忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[111] [110] [109] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで1日目、愛国者です、こんにちは。
や、1日目だからといって初日とは限らないわけで。
こう、題意と中味は常には真ならずといったところでしょうか。


とにかく退屈なわけで。


メインのパソコン、通称”琥珀様”は城で待機状態ですし。
一応ノートパソコン、通称”梅サンド”は持ち歩いて、
こうして戯言を書いてこそいますが、ゲームはあまりいれてないし。

とりあえず膨大にある漫画に手を伸ばす。
黄昏流星群、取締役島耕作、オムライス、カンナさん大成功ですetc...
面白い事は事実なんだが、如何せん部屋が暑すぎ。
とけてバターになってしまいそうな。こういう発言は駄目かもね。
冬物語とハッピーマニアはダークっぽくて鬱になったり。
優柔不断な主人公は鳴海君で十分ですが、それ以外にも・・・ぐはぁ。
後味の悪い漫画ばかり読んで、一体どうしたものやら。
や、なんか矛盾しているような言い方ですが。
おそらく自分を投射した際、そっちはないだろうがっていう感じ。
あの彼はその彼女と結ばれてハッピィ、
そっちの彼女は向こうの彼と結ばれてハッピィ、
恋敵はどこかいい雰囲気を醸し出し舞台から降り、
それでいて、話はこれから良い方向に進んでいくような感覚でEND.

・・・この○○○野郎がぁ!!

訂正。なんでしょうね、この不快感は。
確実に面白いと思ってるんですが。何回も読み直してますし。
こいつとこいつは結ばれるべきだ、
なんて嫉妬でもしてるんでしょうかね?

どうもエロゲだとそういう路線を求めるのに、
何故に漫画ではそういう路線に嫌悪感を覚えてしまうのか。
漫画の基本がAKIRAと風の谷のナウシカだからかなぁ。

とりあえず、漫画には癒し・救済が必要だ、なんていってみる。
というか、そういう漫画が好きだ。
鬱になる漫画も好きだが、漫画は寝ながら笑いながら読みたい。
或いは、深く深く思考を刺激するようなものを読みたい。
傷痕はエロゲだけでおそらく十分なのです。


なんて暑いから。思考がおかしくなってるんですよ、ええ。
ずっとイヤフォンでジャンヌダルク聞いてるから耳も痛くなるし。

現実なんてのは、漫画やゲームの世界みたくならんものだと。


暑い・・・暑いなぁ・・・



めんどくさいんで、そのまま2日目突入の愛国者です、こんにちは。
別にそれでは、またを書くのがめんどくさいわけではないんですが。
題名も初日のままだし。ネタっぽくなくだらだらと書き連ね。
でも、生き恥だけは何故か違うという罠。反省の意味合いを兼ねて。


まぁ、今日もやることないんですがね。
まだまだ漫画は残っているんで、片っ端から消化してますが。
昨日は随分わけの分からないことを書いたなぁ、とログを眺める。
極論、愉しめれば、或いは愉しければそれでいいんですよ、ええ。

そういや友人がPSのコントローラを欲しがっていたなぁ、
なんて思い、少しばかり探索をする。
現在、城にあるコントローラは7代目か8代目だから、
少なくとも6ぐらいはあるはずだ・・・と思い探索すること5分。
4つは見つかったが、2つ見つからない。
疑問符が浮かんだんですが、すぐさま消化。
1代目のPS2がイカレタときに、
ついでに壊れたコントローラも処分したなぁ。
純正2つにHORIのが2つ。処分したのは共に純正だったけか。
壊しすぎですね、まったく。
少しは関連しつつ、ドリームキャストのコントローラは現在4代目。
壊れた2つがPSのコントローラの横に鎮座。
N64のコントローラもマイコン持ってたはずが、
それは何故か見つからず。どこにやったのやら・・・


