忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どぉもぉ、あいこくしゃでーすぅ、こんにちぃわぁ。
なんて冒頭の文章を考えたら、キモイと一刀された愛国者です、こんにちは。
だからどうした?って話ですが。別に人生そのものが気持ち悪いですし。

シンジくん、アスカがぁ!アスカがぁ!!

これもキモイですか。そうですか・・・。個人的には気持ちいい、ですが。
いや、まぁ、それも本当にどうでもいいですけど。誰もしらんし。


さすがにアレですね、9時前とかに寝始めるとお終いだわ。
まだまだ世間様は活動時間ですから、色々音が聞こえてくる。
結局着眠する時間はいつもとかわらず。・・・着眠ってなんだ?

ぼんやりと蟲愛についてきたマグカップと、
家族計画の絆箱についてきたマグカップを並べ、
蟲愛のサントラを聞きながら、愛用の湯飲みで紅茶を飲む。

結局使う勇気のない自分は、その上、物に固執するなんて、なんて愚か。
それでも満たされるのは事実だから、結局いい訳。

思考が安定しないのは寒さのせい。そろそろ灯油を買わねばなるまい。
また室温がマイナスの季節がやってくる。
朝起きると凍っている湯飲みの中の飲みかけの水。紅茶はきっと凍るまい。


迷走している自分。どこへ向かっているのかと目的地ははっきりしているが、
ふと後ろを振り返ると物凄く蛇行した足跡が延々と続いている。
詩的表現でもなんでもない。ただの絶望だ。
そう考えると、おそらくたくさんの虫を踏み殺してきただろうし、
無駄に酸素を浪費し、二酸化炭素をばら撒く。最低だ。



FWDSにて、とりあえずフリーズはしていない。
原因不明で放置しているが、今回は事が事だけに少々心配だ。
正直、ゲームに狂っている自分的には、
FWDSをもう一本買うことに自体には抵抗は無い。
しかしながら、DSの方の問題で、まだ保障期間中ではあるけれど、
最悪新しいのを買うという形になると、そんな財力はとうていない。


・・・ま、いいんですがね。


そしてそのままウォーズな話。
友人に頼んで、作ったMAPを一緒にやってもらったが、1つ気付いたことが。
私が作るMAPは基本的にでかすぎて、非常に時間がかかることが判明。
言葉を借りるわけではありませんが、出来るだけ都市の攻防をやりたい、
という趣旨のもと、そこに自分らしく色々取り込んで・・・とやってる内に、
MAPの肥大化がどんどん加速しているという認識。
COMと違い、ユニットを動かすにはそれなりの思考と時間がかかるわけで、
時間が十分確保できているならともかく、短い時間でも愉しめるMAP作成へ。
でも、アレだよね。DSってば、オリジナルMAP3つしかセーブできないし。
うーん、こう、色々手段の確保も必要になってきました。


友人に言われ、あちこちのサイトのMAPを見てみたり。
”なるほど、凄く平等な気がする”なんて思えるようなものもあって、
距離的な均等とかそういったものは計れば数値としては出るけれど、
パッとみて、先攻後攻関係なくこれは平等だ、と思わせれるのは凄い。

単純に陸戦のみ、地上ユニットだけのMAPなのだけれども、
平地・道路・山・森を丁寧に盛り込んでいるMAPとか、
山は道を塞いだり、視界確保、森はユニットの隠し場所とか分かるけれど、
平地と道路を上手に組み合わせて、タイヤとキャタピラの違いを生かすとか、
そこまでMAPに盛り込めるのは、1つの理想。

中にはもっさりと陸海空を持ち込み、尚且つ、コンパクトという、
そんな発想、そうそう思いつかないZEみたいなMAPもありますし。

経験的にですが、海の最強ユニットはBボート、空は輸送ヘリな感があって、
何が言いたいかって、地上ユニット主体のMAPになってしまうわけですよ。
かといって、初期配置で海・空の高額ユニットおいちゃうと、
ショーグン次第によっては相手を簡単に赤字にできたり、
バランスが難しすぎる。・・・それでもMAPつくりは楽しいですが。


しっかしまぁ、4人目のウォーズプレイヤーが出来たからといって、
そんなに入れ込むものなのかと。や、かなりやってますけどね。
なんか不運が重なってまだ4人でプレイできていない最悪状況ですが。
トライアルでもやって、基礎力を向上を目標とするのもよいかもしれん。
4人でやってボコボコにされる、なんてごめんですからねぇ。

合言葉は神の言葉。自分の座右の銘に匹敵するレベルになってしまいました。
1つは、”後悔するより反省しろ”ある殺人鬼のお言葉です。
次はもっと上手くやるんだ!なんて、とてもじゃないですが言えません。
1つは、”最低努力の最大効率”檄神!檄神!ゲキシンと読むらしいです。
ちょーかっこええ。この言葉を聴いて、神だと思いました。
1つは、”すでに貴方様には荊の道しかないのですよ”私のことっすか。
物量作戦決行直後、吸血直撃&大雨来襲。
一気に味方ユニットの耐久力-3、燃料半分。
一発狙いのGタンクと爆撃機で次のターン大赤字。
まさに荊。どうやって立て直せというんですか。

まったりとトランス系の曲を聞きながら、口から呪詛を振りまきつつ、
新たなMAP作りに勤しむと。せっせせっせと脳内肉体労働。
そこに山作って、向こうに都市と工場、よろしく。期限は2時間後だ。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析