忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や、注意。これは患っている病気の都合上、致し方ないことなんで、
こういう風な返答でしか、或いは形でしか呼応できないのです、
実に惨め、実にコメディ、惨劇残夢、もはや夢しか残らない。
夢が残れば希望じゃないかと、それに縋ることは善しとせず。
こういうときは、上記、2曲を聴きながら、
思考の波に浚われるのが快感の愛国者です、こんにちは。


さてさて、こういう書き方で始めてしまえば、
もういつも以上に怖いものなし。や、怖いですけど。


高校生時代に、崇拝信仰を否定しまったことがあるんですが、
ここで撤回させていただきます。本当に申し訳ない。
何かに縋るのは弱いことだから駄目だと、
わりと真剣にそう思って答えたもので。
今でもこの考え自体はそう変わってないんですけどね。
だから私は弱いんです、ゲームに縋り、金に縋り、他人に縋ると。
ただですね、ここに、○○のためなら命を捧げると、
ここに理想を入れれば、理想のために殉ずると、
まさに自分が思っていた、そして最高レベルの矛盾を見出すわけで。
そのことが分かるまでに5年以上の歳月を使ってしまいました。
ようやく、1歩くらいは前進できたかなと、そう思います。

さて、これでようやく議題に。神とはなんぞやって話。
いやあ、索敵です。良い迷惑ですね、こんな信仰。ごめんね。
へたすりゃ、対面の顔がばれかねないので、
この際、上手く伝わらないことを承知でその上で書こうと。

神の定義自体は奴さんと大体同じなんですよ。
ただ私の場合、それに追加して、自分自身の完全上位互換+α、
つまり愛国者という立場と入れ替わったとして、
その立場を完全にこなしつつ、更なる発展が出来る人間は神だと、
そう思っているところがあります。
この+αの要素が非常に大きくてですね、
或いは完全互換程度ですと、逆に自分はいなくていいやと、
相対的な感覚ではありますが、存在の否定に突っ走るんですが。

わりと、完全互換程度の人間は多いんですよ。
恐らく友人間での私の存在域は、
ゲーム程度の間でしか存在しえませんから。
私がゲームが出来なくなれば、速攻で他人に変わるでしょうし。

注意ですが、あくまで友人間での存在域です。
いてもいなくても良いというか、個々としては存在してるわけで。
うーん、ニュアンスで伝わってくれると嬉しいなぁ。

そんでもって、完全上位互換になると話が変わりまして、
今度は憧れ・信仰の対象となるわけですね。
ここで一番最初に謝罪した部分が出てきます。
一気に結論を書きますと、信仰すべき対象が神なるものかなと。
だから、在るという表現が適当になるのではないかなぁ。
そこには居ないけれど、概念として自分が思えばそこに在ると。
そういうわけで、神レヴェルのゲームが私には在りますし、
神レヴェルの存在が在ったりするわけで。
恐らく、+αの部分は、自分と接点があるということでしょう。
よく知らないが、自分の完全上位互換だとすれば、
それは完全互換と同等、自己否定に走りこむと思われます。

や、自分の存在が欲しいんじゃないかと、
根本から矛盾したようなことを話しているのは分かってます。
ここは・・・その・・・上手く伝わらない部分です。
もうちょっと文才があればなぁ。

ついでながら、今まで神レヴェルだと思った人間的存在は、2名。
1人とは、ご覧の通り、時折出てくる人ですが、
もう1人とは連絡がばったりと途切れてしまいました。
や、最近会ったって言えば会ったんですが、
大した話も出来ずにさようなら。もったいないなぁと激しく後悔。


いやあ・・・なんか、かっこいいですね。
書いてて思いましたが、自分勝手に生きるのからしく生きるのか。
ほんと、諦めてしまいましたし。勝手なる憧れ、
勝手なる崇拝。そしてやり直したいと思うのは正直な気持ち。
生まれる前くらいからやりなおしたいですね。


ああ、そうそう。神レヴェルの人間的存在が2人に対し、
神レヴェルのゲームがかなりあるのは、愛国者流。
ハッハ、物と人間が同一の存在なのはいかがなものか。
やはり、駄目人間の烙印は消えそうにありません。


さ、スピたんでもやりますかね。
思考の波の中でやるゲームは、脳にかかる負担が大きすぎ。
この文章みてにやにやするらしいんですが、
こう、Mっぽくゲームやってる部分ににやにやするんですかね。
面白いですねぇ。こっちこそにやにやしてしますねぇ。
編隊テキストライター愛国者、誰かお金ください。
(編隊モゴジニアラズ 索敵ミタイナモノデス
イミハサッシテシルベシ)

お願いです、出資してください。新しいパソコンを買いたい。

エロゲの他に、FPSが大好きってのも困ったもんだ。
MPHは未だやってますが、キーボードとマウスでやりたいなぁ。


ああ、なんか、それきた!って感じの更新で嫌だなぁ。
時間差つけりゃあいいんでしょうが、
昨日の夜イベントがあったせいで、異様にテンションが高い。

でも、一歩外に出ると急にその気分が水面下に下がる仕様。
器用というか不器用というか。
やっぱり午後からは外出しよう。そしてマウスを買いに行こう。

昨日は大雨だった、交差点まで歩いていこう。
そして風を感じよう。答えはきっと見つからないけれど。
口ずさむ歌は、遺書かやわらかな傷跡、
或いは地下室のメロディでよろしく。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析