忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろ、やっぱトライアルって力つくんですかね?
3プレイの方、2マップほどやったんですが、割とスマートにクリア。
炊飯器の蓋と釜の間に指を挟んで微妙に出血した愛国者です、こんにちは。
おお、米の一部がほんのり赤く染まったぜ・・・

そんな痛かった小さな悲劇はどうでもいいんですが。

3プレイのマップはどう攻略していくのが良いんでしょうね。
MAPの形が一番影響してそうですが、それを考えるのがなかなか愉しい。
あとSブレイクにしろブレイクにしろ、2人の相手を同時にしますから、
中盤はがりがりブレイクゲージがたまる。それを活かすのも愉しい。
なんといいますか、脳みそが沸騰しそうですね。冷静ではいられない。
Mっぽくゲームをする私にとって、最初MAPを見たときは、
”あちゃー、こりゃ、自分の実力じゃ絶対クリアできないな。”
と思い、自分の不甲斐なさに絶望・・・しかしそれを繰り返してる合間に、
”ダメもとでやってみるか・・・”
案の定、ぼこぼこにされ、脳みそもぼろぼろ。二度とやるかと思いつつ、
心の奥底で”てめぇら、全員皆殺しだ、ゴゴゴ・・・”とヴァンダリズム。
・・・や、ヴァンダリズムはそういう感じの意味ではないと思いますが。
そして再チャレンジ。相変わらずボコボコ。
が、その耐えている合間、脳みそは沸騰状態。ぶっ○してやるからな、と。
ほんと、心臓とか胃とかね、痛くて痛くてしょうがないんですよ。
それとは別に思考のループも襲ってきますし・・・

や、別にリアルでリアルにMというわけではないのでアシカラズ。
あくまでMっぽくゲームをするのが好きなおじさんですヨ。

とりあえず、パラパラショトウでつまっております。
ぶっちゃけ、先にどっち落した方が良いのかが不明。それとも同時か。
最初に北側、ホイップ陣地を攻めていたらビリーが戦艦作り本土が焦土。
かといってビリーを攻めると陸路は橋の部分で自走砲に各個撃破され、
そのうちホイップが強靭な力をつけてくると。
一瞬、オジサマ(注ビットマン)を使おうかとも思いつつ、
それでも細い通路を貫通させるだけの力はないとしょぼん。
ま、誰を使ってもそこそこの戦績でクリアできるのが理想でしょうが、
・・・とりあえずサーシャ使ってますがね。ホイップ警戒。
速攻で北を落し、その際本土が焦土になるのはしょうがない気もしますね。
その段階で、別の工場を数箇所おさえ、尚且つ潜水艦が作れていれば理想。
ビリーに戦艦で射程7だもんなぁ・・・1ターンで近づくのは至難すぎ。
とにかくSブレイクは潰せてますから、射程9&即死だけは防げてますが。
どうも都市が多くなりがちで、これは他のMAPでもいえそうですが、
金銭的に麻痺しがちなんですよね。結果的に高額ユニットを活かせず、
はたまた高額ユニットの生産しすぎで歩兵が作れなかったり。
大局大局を見ながら動くのはなかなか難しい。



Wiiが本当に手に入るか、今更ながら不安になってくる。
や、努力次第ではどうでもなりそうですが、物事を調べるのが苦手な手前、
肝心な情報を逃したり、そういったミスを心の奥底から懸念する。
なんでしょ、PS3即完売とかで無意識に焦りが加速してるんでしょうか。
い、痛みが―――か、加速する――――
や、誰も知らないでしょうが。結構ひどいもんです。素晴らしき2次関数。
あんまりハードを心待ちする、なんてことはなかったからなぁ。
初めは幼すぎた。自分が願えばなんでも手に入ると思っていた。
次は絶望した。望んでも手に入らないのものが多すぎる。
そして偽りの開眼。ある程度のものが運によって手に入る。
いつしかマリオネットのように第三者の意思に操られていたことに気付く。
最終的に生きたくないという歪んだ欲求の元、ゲームを求めて彷徨う。

なんて妄想してる場合じゃないよ。Wiiを手に入れるために、
済ましておかなければならない義務が多すぎる。
ちょっと文章を書いている間に数時間もトリップ。
思考の波は怖い。誰か助けて・・・と願う前にやることを適当にやらねば。
生きるための課題が多すぎる。生きたくなんてないのに。

ごめんなさい。ゲームの為に見かけは真面目に過ごしていてごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。本当に生まれてきてごめんなさい。
誰に謝ればいいか分かりませんが、ごめんなさい。
最近ジサツのニュースを励ましに感じていてごめんなさい。
ボクはイマまでそんなにクロウしたコトはないケレド、
ソレデモひッシニイきてゴメンなサイ。せいニシガみつイテごめんナさい。


ああ、バッドトリップ。グッドトリップなんてあまり聞かないけど。
ったくこの程度の文章を書くのに時間かけすぎ。大人しくゲームをしよう。


やや、本当にどっちが真実でしょうね。私もわかんないや、とほほ。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析