忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとアレだ、誤解を与えていたのかもしれないので、
本来ならこういう挿入は避けたいんですが、
過去ログ読んでたんですが、別に平日でも構わないっす。
むしろ、貴殿が忙しくないのであれば平日の方も嬉しいです。
なんの話かってIRCの話です。相互協力関係。
仲間を増やそうとは思っていない、
ただ良いものは互いに論じ、共有したいとは思っている、
・・・共有できないものの方が多いけどね。


というわけで、いつもの駄文に。



ついにサクラ大戦3、エリカルートに突入、
ヒカリを聞いて、ヒカリヨアレカシと呪文の如く連呼している、
羽というか翼というか・・・天使と初号機のみの方向で。
友人が冒涜だ、とのたまいやがったんですが、
私を含めお前もゲームごときにそんな熱くなるな!
と、所詮お互いリアルは辛いという結論に至る、
ゲーム至上主義者である、愛国者です、こんにちは。

や、副隊長選択時に暴走して花火とかロベリア選ぶ可能性も有。
いいさいいさ、どうせそうじゃないと素直に愉しめないのさ。

ってかね、異常承知でさらに書くけど、
戦闘集団でドジっ子ってのはどうよ?
そもそも私にそんな属性はなしだし。眼鏡とツナギがあれば良し。
や、外見的な部分と性格的な部分を比べることも異常ですね。
もうアルコール入れてるんで、このまま書き連ねると、
性格的には八重樫さんとかね。
私がよく使う、”や”っていうのは、完全にこの方の影響。
まぁ、それ散るに出会う前に使ってる友人がいたんですが、
・・・素敵ですねぇ。むしろ索敵か。(ゴジニアラズ)

あ、全然関係ないんですが、昔のゲーム強化月間ということで、
サイレントボマーをやり始めてます。
未だ疑問なんですが、サイレントボマーって、
サイレボと略すのか、サイボマって略すのかで悩む。
個人的に”上出来だ!”は名言集にいれて良いのだと思ってます。
”マテリアルリキッドだ!”とかも、良い感じ。
どうでもいいんですが、明らかにサイレントじゃないですよね。
爽快痛快で気持ちよし。最終的にはグラビティでコンボですが。



ふむ、アルコールの力は偉大すぎ。思考が深くなっていかないや。
ただしプレイ自体が非常に大味になってしまい、
何のゲームにせよ、スコアが上昇しないのが玉に瑕。

ふと素に戻るとやはりゲームの話題ばかりだなぁと、
所詮この程度の人生かと、あらためて天井をみる。
や、満足というか相応の人生だとは分かってるんですがね。

条件があって、
1、好きなことがない。
2、好きなことがあるが出来ない。
3、好きなことがあるがやろうとするのが困難。
4、好きなことがあり、それをやれる。
5、好きなことがあり、好きなだけやれる。

だったか。1は特殊というか、それはそれでよさげなんですが、
とりあえず現時点で私は3と4の合間くらいを彷徨っていて、
ふとバランスが崩れると2になりそうな人生なわけで。
砂上の楼閣ですね。それもまた良し。
それでなくてもいつかは崩れてしまう部分に、
必死にしがみついている自分に絶望する自分と、
それを客観的視点から眺め、崩れたところで何が変わるのかと、
強烈なヴァンダリズムにも似た衝動にもかられる。

・・・ヴァンダリズムなんて久しぶりに使ったなぁ。
ううむ、この場合自己の内面に対するものだから、
公共のものを対する攻撃という概念からみれば、
正しい使い方ではないのかもしれんね。
単純に破壊主義と書いた方が良いのかもしれん。
酔ってるからなおさないけど。

escapeとは白詰草話のオープニングテーマ。
遅すぎた出会い、早すぎた別れってのは萌え。
そしてそれを誰かのせいにしたくなる気持ちはよく分かる。
問題なのは、それを知ってから誰との出会いを優先すべきかだ。
余談ですがエンディングテーマのシナリオもいい曲。


この前、自分のかっこよさに酔ってるんじゃない?
って言われたんですが、酔ってたらこんな文章書かないのだよ。
冷静に考えてみぃ。時間さえあればゲームばかり、
しかもMっぽくプレイしている輩のどこがかっこいいと。
世論は少なくとも向かい風。私自身かっこいいとは微塵も思わん。
自分らしく生きることがかっこいいと、そういう解釈だとすれば、
我慢は美徳だという思考に陥り、
それをかっこよさと昇華させるのはいかがなものかと。
昇華させるよりだったら自分勝手に生きますよ、
諦めましたけど、やりたいことがなかったわけではないのだし。
外見は論外。最近脂肪がたまり気味。
もう少しで体脂肪率が20パーセントを越えてしまう。
現在17パーセント。伸びよ身長、減ろ体重。
せめて180cmまでは伸びてくれ。@2cm。
・・・友人に身長縮んだんじゃない、といわれましたが何か?


更に全然関係ないんですが、風のとおり道って曲、良いですよね。
別に知らなきゃそれでええんですよ。ほんとに。
ちょいと前に風の話題をし、何か気になってたんですが、
楡の木ってのを聞いて、ようやく思い出す。
森の奥で生まれた風が~ってやつですね。
結構宮崎駿作品は好きなんで、サントラとか買ってるんですが、
この曲が入ってるの・・・なんつったかなぁ・・・
となりのトトロのサントラだとヴォーカルなしなんですよね。


うむ、読み返すと改めて駄文也。少し飲みすぎたか。
この前の同窓会で懲りたはずなんですがね。
頂き物の日本酒が残っていたんで、ちびちび飲んだらこんな様。
こう、時間軸をずらして書いてみてるんですが、
そしてそれを分かりやすくするため、
酔って書いた部分とそうでない部分があるはずなんですが、
全然区別がつかないのは、さすが愛国者。
とりあえず眼が死にそうなんで、これにて終了。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析