忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりはこういうことなんだろ、愛国者です、こんにちは。
このWii購入が唯一の目的だという時期に、
プリンタのインクがきれ、蛍光灯がいかれ、一体どうしたものか・・・
痛いなぁ。インク代は脳内シュミレーションにはカウントされてませんし、
数年前電気系統の問題が発覚しておりまして、大家さんとも何回か話をし、
だましだまし今までやってきて安定していたのが・・・あちゃー。
とりあえず暗闇の中、製図をやるという荒業を実行してますが。
パソコンのディスプレイとテレビの灯りを頼りに・・・
蛍の光よりは明るいと思ってますが、きっと電気代が・・・

しかも天気がここ1週間あまりよろしくない。
ぶっちゃけた話、諸諸買いにいくのめんどくせー。

そんでもってとりあえず蛍光灯のカバーを取ってみて愕然。
・・・なんか明らかに焦げてるんですが?これってよく分かりませんけど、
火災の一歩手前ってやつじゃないっすかね?
いい感じに接続部分にヒビがはいってやがりますし。


ああ、もう嫌だ。穏やかにさせてくれ。なんでこう、ここぞ、って時に、
色々おきますかね。ほんと、勘弁してもらいたいものです。

捉え方次第では、致命傷となる前に蛍光灯の異常が分かってよかった、
でしょうが、そんなところで幸運を消費してもしょうがない。


まぁいいや。とりあえず蛍光灯を外そうとしてみましたが、
熱で溶けたのかそれとも変形したのか、外すことが出来ません。
大家さん召喚かなぁ・・・。けど今、部屋がめっさ汚いから、
それで印象悪くするのも・・・ねぇ。トマトとかもらってたし。



つまり、アンラッキーってことですよ、ええ。自分の不幸は何の味?



ヤフオクでPS3の動向を窺っていますが。
思ってたより値段がわれるの早いですね。残念です。
きっとですね、めちゃくちゃ人気が出て、ですね、
そしてWiiよりPS3だよってなることを本気で願う部分もあって、
そうなればWii購入しやすいだろう、なんて甘っちょろい考え。



FWDSにて、パラパラショトウはさすがに無理だったので、
一旦とばしラストミッションへ。結果は200点、B評価でのクリア。
お粗末です。スピード評価は何とか82点、43日でのクリアでした。
とにかくキャサリンのレッドスターホープ(以下RSH)がきつい。

まず最初のプレイ。使用キャラはイワン。
無謀にもいきなり青軍、リョウの都市占領を狙う。・・・撃沈。
気を取り直し、自軍南の空港と工場、南西の空港と工場を取りに行く。
が、南の空港はとれず、尚且つRランチャーや自走砲にぼこぼこ。
そのまま南西の空港・工場まで押し切られ、投降白旗。

この段階で完全に認識しましたが、イワンの攻撃力-10パーセントは、
非常にでかい。やばいくらいでかい。如何ともし難いくらいでかい。
タッグでサーシャを使うなら別でしょうが、
対空戦車で輸送ヘリ・戦闘ヘリが95パーセントというのがひびく。
1回で輸送ヘリを撃破できれば、
相手は空港1つを輸送ヘリに割り当てなければならないわけですよ。
ところが一撃で撃破出来ないと余計なユニットを使うことになりますし、
最悪通行止めといった形にもなりうるわけで。
そのうえ、耐久力がわずかでも輸送ヘリとしては完全に機能しますから、
歩兵を運ぶ分にはまったく問題ないと。これが辛い・・・

話がずれた。というわけでイワンは不可。2戦目、伝家の宝刀、ハチ様。
南は工場だけに絞り、そのかわり早い段階で陣地南側の都市二つに、
Rランチャーと対空ミサイルを設置。尚且つ工場1つにPランナーを設置。
山岳部隊をばっさばっさと撃ち落とす。撃ちもらしは対空戦車で撃破。
これはやれる!と思い、スマートではないながらも南西の工場群を活かし、
北上を開始。目指すはリョウちんの首都陥落。

が、次第に南の防衛ラインが押され始める。キャサリンの爆撃機部隊と、
Rランチャー部隊はじわじわと進軍。こちらのRランチャー範囲手前で、
すさまじい壁が形成される。爆撃機部隊はお構い無しに突っ込んできて、
それを対空ミサイルで撃ち落す、緊張の日々。
こいつはまずいと思い、Sブレイク。一気に北上と南にGタンクを配備。
あと余ったお金で対空戦車とGタンクをもう1つ追加。

・・・なんていうか、完璧って思ったわけですよ、ええ。
もうちょっと青軍をせめてからやりたかったんですが、Sブレイク自体は。
次のリョウのターンは大した動き無し。こっちが輸送ヘリで送った歩兵が、
何故か攻撃されず、上手くいけばあと3ターンで制圧できるなぁとのほほん。

悲劇は直後。RSH発動。Gタンクはやられるだろうという覚悟はあった。
まずGタンクが軽戦車に一撃で破壊される。フザケンナ。
つづいて橋で道を塞いでいた重戦車、軽戦車が、偵察車に瞬殺。
さらに爆撃機部隊で本土のGタンク、Rランチャー、対空戦車が破壊される。
特に対空戦車が、耐久力3の爆撃機に破壊されるともうなにがなんやら。

攻撃終了後、橋のつけねまで緑軍の手に渡り、唯一戦火を逃れた、
対空ミサイルだけが残る。が、周囲には爆撃機3機。どうすれば?
一応Pランナーは生きてましたが、戦闘ヘリに半殺しにあう。ギャフン。

完全にタイミングを見誤ったと猛省。いいところまでいっていたのに、
一瞬で再起不能になってしまい、投降白旗。

急激にやる気が失われていくのを感じつつ、ここで一発なんとかしないと、
この掴んだ感覚を忘れてしまうと2度とクリアできない予感が全身を覆い、
溢れ出る殺意と脳汁を武器に、三度ハチ様で戦闘開始。

今度はだいぶ楽でしたね。意識してRSHを相手に使わせ、
時間こそかかったものの安定して青軍の首都を制圧。
次はキャサリン、てめえの番だ、溢れ出る殺意は留まることを知らず。

が、ここでつい殺意が先行してしまい、
あろうことか敵陣の部隊を削っていないのにも関わらず、
金に余裕があると調子づき、ヘリで歩兵を空輸しまくり。
結果的にテクニック評価を大きく下げてしまう結果に・・・ショボン。
確か60点くらい。パワー評価も60点くらいだったし。
挙句の果てにはもう少しで詰む段階で、RSHが炸裂。
Gタンクが偵察車にやられるという悲劇も体感。
殺意だけで人は殺せないことを激しく痛感した一戦でした。



大雨の中、蛍光灯を買ってくる。・・・寒い、風邪を引きそうだ。
焦げてる部分とかは見なかったことにし、新しい蛍光灯を設置。
着火・・・ではなく、電源をいれると普通につく。やったー。
うん、きっとたまたまこげたんだよ。事故だね、うん。
こうしてだましだまし次の数ヶ月間を過ごせることの祈りつつ・・・



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析