忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無論、ひたすら蟲愛ばかりやってたわけじゃないんですよ、ええ。
そういった意味でも緩衝材、直球を腹部で受けるには脂肪だけでは足りないのです。
衣服とその合間に厚めの雑誌をいれ、突きつけらたナイフにさえ、
きっと一定の効果をおよぼしてくれるだろうと・・・愛国者です、こんにちは。

いやあ、やばいっすね。なんか本当にファミコンウォーズDSが面白すぎて。
FWDSを買ったのはいつだったか・・・シュミレーションが本当に愉しい。
無論ディスガイア2やポケモンのレベル上げもケイゾク実行中ですが。
両方とも前科上げとレベル上げに勤しむ仕様。バトルリーグ勝ち抜けねぇ・・・。

どうでもいいです。FWDSっすよ。
今まで知らなかったんですが、アスカの敵の地形効果10パーセントダウンは、
どうやらチーム戦で相手2人ともに効果を発揮するだそうな。
冷静に考えりゃ、そりゃ当たり前かとも思ったんですが、
以前も書いたとおり、気付けたことが大切なのです。一気にアスカの萌え度があがる。
幸いペアには恵まれてますからねぇ。個人的にキャットはかなりツボをついてくれます。
まぁ、Sブレイクがフォースで代用可とかちょっとショックな部分もありますが。

多人数戦が多くなりそうなので、
全体攻撃やあとは相変わらず金銭に関するブレイク類は強いですが。
一番ツブシがきくのはハチな感じがするんですが、そうなると相方で悩むわけで。
単純にイワンで金増やしまくったり、都市上ロケットor自走砲生産、
タッグブレイクでキャンドルに交代、攻撃修整にやりが安定ですが、
アスカだと視界が広がったりSブレイク時は必ず先制攻撃と確かに良いんですが、
なかなかそこを活かしきれない。
MAPに依存しますが、森ばかりのMAPでこれまた都市上にロケットor自走砲生産、
隠れている敵ユニットをタッグブレイク後のアスカで潰す・・・といった流れ。
無論、全部机上ですからねぇ。実戦じゃそこまではどうも。

要は要練習というつまんない結論ですがね。
友人にも散々言われましたが、COMと人じゃ全然違いすぎる。
前は慣れるため、とか、少しでも練習になるから、とか言ってましたけど、
全然全然。COMの思考が無意識に脳内に刷り込まれて練習になんてならないわけで。
せいぜいユニットの動かし方くらいなもんです。立ち回りも敵に位置はばればれだし。

今まで偽りの練習をしていたわけですね。
ごめんなさい、ごめんなさい、生まれてきてごめんなさい。

とはいえ、いつも友人と対戦なんてはいきませぬ。キャラごとの特性や使いやすさ・・・
もちろんそれはCOM相手での、という注意書きが必要ですけれど、
そこを理解して、もう負けてもいいから練習すると。


・・・ふむ。そんなところ。結局COM戦かよ。
次なるバトルに愉しい試合が出来ることを妄想し、練習に励む蟲愛と生活の合間の時間。


そういや、最近いじめ(?)を苦に自殺、というニュースがいくつか続いてますね。
あ、まぁ、この文章を書いている頃にはそうだったわけですよ、ええ。
なんとなく思うのですが、しかもらしくないとは思っているんですが、
別に自殺した人に対しどうのこうのという報道はちょっとねぇ・・・。
問題なのは、いじめた方が何事もなく大人になって社会に対する迷惑をかける、
なんて思うのがまともな思考。自殺することになった人が可哀想なんて幻想を持つ、
そんな人間ばかりだから自殺がニュースになるのか・・・。
や、そういった考え持つ人もおるとは思いますがね、
偏ったニュース番組ばかりみているので、自殺の報道がつまらなくて面白く感じる。


うへぇ、こんな文章書くなんてらしくねぇな。でへへ。



突然友人からの連絡。最高に鬱になる。ふざけんな、と怒鳴り返したくなったが、
激しくお門違いなので、ぐっとこらえる。自然の驚異は恐ろしいものです。
前にまったく同じ事を書きましたがね、めちゃくちゃ準備していたわけですよ、ええ。
ゲーム関連なので、できるだけ愉しみたいと、準備すらも愉しめるくらいに。
ところが”無理”の一言で終わり。てめぇ、一週間前まではなんていってやがった?
彼自身悪気はないんでしょうが。もはやこうしたことが今回で5回・・・いや4回目か。
友人に分類されるはずなんでしょうが、如何せんこうしたときの不安定感はなんとも。
それでなくても時間はないわけですよ。本気でないんだよね・・・。
いや、別に私がジサツする計画遂行中とかそんなんではなくて、
外的要因が時間経過とともに2次関数のように悪い方向へと変換していくわけですよ。
今回の件ですら、すでにこれで4週間分の延期ですよ。
もうおおよそ1ヶ月アウトで、これじゃ本気で出来ないような。
1連の流れに関し、1万円以上の金額も割いている自分にゃ、本気で致命的過ぎ。
これ以上延期する羽目になれば、3万円越えの可能性ですが、何とかしてください。

・・・という愚痴。やっぱり別のところで運を使いすぎですね。
友人はもう少し選ぶべきだった。後悔ばかりが先行する。
今更そいつを蹴っても、事態は好転しませんしねぇ・・・。
今更蹴ると更に暗転しそうな気配もあるし・・・
心の奥底でツカエネーなんて思い始めると、最早他人以上の世界観。


ぐはぁ、更に別の友人から期日変更の連絡。もうイジメナイデクダサイ。
とおもったら、今度は私個人の都合でアウト。信じられんし、有り得ん。
正確にいえば、身内の都合ですが。ああ、ほんと、家族はいらないものです。
本当に必要なのは理想の為に殉ずる勇気だというのに。
もっともその身内の人形として操られている私ですがね。
人形師のいないマリオネットはもはや朽ち果てるのみ。
朽ち果ててないところをみると、まだ何かを受けているんでしょう。


なんか、この1連の計画は一生出来そうにない気がしてきた。絶望だ・・・。
ゲームを愉しむためにここまでやっておいて、
それすら出来そうにない自分の人生に一体何があろうか。


答えは簡単。それでもゲームしかないのだ。
いっそ八つ裂きにして欲しい・・・というのは、殺して欲しいと同意義ですが、
何故か八つ裂きにして欲しいとかくと、殺してという表現より柔らかく感じるのは、
直球的感覚に耐えれるかどうかの境目。死ぬ権利の無い世の中は大変です。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析