忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精一杯文章を繋げて、分かりきった・悟りきったような発言を連ね、
・・・結局私は何をしたいのだろう?

誰かに構ってもらいたいのか、とそんなことを尋ねられれば、
最近yesかnoかがはっきりしない。
致命的なことに、ゲームというものが私の中で異常なまで肥大化し、
それに関しての交流は求めるくせに、その他に求めるものが薄く、
そもそも肝心な部分での自己との境目があやふやすぎる。


彼はきっと天才だ。努力無くその位置に立ち、立派なものを築き上げた。
羨ましいと下から眺めるが、上にいる彼には私なんてうつってはいない。

彼は下を見ている。そこにうつっているのは地面だ。
私なんてうつってはいない。


おそらくいい加減にしろ、というのが答えだろう。
つまるところ私は甘えているのに過ぎない。だから曖昧な存在だ。
きっと誰かが優しくしてくれると根拠のない妄想に囚われ、
どこかで頑なにそれを否定し、更なる妄想に取り込まれる。


彼は上を見上げ、更なる高みを目指す。
努力なんて必要ない。望むだけで彼はそれを手にした。

彼は下を見ている。まだ地面がうつっている。
私なんてうつってはいない。


生きていくために、そしてゲームで己を満たすためには、
少なからぬそして苦行なことをしなければならない。
甘ったれるな、と叱責され、出来ないものは出来ないんですと反論すると、
死ね、と言われた。もっともな言い分だ、そう思う。

出来ないなら死ねばいいと思う。いつか私も出来なくなって死ぬのだ。
問題なのは、今すぐ死ぬ勇気がない、そこのところだと思う。

ここ数日、自殺の話題をよく耳にする。とても勇気ある人間だと思う。
苦痛から逃れるためとかそういった観点ではない。自分を殺す勇気を讃える。
私は常々、自殺するときは1週間、断食をしようと覚悟している。
理由は考えれば分かることだが、同時にそう刷り込むことで、
それは自分自身の死に対するまでの猶予を与えている意味がある。

つまり、その時点で、私には勇気がないのだと、そう思う。


彼は地面がうつらぬくらいの高いところまで来ていた。
私なんてうつってはいない。

そこから下をみると、やはり地面はうつっていない。


彼は、そこから飛び降りた。自由落下。不思議と抵抗は感じない。
むしろ心地よいくらいだ、という。

彼はその自由落下を愉しむ。地面なんてやってこない。
飛んでいる感覚だ。下を見ても私なんてうつってはいない。


私は、決して落ちてこない彼を、今か今かと待ち続けている―――



と、まぁ、現状報告。愛国者です、こんにちは。
天気でよすぎで困りますねぇ。雨よりは嬉しいですが。
特定の人物に見せたら、馬鹿なこといってるんじゃないと説教されそうな。
特定の人物はきっとにやにやするんでしょうが。
ま、こんなもんですよ。私の人生。正直、良いくらいだと思ってますから。
いやあ、遊んでばかり。ゲームはやめられないなぁ。
・・・こんな緩衝文書いてる暇あったら、もっとゲームヤレって感じ?
人の子として生まれたら人の子として生きろ、と、
なかなか難しいことをいってくれます。
正直、こんな駄目な人間でも死ぬと悲しむ人間が(恐らく)いるんですよ。
個人的に、某人物がいなくなりになりましたら、自分を丸出しにしようと、
せめてそこまでは我慢しようと、らしく生きることと別に、決めてはいるんですが。
義理人情補正の話は前たしかしたような気がします。
決定的に話をややこしくしてくれる部分ですね、嗚呼、本当に索敵過ぎ。

本当に病んでいれば、文章なんてかけないとかなんとか。
その通りだと思いますよ。
ただ、病んでいる状況を平然と書き連ねることこそ、病んでいる、という意見も有り。
つまるところ、病んでいない人間なんていないってことでしょうね。


というか、こんな文章書こうと思ったんじゃない!
ポケモンの話題を書こうと思ったのだ。
一体どこで間違えたのだろう・・・。
答えはみんなが知っている。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析