値の合計値をMAXまであげてしまえば、
あとはふしぎなあめやら、学習装置やらなんやら使えばレベル上げ自体はすぐ終わると。

・・・正直、ディスガイア2同様、絶望しそうdeath.


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析