忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、サクラ大戦1,2,3のサントラを引っ張りだし、
片っ端から聴き漁っている、そして静かに想う、愛国者です、こんにちは。
サクラ大戦2のボーカル曲は個人的に3作の中では一番好き。
明るく元気な曲であればあるほど、寂しさを感じる仕様。
もう完結しちゃってますからねぇ。脳内補完。

はやくエンディングを求めるくせに、
終わったら終わったで続きを求めるのはかなりの愚なんですけどね。
永遠のない人間のくせにそこまででしゃばるなと。
或いはとっとと人間やめたほうがいいんでしょうかね?

昨日とおなじく昔のゲーム強化月間。
ようやく最後のチョウジュベリーが見つかる。
すいまの森の隠し(?)通路のやつでした。そんなん覚えてねえよ。
ピンチョフィールドはすでに開放してるからあとはラス面だけかぁ。
うぅ・・・寂しいよぉ。
出来がいいから、チョウジュベリー50個、ピンチョフィールド100個、
攻略対象MAP20くらいでリメイクして欲しいなぁ。

サクラ大戦3を稼動。良く見たらエリカ君のF2は羽付きじゃないか・・・
ふざけるんじゃねー。羽がついていていいのは、初号機と天使だけだ。
などと勝手に妄想してみたり。時々背中に羽がはえて・・・

まぁそんな戯言をいいつつ、光武は良いデザインですよね。
個人的に理想なメカはAKIRAのS.B.とか、
アマコアのACとかヴェルベットファイルのバレットとか。
特にバレットのごつごつ感は素敵過ぎ。知ってる人少なくて残念。
あとはナウシカの王家の重コルベットとバカガラスは檄萌え。
ガンシップはあまりに戦闘的すぎて・・・好きですけどね。
(どっちかというと風の谷のガンシップより、
ペジテのガンシップの方が好きです。あの違和感が萌え。)
あの重そうで鈍そうで火力も中途半端そうなのがいいんです。
実用性重視はメルカバ君とかで十分。

もう少し妄想を加速させれば、40トン級戦車、なめんなよ!ってことで。
正直、日本の地形と舗装率を考えると、
90式戦車のスペックは射撃面では確かによさげですが、
それよか海岸線での防衛を重視ということで装輪式の装甲車両とか・・・
確かに87式偵察警戒車はありますけど・・・
個人的にはMLRSで面制圧を・・・あとはオライオンとか・・・
P-3Cは結構萌えだと思うんですが。不審船とかもありますし・・・
そういやP-3Cってハープーン装備できるんですよね。
どこにどう積むんだろ・・・
某所では胴体にウェポンベイって書いてるから、収納するんかな?
それとも翼のパイロンにつけるんかな・・・

こう日本海にメガフロートでも建設して、
SH-60とか、AV-8Bとか・・・
なんならそこにMPMSを設置するとか。CIWSを並べてね。
うはぁ、軍事国家。夢は∞。ってかAV-8Bは古いですかね?
今はF-35とかありますからねぇ。
ほんとこう、不恰好でごつごつしたほうがいいなぁ。


・・・・
・・・・ごめんなさい。ただ兵器見たいだけです。
ヤキマ市には死ぬまで一度は行ってみたい。
走れ、90式戦車。唸れ、ロケット砲。全ては愛国心のために。
!マークをつけないのがミソ。さすが、中途半端。


や、何の話だったかな。そうだよ、メカだよ。
どうも古い人間なので、未来少年コナンとかのフライングマシン2号とか、
あのオレンジ色の戦闘機・・・モンスリーが操縦するやつ・・・
なんていう名前だっけ・・・ああ・・・ファ、ファがついた気がする。

ああああ、ファルコだ!きっとそうに違いない。

ああいうの大好き。ギガントなんて萌えの塊だと想うんですが、違いますか?
だって・・・ねぇ?漢のロマンですよ。AH-64Dに匹敵するくらい。


話ずれまくって駄目だこりゃ。


FF3DSは個人的にはイマイチでしたね。
理想がFF5のせいもあるんでしょうが、
最終的にジョブが決まりがちなのがなんとも。
ラスボスの段階で、レベルは全員61。ジョブは忍賢賢ナ。
無駄にレベル上げしすぎ。50もあれば十分かもしれん。
あくまで私のプレイの仕方ですが、忍者と賢者とるまでは、
シ赤赤ナでわりとあっさりと突っ切れましたね。
どうも、赤が随分強いと感じてみたり。ファミコン版もこんなんだっけ?
5の頃やった、バーサーカー×3に白魔道士とか、
青魔道士×4とか・・・普通に強いですよ。回復はホワイトウィンドウ。

レベル上げれば違うんでしょうけど・・・ねぇ。
ただ、まだ全クリしただけなんで、要素はまだ残って・・・いる?
クリアデータの保存もあるしね。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析