・・・今日も暑い。この一言に尽きる。



たまりにたまったり、その熱源、愛国者です、こんにちは。
色々ありきで虫歯がまた見つかる。
・・・なんでこんなところで見つかるんだよ?と一言。
ってか、前の歯医者はヤブだったのか?
なんかブツブツ言ってるのが聞こえて、耳を立てると、

「あちゃー、これつなげて詰めてんだね。通らないよ。」
「どうします?」
「・・・どうしようもないね。」

正しい指摘ありがとうございます。どうしようもないんですね。
まぁ、前回の歯医者ではレントゲンをとらなかったので、
そのせいだと思い、医者の方も半年くらいは放置しても大丈夫、
こっちのほうは全然ひどくないからと慰めてくれたのでOKと。


・・・って、どうして今更私の歯がそんなことに?
数年間、歯医者様にお金を寄付していなかったから?
クモマッカノウシュとかわけの分からん病いに犯されてるから?
アデノマタスゴイター?第三次拡張?

ま、とにかく治療しないとね。あとは歯石とりも。
お金いくらかかるんだろう・・・。誰か募金してください。
中途半端な愛国者募金、返金は一切しません。

ってか暇すぎ。面白半分で歯医者にいくもんじゃないね。
同級生の親がやっている歯医者さんなので、妙に親しげで吉。
記憶が蘇るといいますか、・・・たまんないね。

大量にあった漫画もさすがに3日近く読み続けると底が見える。
とりあえずサクラ大戦~熱き血潮に~についてきた、
プレミアムDVDセットと数年振りにまた見てみる。
やっぱ、帝劇だよねぇ。巴里はもうちょっとだったなぁ。
最新作はどの辺までいっているんだろう?買うつもりはないけど。
李紅蘭は外せねぇ。ツナギ万歳。メカニック万歳。
ロボットで殴りあいなんて言語道断。重火器最高。
・・・や、カンナ様を非難する気は微塵もありませぬ。
正直、かなりの萌えキャラだと思ってますし。
・・・む、それで思い出した。
サクラ大戦のソフトを無くしたんじゃなかったか?
速攻探索開始。・・・しかし見つからず。
これはやっぱり城にあるんだなぁ、と再認識。
ふとここで気付く。サクラ大戦4~恋せよ乙女~もあるんですが、
そしてやった記憶もあるんですが、何故か未開封。
あれ?2個も買ったっけ?それとも借りて遊んだんだっけ・・・
激しく謎だ・・・

これまたどうでもいいんですが、上記の探索の際、
DDで買った綾波育成計画のそこそこでかいポスターが見つかる。
そのポスターをみて、少し赤面する自分に鬱。
や、赤面というか、木のコスプレはねぇだろ、と突っ込み。
・・・そういうのに萌える自分は少し好きになれそうな。
あとアマコア3のアセンブリをまとめたファイルが見つかる。
手書きっすよ、手書き。電卓で総重量とEPOPとかまとめてたり。
当時はエクセルなんて使えなかったからなぁ。
今じゃ、型番みても少ししか思い出せず鬱。
どんな格好になるかも覚えていたはずなのになぁ。
脳内略語も訳せなくなっていたり。OP11カットってなんだろ。

(後日、友人に聞いてみたら、オプションパーツ11番を外す、
だそうな。問題はこの11が通し番号か脳内番号かが不明。
微調整で他のOPと交換とかして試していたのではなかろうか。)

もうこっぱずかしいを通り越して、ただの思い出ですね。
まぁ、現状、アマコアもサクラ大戦も出来る状態ではないんですが。
もうだらだらのこの文章を書き始め、数時間が経過してるわけだし。

これがもしかしてホームシック?家の病?
城に帰りたい、でも歯の治療もしたい愛国者でしたとさ。



・・・暑いぜ、マジで暑いぜ。萌えるようだ・・・



すでに流れる涙すらなし、そんなわけない愛国者です、こんにちは。
扇風機と羅が友達、なんていってみる。あの笑いのセンスは素敵。

COJICOJIというさくらももこの漫画を読む。
・・・面白い。ただひたすらに面白い。
レベルの高さをひたすらに感じるぜ・・・
ちびまる子ちゃんは少ししか読んだことないけど、
急に読みたくなるから不思議でしょうがない。
時代はツインテールよりもオカッパなのだよ、
といった友人の気持ちが少しだけ分かった気がするぜ・・・

