忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機会があり、大昔にかいた遺書を読み漁っていると、
自分が死んだら、遺産とか揉めるんだろうな、なんていう一文を見つける。
腹を抱えて笑う。自分にそんな価値なんてない。
金もない、名誉も地位もない。名誉と地位はいらないが、金は欲しい。
欲求だけがあり、それに見合った行動をしていない人間に、何が遺産か。
と、そういう伏線のように解釈しつつ、
そもそも遺産という定義自体が、社会システムの一環としてものだとすれば、
そこを軸にして物事を判断している今も昔も変わらぬ、自分の思考に、
そのあまりの馬鹿さ加減に大笑いする愛国者です、こんにちは。

何言ってんの、お前?って突っ込みはなしで。求めてはいけないのです。


友人のご好意でFF5アドバンスをやる機会が出来て、現在プレイ中。
黒チョコボをとったくらいですね。平均レベルは32。
よく分かりませんけど、レベル上げすぎだそうで。そんな気がします。
FF5は本当に狂うんですよね。最初の風の神殿で青・白・黒をマスターし、
もっさりプレイしながら、進んでいくと。
古代図書館ではレベル5デスに、全員30レベルで死亡を2回やりましたし。

バッツの村の曲は非常に良いですね。はるかなる故郷って曲でしたっけか。
昔も今も変わらず、泣きながら聞きました。
ビッグブリッヂの死闘と双璧、本当に良い曲だと思っています。

ちゅうか、サントラ引っ張り出して、今、聞いてるんですが。
むしろ件名は、BGM :はるかなる故郷 とすべきだったか。
や、なんとなくラムウとイフリートの会話が面白すぎて・・・


そういや、ウォーズDSを4人で強行。結論はやばいくらい愉しい。
ただ反省すべき点も多く、とりあえず黙って相方を見守る忍耐が欲しい。
や、口出しするのは悪い事ってのは分かってるんですがね。

最低承知で書きますけど、そして自分もあまり人のことは言えませんけど、
自ターンに時間かけすぎってのはいけないと思うわけで。
基本的に敵ターンに敵がユニットを動かしている間に、
それにあわせて最低限次にとる行為は決まるものだと思うんですがね。
追加して、タッグブレイクとかいくつかの不安定要素はありますが、
歩兵で軽戦車に勝つのは難しいし、軽戦車で重戦車に勝つのは難しい。
つまりある程度、自ターン時に自分の取る行動ってのは決まってくるはず。
ちゅうことは、時間をかけすぎるってのは・・・?
何の意味を持つかさっぱりなわけで。

そこで沈黙を保てるほど、私は心穏やかではないんですよね。
別に良い。好き勝手やらせてくれ、なんていわれれば、はいそうですか、
と引き下がれますが、(多分引き下がれますが、)
黙ったまま十数分もユニットを動かさないのはいかがなものか。

と、面と向かってはいえないので、やんわりとは伝えましたけど、
変わってないところをみると、やはり私の人徳のなさか。
さすがに分からないのなら聞けばいい、なんては言えませんしねぇ。

まぁ、恐らくですが、あまり愉しくないんでしょう。
一言も喋りませんでしたし。猛省してますが、無理にでもやらせるぜ。


あっ・・・と、すぐさまテレビを見るとCMに切り替わっており、
あれ?今サクラ大戦の曲流れてなかった?と思ったが後の末莉。
・・・や、祭りがデフォルトで末莉になるあたり、戦々恐々としますね。
無性に気になってサクラ大戦のサントラ稼動。
なんとなくグリシーヌっぽいなぁ、と思いつつも、分からないまま終了。

が、これが死に至る病。唐突にサクラ大戦がやりたくなりムキャスト起動。
こうやってやらなければいけないことを後に後にと延ばし、
そしてまさに後の末莉になると。・・・優しく放置してください。
何気に中古ゲームショップ回ってたら、湯川専務がいたし。
手が伸びて、それをショットガンで撃ち落とす。そんな射程ない。



駄文ですね。まったく。その上目が痛い。
もう寝ようかと思いつつ、まだ7時過ぎたばかり。どうするんだ?
ウォーズの復習をしたいところですが、目が開けていられない。


目薬を使おうと手を伸ばし、空であったことに絶望した。


つうかさ、末莉たんの設定いいよね。
最近ようやく分かってきた気がします。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析