忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルゴール。壊れたピアノ。雑音しか聞こえないラジオ。
赤い塗装の剥げた鉄色の車。コケの生えた倒木。
回らないPCのファン。川をのぼる壊れたタンカー。右側の割れた眼鏡。
浮かぶ魚の死骸。整然と佇む高層ビル。

壊れたテレビに向かって先のないコントローラを握り、
寒さに震えながら、よく見るともう眼も開いていない、死んでいる自分。


・・・シアワセをみつけたような気がした愛国者です、こんにちは。


倒錯的・・・ですかね?人間なにがシアワセか分からないものですよ。
どうせ地獄に落ちると分かってますがね。だって愛国者だもん。
ポイントは、お気に入りのオルゴールが残っていたことです。嬉しい。



恥ずかしい話、踊るメイドインワリオやりすぎで、肩が筋肉痛・・・
Wiiは確かにいい。だが、老若男女誰でも楽しめる・・・のか?
結構ハードです。オジサンには辛いですねぇ。シップでも買うか。

しかしまぁ、思ったよりWiiのプレイ時間がのびないのは、
ゼルダは個人的に難易度高し、赤鉄は某ステージでつまり気味。
メイドインワリオは結構疲れる・・・そういったせいでしょうか。
Wiiスポーツ・・・ビリヤードがスポーツの方に入っていれば、
間違いなく買ったんでしょうけど。


というわけで、FWDSの日々ですよ。もちろんWiiもやってますが。
友人と飯を食っている際、新たなショーグンを開拓しようと、
その結果、ハンナを軸にやってみようと決意。

タッグ相手に悩みましたが、とりあえずリョウをペアに。
ビットマンとかGE軍から選択すれば良さそうでしたが、
そんなに補正かからない・・・ということで、修理キャラを。

まぁ、軽く・・・ということで相手はコウゾウ・ヤマモトペア。
が、ステージ選択をミス。結論だけ書けばぼっこぼこ。
なんてMAPだっけ・・・調べりゃ分かるんですがめんどいんでパス。
工場数のわりに都市が多いんですが、海上輸送しないといけなくて、
軽戦車と自走砲をメインに輸送したんですが、
前述したとおり都市数が多く、戦線を挙げていけたのは良かったものの、
タッグブレイクがヤマモト→コウゾウの順で炸裂。
HP9のバズーカ兵に軽戦車部隊がやられ、つづいてのコウゾウで壊滅。
戦車部隊がいなければハンナは役に立たないことを知る・・・
リョウ自体もHPがない、残っていない戦車のHPを回復出来ないしね。
あろうことか、最初のタッグブレイクが炸裂した段階で投了、白旗。
ショックすぎです。ステージと敵との相性を考えてなかったせいですが。

そのあと適当に数戦こなしたんですが、
結果的にはいかにハチ・キャンドルペアが自分にあっているかを再認識。
攻撃系ブレイク・・・ハンナやコウゾウ、マックスなどは、
自分ではどうも活かしきれないですね。
逆に言うとそれだけ部隊を潰しつつ、それを上回る物量作戦が自分の性分。
尚且つ進軍スピードの遅い私は、都市上での攻撃力が高いキャンドルは、
非常に使い勝手がよく感じられますし、ブレイクも効率的。
なかなかタッグブレイクまで使う機会は少ないですが、
ハチ→キャンドルでいけば、Rランチャー生産→都市上から砲撃など、
まぁこれは誰使っても大抵相性いいですけど。
”勝ち”だけを追求するなら、ハチ・イワンの金ぺアが間違いないですが、
試合運びの作戦等々を考慮にいれるならキャンドルの方が愉しい。
続いて、アスカ・キャットか。この2人はツボをついてくるからなぁ。
ビジュアル的にも愉しい、使っていてもそこそこ愉しい。
ただ勝率が芳しくないのが最大の欠点。

結論、結局対戦相手とMAP次第な気がします。
その中で一番汎用なのがハチ・キャンドルかハチ・イワンってことで。
無論、トライアルなど、形式によってはまた変わってきますけど。

色々試しているんですけどねぇ。もう少しMっぽさを高めた方がいいのか。
とりあえず勝ちと愉しさを追求するなら、結論で書いたキャラで決まりで、
でも他のキャラを使っても勝ちたいという、私の欲望機関。
ったく、なんで慾は無限なのか。○○を見習いたいものです。

凄く素人意見ですけど、敵をハチやイワンにした際、
こっちがコストが普通のキャラ、もちろんフォースなしで、ですけど、
あんまり勝てないんですよね。物量対策が出来ていないというか。
戦車類なら常に上位のユニットで先制で攻撃できるよう意識はしてますが、
それ以上に物量に押し切られるパターンが多すぎ。
COM相手にこの様ですから、
当然対人戦ではハチ・イワンを投入せざるを得ないと。
たかが1割引き・2割引きのはずなのに・・・とはいえ、
たかが1割2割、されど1割2割といったところなんでしょうかね。
MAPによっては1ターン目からBボート+歩兵2体なども出来ますし。



最後に若干関係のあるように見えて、あまり関係ない話。

シアワセノサガシカタを聞きながらFWDSをプレイすると、
若干調子よかったdeath.なんとなく違う気がするんですがねぇ・・・。


さて・・・そろそろ出かけないと。睡眠時間少なすぎ。
寝たのが午前4時過ぎという仕様。起きたのが午前8時。
・・・なんだ、4時間も寝てるじゃないか。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析