忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーハーツは結構大好きですよ、ええ、本当に。
この他、”ラインを越えて”とか”青空”が好きですねぇ。
少々寝不足な脳みそには少々激しいが。
3時くらいまでブルブラやって、そのあとカブトですからねぇ。
睡魔打ち勝つ精神力。その実体はただの愛国者です、こんにちは。

最近戦闘とか戦争のゲームを多くやってるせいでしょうね。
またちまちまと戦争ものの拙作を書き連ねている仕様。
ただなんていいますかね、
私がそういったのを書くと盛り上がりに欠けてしまいます。
例えば、戦術を傭兵などといった視点から描けば、
アクション度が高いといいますか動き回る要素が加わり、
戦略を指揮官などの視点から描けば、
上との衝突や大局・政治が深く関わってくる内容になるわけで。

や、難しいですよね。・・・失敬、難しいんですよ。
どうしても書いていると戦術と戦略が混じるわけですよ。
混ぜて上手く書ければいいんですが、そんな技術、私にはねーよ。
英断を迫る上官・・・はぁ?所詮プロパガンダだろうがぁ!とか。
戦術に負けて戦略で勝つまでのプロセスとか。
中途半端に兵器かじってるんだから、
戦術から描いたほうが多分書けるはず・・・と思ったこと多し。
が実際は、書けない摩訶不思議罠。多分は絶対ではない事を知る。

あとゲームだと登場人物若すぎ。
天才を描くのは手段だ。しかし全員天才は少し引く。
個人的には、40前半のメカニックとかそういうの書きたいなと。
・・・ああ、そうだねぇ。かきゃあいいのか。
被弾して全体の装甲が歪み、それを修理し、
また戦場に送り出す、の繰り返し。
そして修理施設がバンカーバスターで壊滅。勿論死す。
3行で終わったぜ・・・。所詮こんなもんさ。
本当はこの繰り返しの中に話を作り上げ、
そして死ぬ時にそれらを関連させて〆るのが理想でしょうが。


なんだかんだいって現実は繰り返しですからねぇ。
世の中、どれだけの人間が毎日新しい刺激に出会ってるものかと。
マンネリ化しないように新しい刺激を描くか、
それとも他の何かを求めるのか。


いずれにせよ実際に書かず、こうした思考ばかりの積み重ねでは、
上達のしようがありませぬ。なにこの駄目人間。
なーんか良いお題でもあればなぁ・・・。
それこそ普通のAVGのシナリオでも書けばいいのかしらん。
吉里吉里を使って今まで2作くらい作りましたけど、
(内1作はほとんど他人任せで、シナリオには盗作疑惑・・・)
そうなると絵と音楽が欲しくなっちゃいますが、
どうもフリー素材では満足できない仕様。
ってか一応全て独力でやった作品のへぼいことへぼいこと。
30分で読みきれて選択肢は2箇所のみだった気がする。
持ってる方いましたら、ハードディスクごと粉砕してくださいね。

う・・・やばい。なんかやる気が起きてきた・・・
9月中に一本書いてみるかなぁ。
そしてまた某氏に無理やり渡して読ませる。

そしてまたハードディスクを壊させる。
ウィルスじゃないよ!あまりのチープさに悶絶死させるんだ!

この私がやる気?いやあ笑っちまいますね。ハハハハハハ。
ハハハハハハハハハハハハハ、・・・ハァハァ。


とりあえず、書きかけの拙作の数を数える。
・・・ほんとに書きかけだなぁ。10行書いて終わってたりとか。
設定だけなら20くらいネタはあるんですがねぇ。
それを形にするのは難しすぎ。私のスキルじゃ無理ですな。
世の中の物書きってのは、ほんと凄いですね。
言葉は力、言葉は刃、言葉は・・・御心。
誰か形にしてください。・・・や、辛いっすな。

どれを形にしようか。それともまた新しく書き直すか。
なんつうか、テキスト形式で500KBぐらい書きたいんですが、
その程度じゃとてもじゃないですが、大したもんじゃないですね。
やっぱ1MBくらい書かないと駄目か・・・。

大抵・・・100KB程度にしかならないんですよね・・・
ああ、まったく。こうやってモチベーションが下がっていくと。



ちとネットで循環していた際、驚愕の事実が発覚。
最軽量版発売中!・・・おい、フザケンナ。
何のソフトかはこれまた言えないんですがね。
通常版が1,7Gだったのが最軽量版は0.3GB。
軽量化しすぎです。
というかそこまで出来るんなら最初から軽量化してください。
さして特別な演出はしてないんですが、なんか・・・不明だ。
音とか演出とか・・・全部カットとかなんすかね?
あとはヴォイスなしとかか・・・恐るべし。
まぁ本来ならテキストのみにすれば、要は本な訳で。
そう考えると0ですから。別に0,3GBでも驚くことはなし。



昼間、ちと退屈した時に、アタック25を見てました。
うむ、面白いですね。雑学は知識也。
私もオワフ島だと思ったんですが、
ハワイ島なんてあったんですね。全然しらなんだ。



夕刻、大家さんがトマトと胡瓜をもってきてくれる。
やはり、私は年寄りうけするようだ。
トマトはどちらかというと苦手だが、
すっぱさがほとんどなくて大吉。
胡瓜は・・・友人宅にミソでももらいにいくか。
ってか、胡瓜は生のみでもばりばり食べると美味しい。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析