忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然目の前が暗転し倒れこむことがある愛国者です、こんにちは。
まぁ、単純に目の使いすぎなんでしょうが。強い目とお金が欲しいなぁ。
正直、目が痛むのはどうしようもありませんからねぇ。
DSなんかは持ち続けて手が痺れても、
最悪口にタッチペン銜えて操作なんてことも出来ますが、
さすがに音だけでゲームをするのは厳しいですね。
FF5はレベル上げに関してのみ、音だけを頼りにやってた時期がありますが。
コマンド入力式のRPGはわりと簡単ですよね。
エンカウントの音と技の順番さえ覚えていれば余裕と。

朝ゲーってのは、どうしても目が開けれないような状況がわりとあって、
単純に明るさに目が慣れていないだけなんですけど、その時間すら惜しい。
ディスガイア2とか、できれば音だけでやりたいんですけどね。
例えば、練武の洞窟なんてのは選択の一番下に出ますから、
話したあと十字キーの上をおして○ボタン、
よくレベル上げに使う1と4は全部で5つの内容がありますから、
下を押した回数を数えておけばよし。1ならそのままもう1回○。

ロード早いのはいいですねぇ。音楽が変わったと同時にカーソルは、
出現ポイントに合わさってますから、あとは慣れで操作していけば、
効率は落ちますが、別に目なんてあけなくても簡単なレベル上げは余裕と。

でも、少しずれるとあとはひたすら無駄になることも事実。
段差があれば、ジャンプする声で誰を扱ってるかは分かりますが、
それでは敵に攻撃するまでもっていくのが困難な仕様。
やはり強い目とお金が欲しい。おきて1分以内にフル稼働できる目がいいなぁ。


蟲愛は現在86パーセントで進行が止まる。
まだだいぶ埋まってないんですよね。シーン回収とかCG差分とか。
別段、全然固執してないつもりなんですが、さすがに、ねぇ。
シーン回収は67パーセント、CG回収にいたっては、58パーセント。
いかに固執しないとはいえ、まだ半分ちょっとしかみてないわけで。

まぁ、人情ってやつですね。愛国者オリジナル、義理人情補正。
ユニットの一部に攻撃修整プラス50パーセント、防御修整20パーセント。
ただし、鬱になりアンラッキー効果、最終ダメージ補正90パーセント。


某ゲームにて、”ベテランの俺に歯向かうとはいい度胸だ。”
典型的なやられ役の台詞で、流れ的にもそんな感じでツマンネーと思ったが、
あろうことが全員をぶっ潰す。かっこいいなぁ。


さて、世間様じゃ高校生の履修単位不足とかって話題が氾濫。
ジサツといい、萌え要素が満載しすぎで困ってしまいます。
まぁ、ジサツの方は歪みまくっている自分の思考なんでどうでもいいですが、
履修単位不足ってのは面白いですねぇ。
幸い、私の母校はまだそんなことは発覚してないっぽいんですが、
ぶっちゃけ、受験勉強をまったくせず大学に入った私にゃ、
必修しないでまで勉強しないと大学ってうからんもんかなぁと。
や、目指す所が違うんだと思いますよ。一応私も国立大学ですけど。
ああ、けどもう、法人化したんだっけな。
1日6時限授業でしたけど、終わったと同時に速攻帰ってましたしねぇ。
センター終わって2次対策の勉強は、出席しないで家帰って遊んでましたし。
それとも実は必修勉強しないで受験対策だけしていたのかしらん?
或いはそれだけ高校側の指導がよかったのかしらん。

いずれにせよ、履修単位不足の学生さんには、是非死ぬ気で必修をとってから、
センター試験を受けてもらいたいものです。
なんでかって、他人の不幸が大好きだからにきまってるじゃないですか。
他人の不幸は、甘い甘い蟲の味。ただ森元首相の発言も素敵過ぎ。


いやあ、過剰反応は無しの方向で。暗転させてみればわかります。
別に、色がかわって文字が見えるなんてそんな仕様ではないけれど。

自分の文章に酔ってるの?といわれたことはあるけれど、
酔ってるのなら、とっとと今まで書いた拙作を色々送りまくってるはずです。

きっと無意味な退屈しのぎ。意味を求めてはいけません。



事件は数時間前に起きた・・・。


ファミコンウォーズDSがフリーズする。最初に起きた時はさして焦らなかった。
戦闘の際、画面切り替えの暗転するときそのままフリーズ。
”なんだろ・・・たまたまかな?”なんて悠長なことを考えていた。
数十分後、目を休めてから再びウォーズ。・・・再び、フリーズ。画面暗転。


大 戦 慄 !!


ちょ、ちょっとまて。今までなかった展開だ。
色々計画は立てているがここでウォーズが消えたら、号泣じゃすまん。
それだけならまだいい、DS本体の問題だったら私はどうすれば?
ここにきて数万単位の出費は、単純に払えん。
ってかね、ここの日記の件名、暗転だけどさ、2日前に書いたネタなのよね。
や、嘘だろとかっていくらでも言えるんですけど、
マジでそうなってる自分はびびりまくりですよ。
やっぱ操られてるんですかね、人間ってのは。


さすがに冷や汗かきまくりで、ネットで調べ始めるが、
要領の悪い私。よく分からないまま時間の浪費。
そもそもDS本体に関する何かしらの問題なのかどうかも不明ですから、
そう単純に検索しても出るはずがないと。
や、やめてよね、こういう時期にこういうめんどくさいことはさぁ・・・

正直冗談いってる余裕すらないんですがね。
一時的なものが2連続で続いただけ・・・もう大丈夫だよぉ、
という結論だったら最高に嬉しいんですが、
同じ偶然が二度続くものかなぁ・・・

さて、フリーズから4時間経過。
この間、ひたすらDSソフトのMGやり続けてましたが、フリーズ等はなし。
むしろ先に私の眼がフリーズしそうですが。目を開けるだけで痛い。
そしてそこで気合を入れなおし、ファミコンウォーズ再プレイ。
アニメきって2時間ほどプレイ・・・フリーズはなし。
続いてアニメありで1時間ほどプレイ・・・フリーズはなし。

2連続でおきた”たまたま”だったのか・・・それとも?
とりあえず使用したショーグンは同じだったので、MAPかユニットの違いか。
もうちょっと検索して対応せねば・・・


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析