忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや、死に至る病っていえば、キルケゴールでしたっけね。
EVAでも同じような題名の話がありましたけど。
私は、わりと小さい頃使ってる言葉のつもり・・・愛国者です、こんにちは。
どっかで聴いた言葉として印象に残っていたのかもしれませんが。
ずっとアマコアのAC名を”死に至る病 絶望”で統一してきていたので、
恐らく中学生以前には使っていた・・・はず。
ちなみにパイロット名は色々。狂乱舞とかNMCとか。
AZとかいて、無理やりアルファベッツと読んでいた時期も・・・懐かしい。

いいっすよね、死に至る病。ゴロもいいし、響きもいい。
死に至る病、絶望 なんて萌え要素満載な言葉な感じ。
英語にしてもわりとかっこよさげですが、日本語の綺麗さは最高ですね。
兵器名だと独語を日本語っぽく発音するのがかっこいいですが。

リアルの、もう長いことあっていない人ですが、
その人がぽつりと、「・・・死に至る病なんだ・・・」と言ったあの時、
一瞬、時間が止まったかのような錯覚を。あの空虚さはたまりませぬ。
ま、前後が馬鹿会話で、その流れの言葉ではあったんですが、
その言葉だけ異様に重く捉えていたのは、一生の秘密ですねぇ。

とまぁ、そんな駄文。”白き闇と黒き光の混沌”・・・これもACの名前。


もう結構前になってしまいましたが、神とのメールをたまたま見返し、
なるほど、今の私にとってニンジンこそがWiiかもしれんと、
次第に本来の自分のシアワセからずれてきた・・・
この辺の解釈は煩雑且つ複雑で少なくとも期待していることは確かですが、
本当に迷走している自分がまずいというか。
ああ、チャットしてぃけど、身分的関係上、
リアルでリアルにやらなければならないことが多すぎる。
全部捨て、快楽思考に突っ走れば、まだまだ私もまともかもしれませんが、
もうしがらみを払う気力も無く、かといって突っ走る勇気もなく、
惰性のままに生きているといえば聞こえはいいですが、
・・・そもそも惰性が聞こえはいい、なんていってる時点で駄目ですね。

ほんと、一般の方々はこの辺をどうやって乗り切ってるんでしょうかね。
純粋に疑問になって仕方がありません。
それとも誰しも持っていて、でも隠して生きてるんでしょうか。
いずれにせよ、こうして振りまかないと生きれない自分から見れば、
世の中を生きていらっしゃる先人の方々は逞しい。



やめた。ゲームの話題にしよう。とりあえず金策、Wii捕獲の陣完成。
あちこち調べ、GC版コントローラはやはり買おうと決意。
PS2や過去のハードと違い、金額等々の面でかなり負担しているので、
自分なりに結構下調べ中。・・・とはいっても、どこに布石を敷くかとか、
精神面でのものが大きいですがね。リアルでの買い物なのにねぇ。
モチベーションを上げすぎても、もちろん下げすぎてもいけませんし、
尚且つある程度の生活能力・・・過去FF11で廃人化した例を参考に、
その辺の準備をしておかないと自分で自分を殺すかWiiで自分を殺すか、
その二択になってしまいそうですし。ゲームに殺されるのは本望ですけど。
あと恐らく1番の敵は、Wiiコンの電池になりそうな。
単三2本、アルカリで普通に使って30時間以上・・・らしい。

仮に30時間だとして1日10時間遊べば、3日で2本消費していく計算。
正直、リアルがしばらく忙しそうなのでゲーム狂いの私でも、
恐らく1日10時間も遊ぶことはないでしょうが、
一応Wi-Fiなるものがあったり、その辺を考えると、
リモコン自体の使用が10時間というのはわりとありそうなんですよね。
だとすれば、結構な出費になりそうな予感。
DSのバッテリーが気合入っていた手前、
リモコンも・・・なんて淡い希望が、あったりなかったりしたんですがね。
一応規格のあった充電電池なら使えそうですが、
充電電池を潰すことにおいて頂点に立つ男・・・になりそうなので、
となると多大な出費は覚悟で使い捨て電池消費ってことでしょうかね。
リモコン2台で友人と遊んだとしたら・・・一時的とはいえ出費が増える。
・・・電池は自前でお願いします、ペコリ。できればリモコンも自前で。

ふとWii本体以外の予約はできるのかと、(リモコン等)
近場のショップにいったら、出来るそうでWiiコンとヌンチャクを予約。
その際、対応してくれた店員さんが訓練生で、

愛国者「Wiiのリモコンとヌンチャクを予約したいのですが。」
店員 「Wiiのリモコンとヌンチャクですね。少々お待ちを・・・。」

なにやら作業中・・・

店員 「リモコンはWiiのリモコン、
    ヌンチャクは・・・アチョーとかのヌンチャクでしょうか?」
愛国者「・・・!?」

時凍る、というのはこんな感じのときだったんでしょうね。
や、まぁ、新人さんなんでしょうし、
女性の方でしたからゲームに疎かったのかもしれません。
だが・・・アチョーはないだろ・・・カンフーとか・・・ねぇ・・・

愛国者「あ、あの、Wiiの拡張コントローラのヌンチャクで・・・」
店員 「――――し、失礼しました。」

向こうの慌てぶりで少し和む。というか萌える。

店員 「WiiのWiiリモコンと拡張コントローラのヌンチャクで、
    よろしかったでしょうか?」
愛国者「はい。」

平静を装ってましたが、顔が少し赤いですヨ。
是非、拡張コントローラのヌンチャクとリモコンを受け取りに行く際は、
この店員さんから受け取りたいものです。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析