え?私?私は黒髪一筋ですよ。髪型?なんすかそれ。

や、まぁ、この流れも飽き飽きしてますよね、別にいいんですが。

どうもある程度の流れというか、型がないと上手くいかない。
敷いたレールの上をガタンゴトンといいますか、
選択肢の中から毎回1つを選んで進んでいくようなものですからね。
無数の選択肢がある、なんて表現がありますが、
所詮は有限ですよ。人間だもの。

それをここに投射しているつもりはありませんがね。
ただ投射どうのこうのではなく、文章を書いてる際は、
どうも奇をてらった文章がかけないこの現実。

みどりのマキバオーの主題歌とエンディングテーマを聞いてますが、
とってもウマナミの方はいい歌詞してるんですよね。
地位も名誉もお金も欲しい世の中だけれども、
ウマの合う人間はあまりおらず、型ばかりに合ってしまうと。


あ、知事ネタは大好きですよ。名前が好きだなぁ。
F・MAPなんて知ってる人いるのかなぁ。にやにやするぜ。
ほあああ、何年前の話だっつの。う、打ち合わせ、打ち合わせ。



そしてやはし、今日も暑い。とっても暑いです。



もえたん3を買って読書に勤しんでいた愛国者です、こんにちは。
1と2も欲しいなぁと思いつつ、まったりと読書。
・・・数分後、ツンデレ英会話みて少し感動してみたり。
いつしか、脳内ツンデレキャラがデフォでアスカになってて痛すぎ。
会話によっては、鉄さんになってたりとか。リュミスとかね。
あと結構ネタが分かって嬉しかったり。それでも半分くらいですが。
あんですとー!とか猫のうんこ踏め!とか素敵すぎ。
分かってる・・・君には大空寺がいる・・・
個人的にはAC05を例文として出して欲しいなぁ。
一部応用出来そうなのとか、そのままのやつもありましたけど。
それと蛇とピアスっちゅう漫画を読む。
小説でも出てるのかと、何気なしに漁って読んだのだが、
これが異常に面白い・・・ちゅうか、なんか賞とった作品だった。
ほんのり殺し屋イチを思い出してみたり。ピアスとか。
ただ人体改造はあんまり詳しくないんで、
その辺知ってれば、きっともっと愉しめたんでしょうね。
別にダークってわけでもないんですが、雰囲気にのまれましたね。
どこからか小説のほうでも降ってこないかなぁ。


毎日読んでばかりの生活なんで書くこともなくなる。
久しぶりに気合をいれて短編の拙作を書いてみたり。
本気で短編になってしまいそうなんで、
吉里吉里でAVGっぽくするかは微妙。
ってか、2月くらいからブログ初めて拙作の話題でるのは初めて?
現環境ではそれを確認することは無理。

(大雑把に確認しましたけど、過去一度ありましたね。)


疲れたなぁ。休みますかね。暑いしね。



泣いているのは・・・私?って英語でいうとかっこいいですね、
・・・いつから僕はこうなったんだろう、愛国者です、こんにちは。
暑さのせいですよ、きっと。クールな出来事が起きなすぎ。
そういや午後9時過ぎに、いわゆる幼馴染な方がやってきて会話。
・・・性別?そんなんきくんじゃねーよ。
無事就職きまったそうで、まずはご苦労さんと。
や、僻みじゃないですよ。本当に。
他人の不幸は黒蜜の味ですが、
それでこっちが虫歯になることもありますし。
ってか書くことないや。恥ずかしい思い出話なんてしたくないdeath.
それでなくとも最近、自分が恥を晒していることに気付いているし。
もう、なんとかならんものかと。


