忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し新しい定型文を考えないといけない気がしている最近。
”それでは、また”は最高だからいい。ラナ・ニールセンLOVE。
ふとグレイクラウドを思い出してみたり。ナインボール・セラフとか。
定型文章は使いやすいのがいい。
覚えてもらうためにやってるんじゃないし。
・・・じゃあやっぱり変化なし、愛国者です、こんにちは。


うーん・・・なんかね、本気で調子が悪いわ。
定義とか妄想とか言語武装とかゲームによる目・指の疲れとか・・・
ちょっと調子に乗って色々やりすぎなんですかね?
友人に心療内科にいくと宣言した手前、一度はいきたいんですが、
メルティブラッドアクトカデンツァ欲しいなぁとも思ったり。

2000年か2001年にギルティギア買った時、
後輩の前で”俺は二度と格ゲーを買わない!”と、
化学室で宣言したはずが何故か気持ちが揺るいでしまう。
アレか?月姫だからか?シエルだからか?琥珀様だからか?
(東方翠夢想とEFZメモリアルは確かに買いましたけど・・・)

いやその話じゃなくて、本気で体調悪いということに対する疑問。
なにこれ?見るもの全て刹那的で、いわゆる木の葉を数えるお年ごろ?
・・・こういうパクリはアウトですかね?ありがちな表現だからいいか。

疲れがとれないのはいつものことなんですが、
常時吐き気を催しているってのは病気か何かですかね。
あと不快感。弐拾六話張りに気持ち悪い。

それでもゲームはせにゃあならん。指が動かない、がなんだ。
肘を使えばマウスは動かせる、顎でつつけばクリックできる。


もちろんこれはたとえ話です。


体調不良なのは割と本気の話ですが、サクラ大戦は絶好調。
ほんと余裕があれば1を購入した上で、1>2とプレイしたいんですが。
もっとももう攻略したいキャラがいないってのも問題だね。
いい加減大人になって、エリカとコクリコをやらないといけないのかな?
グリシーヌやるときだってやたら苦労した記憶あるけど、
(どうしても選びたくない選択肢とかね。)
こう本当にMっぽくやるなら、そういった凶悪な選択肢を選んで、
本気で自分を苦しめたりするんでしょうか?
個人的には、自分が選んだ選択肢でそれによって凹む・・・
いわゆる君望パターンが思考の波が強烈でアレなんですが。

なんていうか、リアルでの嗜好を書かず、
ゲームの嗜好ばかりを記載するのは危ない人なんでしょうが。
一般の方々がどうか知りませんけどね、
”自分”を維持するってのは、私は非常に辛いんですよ。
不安定すぎて。とかく本気で暴走したりとかする手前。

話は前後しますけど、逆にどうやれば2人を愉しめるのかと。
属性的に耐性をつければいいのか、それともさらなる自虐をひた走るか。

ここで致命的なのは、
根本にあることがクリアに意味をもたせようとしていることですよね。
つまり他の3人は攻略しているのだから、
残り2人をやらないといけないという、
結局それは死ねば無意味になるはずなのに、
わざわざ意味づけをしようとしている自分に激しく絶望する。


やめたやめた。また思考のループに飲まれるわ。
こういう風に言語武装してないと生きていけない人間っているんですよ。
ハリを捨てたハリネズミとハリごと全てを受け入れたハリネズミ。
前者は自分らしさを失い、後者はその痛みで死する。
まっとうに生きていける人間が羨ましい。嫉妬とかいてあこがれと読む。


どうでもいいんですが、私の周りだと北大路花火は人気ないんですよね。
暗い人間は駄目なんですかね?友人曰く、俯く立ち絵に凹むと。
あとなるほどぉって思ったのは、エリカのガトリングガンの方がいいと。
そりゃ、私だって弓矢よりはガトリングガンのほうがいいっす。
あの薬莢がパラパラといくのは好きっす。萌えっす。
・・・む、光明みえたり?機関銃そしてガトリングガンと、
そこをみていけば、エリカくんは攻略できるのか?

できねっつの。エリカくんよりメルカバきゅんですよ。
・・・ああ、ゲームとリアルを平行して扱ってるのは痛すぎですか?

花火のあの俯くのはそれっぽくて好きなんですがね、わたしゃ。
あと黒ですよ。素敵過ぎ。それとも紺色っていった方が近いのか。
余談で、結構実用重視で選んだつもりでやってたつもりですが、
サクラ大戦4をやってたときそうでしたが、色合い的に暗くなりがち。
遠2枚ってことで、花火・マリア。近1枚or2枚で、大神orロベリア。
大抵残り1枠か2枠に紅蘭とかレニがきて、黒黒白緑緑or青みたいな。
テレビの明るさとかも低めでやってるせいか、本当に暗い。
わたしには、明るい色は明るすぎるのです。

何いいたいか分からなくなってきたな。あ、そうか、思い出した。
なんていうかですね、悪の部分がない人間って駄目なんですよ。
この場合の悪ってのは、かなり独自の解釈が入ってきてますが。


・・・まぁ、こんなところか。
体に鞭打って、ゲームでも見にいきますかね。
ひぐらしのなく頃に解が売ってるといいなぁ。



というわけで帰宅。やっぱ鬱気分を吹っ飛ばすにはゲームだよね。
鬱になるのもゲームならば、それを解消するのもゲームと。
デイブレイクとなく頃に解を購入。
デイブレイクは友人と対戦でプレイ。檄面白いわ。
なんていうか・・・茜さん葛西さん萌え。愛すべきキャラクタです。
体調悪いのなんてなんのその。ゲームに国境はなし。
play the game! play the game! pray to god of death!

まだ未プレイですが、ひぐらしもとりあえずこれで終わりかと。
うーん、どうなるんでしょうかねぇ。
答え合わせが愉しみでしょうがない愛国者でしたとさ。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析