忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うははは、もう笑うしかないよ、愛国者です、こんにちは。
ちょっと鬱になるかもよ、といわれたゲームをプレイ。
訳あってソフト名が出せませんが、オープニングから主人公殺されるし。
正確にいうと断片的に殺される絵が流れる、ですが。
主人公死んで終わりじゃんって思ったら、直後には生き返ってる。
???・・・わけ分からんぞ。某映画みたいな感じなのか。
けど、主人公と他の登場人物のキャラクター間で会話は成立してるし・・・

SFとかファンタジーじゃないんですよ。一応リアルっぽいつうか。

話は鬼畜っぽいつうか、残酷。そういった点ではわりと好み。
・・・ただオープニングの意味が次第にわかってきた・・・

宣言しよう、これはコメディだ!ラブ&コメディだよ!

予想通り、エンディングはやってくれました。オープニングそのまま。
絵繋げて会話つけて、はい終了。くはっ、ひどすぎ。
どう足掻いても、どう演じても殺されるわけですね。
惰性のまま、だらだらと底辺を突っ走る主人公でしたが、
第三者というかプレイヤー視点でみると本気でコメディな。

鬱・・・というよりかは、真剣にコメディにしか見えませんでしたが、
オープニングを見ずしてすすめていけば、
駄目駄目で最低な主人公だけれど、微妙に希望が見えたりして・・・
最後に殺されるってのは鬱展開だったかもしれません・・・。

しかし、こういうのが確かに心地よい自分もおるわけで。
散々悩んで君望をプレイ。・・・うーん、2章前半部の茜様は神ですね。
ああいう人間くささは最高すぎ。何回やっても凹みます。
ってか、エンディングリストみるとやはし水月エンドは見てない罠。
あっちのルートに進む選択肢を死ぬまで選ぶことが出来るかなぁ。

けどやはし、最高は大空寺様。戦闘指数未知数。
そういや、このキャラも the girl standing in rain.でしたっけか。
・・・む、rainの前にもtheが必要だっけ・・・

君望は本当に素敵すぎ。いや、これは索敵レベル。
CROSS†CHANNEL、月姫等々色々あれど、君望はまた別の路線。
ああ、もう、変態扱いですかね。このまま底辺生活を送りそうな。

友人数人が無事就職したってことで盛り上がったんですがね、
もえたんの例文の話が出て、もうお前はリアルに戻って来れないのかと。
ゲームのキャラを指差して嫁です、なんて発言は決してしませんが、
色んな部分がゲームに逃げていったのは確か。
全ての面で現実の方がゲームより上回っている、
というのは友人の持論なんですが、これは言葉どおりの意味ではなく、
現実の方が上回っている部分があるが、それに出会えるかどうかという話。
ものの見事に出会う機会を失ってしまいましたね。とほほ。
や、いいんですがね。自分らしいですし。

そろそろ借りっぱなしになっているソフトにも手をつけないといけませぬ。
有難く貸してもらえたという義務感と上達しない腕と目・耳・指の不快感。
ゲームを始めて数十分後に襲ってくる弱いながら続く頭痛。
やっぱりMっぽくゲームするのが好きなんでしょうね。

ぐだぐだいってても仕方がねぇ。とりあえず、ゲームするか。
・・・これがもっと勉学とかお仕事とかそっちにむかってくれればなぁ。

いっそ、こう誰かが・・・まぁ、いいや。それを表現するのも億劫と。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析