つまりは、暑いってことですね。



遅すぎた出会い、早すぎた別れ、愛国者です、こんにちは。
昨日の幼馴染と花火をすることに。
フラグキターとか叫びそうですが、そうか、かれこれ2年ぶりかと。
あんまり大した会話もなく、手持ち・噴出し花火をこなし終了。
また冬にでもって話をしてわかれましたが、
冬がきたら一生冬のままな気がする自分が素敵。
ってかすでにもう冬そのものですが、何か?
これってもしかして友情?HP全快?みたく感じるんですが、
結果はやはし幼馴染で終りなのさ、みたいな。
まったく現実は厳しすぎますね。誰か優しくしてください。
・・・このノリがジサツのための101の方法なんでしょうね。
神様も仏様も天国も地獄もない―――が、救いは必要だ。
ひどいものです。呪文のようにしょうがないを唱えると。

免罪符にはなりきれないようですが。

あとは今回最後の漫画ということで、ツルモク独身寮を読む。
これは本日まで読んだ漫画全体を通じていえることですが、
恋愛物読みすぎ。卓球社長を見習え。
やっぱ昔のはいいですね。最近のは難しすぎて。
けれど、やっぱり優柔不断は鳴海君だけで結構です。
ってか後半、幼馴染はどうしたんだよ、と絶叫。
流れ的には修羅場を想像していたのですが。

キャラクタ的にいけば、野沢アケミさん萌えってことで。
お前、そういう趣味かよっていわれそうですが、
ああいう絵好きなんで、許してください。
黒髪最高。小奇麗なのは嫌だ。郷土愛だよ、郷土愛。
美的センスがおかしいのは分かっている。
小学生のときの版画で戦車や戦闘機を彫ったり(人物推奨の場で)、
そのときの発言、”あの直線が美しい。”
彫った版画、直線歪みまくり。これじゃ、装甲貫かれるね。
ってかいいんだよ。漫画とかそういった世界じゃ、
それくらい理想を持っていいんだよ。
リアルはリアルで苦労してんだがら、
この場くらいでは夢を見させておくれよ。

・・・アルコールが入っております。見苦しくて申し訳ありません。

や、別にいいんですけどね。こういう人生選びましたから。
特に古い漫画を読むたびに思うんですが、
人生上手くいくというか、愉しくいく人間なんて一握りだと。
良く笑い、良く感動し、良く涙し、よく読んで次に手を伸ばす。
漫画に自分を投射するなんて、ほんと台所男ですかね。
もしくは概ね既に知っているにレ点といった感じでしょうか。
や、レ点じゃないや一二点だ。

リアルに自分を投射できないのは、日の光を浴びていないのである。

・・・いろんな意味で。愛国者語録行きの明言ですね。


そういや、生協の白石さんという本を読む。
下品な書き方ですが、げらげらと笑いました。
ああいう表現出来る方いるんですね。センスを感じました。
あの数行であそこまで呼応出来るのは、
まぁ自分にゃ、何年精進しても無理そうですね。
だってみてくださいよ、この駄文。
これだけ書いて、後述する結論はたったの2行。
その2行を冒頭で書けなかったという事実は、
まさに文才のなさの印。白石さんすげえよ。


・・・まさかこんなオチになるとは思わなかったなぁ。
暑さオチを考えておいたはずなのに。


というわけで、ようやく城に戻ることが決定。
琥珀様、まってておくんなまし。

とりあえず結論、ムキャストがやりたい。
サクラ大戦をきちんとやり直したいというまとめ。


さらにどうでもいいんですが、
この旅でファミコンウォーズDSを50時間ほどプレイ。
物量作戦万歳。対戦しようぜ。
ハチ&キャンドルは都市占領の立ち回りを頑張れば、
イワン&サーシャを越えれるかもしれない・・・


それでは、また。


以上、城に戻ってきたのでUP、愛国者です、こんにちは。
駄文かつ長文かつ意味不明の題名。
ここまで読んだ方、いらっしゃったらお疲れ様でした。

どうせいないと思うけどね。


もちろんこれはたとえ話です。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析