忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつにもまして妄想が加速気味、愛国者です、こんにちは。
危ないですねぇ。信じられないくらい。テンション高すぎってやつですか。

最近、妙に有相無相の倫理回路って言葉を使ってる、なんていわれましたが、
もとより仕様です。書く機会がたまたま多いだけで、もとからある仕様です。
別に大したもんじゃないです。本当に脳内妄想というか。
例えば目の前に人が居ると仮定して、次にその人がどのように動くかを、
勝手に脳内でシュミレーションしてるようなもんです。
その人の周りに外的要因、例えば天候や地形、そういったものをプラスし、
その想像している人の移動経路や思考内容を確認し、
自分をその想像した人と同じように動かした場合、
どの程度自分に利益があるのかを逆算してるだけです。
人間の脳ってのは高性能で、想像するだけで1つの世界が出来ますからねぇ。
問題なのはリアルへの投射率の高低さ、といったところでしょうか。

や、人によってはたいそうなものに聞こえるそうなんですが、
例えば明日の予定を考えてみて、それを想像してみて愉しみだと思う、
結局そんなもんだと思いますよ。わたしゃ、その動いている人を見て、
ここで失敗しそうだなぁとか、このタイミングは少し早い方がいい、とか、
そういったいくつかのパターン・・・
最近はWii及び関連品の購入ルートの計算でパンクしそうなわけで。

話、急にかわりますけど、やっぱり充電電池買った方が安いのかなぁ。
1セットだけ充電電池にして、あとは来客の際は普通の電池で済ますか。
そうなるとさらなる出費・・・もうお金が無いよ・・・

そしておどるメイドインワリオの夢寐見たんですが、
・・・くだらねぇ・・・つまり面白そうだってことです。
あれ1人じゃなかなかやる勇気ないけど、パーティゲームだとすれば、
かなり良さそうですね・・・ああ、金が欲しい。


どうも完全に幸運はやってこないようです。
木曜から週末にかけてそこそこの寒気が上空を包むそうな。
降水確率もかなり高め。・・・困ったねぇ。
冗談抜き、本当にタクシーなんてものを使おうとか思いつつ、
タクシー代を使うくらいならゲームに使うに決まってるだろ!
倫理回路が焼き切れそう、というか本当に一部焼ききれたかもしれん。
当日、大地震が襲ったりとか徹底的にマイナス要素に苛まれる。
買いに行くまでのシュミレーションなのに、
サバイバルシュミレーションになっているのはどうして?
絶体絶命都市とか・・・そんな感じ。
現実的な面で、最悪、雨合羽をきて自転車で・・・と考えてましたが、
どうやら雪が降るのは必至。特に金曜・土曜。
そうなると路面凍結によるスリップ、
或いは水溜りによるハイドロプレーニング現象に襲われる。
実際それに陥って死にそうになったことありますし。
・・・半ば冗談のつもりで書いた4時間強行軍が現実味を帯びてきた。
予想最低気温から推測するに積雪の可能性は無いと踏んでますが、
今住んでる場所の前が坂っぽくなっていてそこが凍結し、
匍匐前進でないと脱出できないようになってしまったことがあって、
わりとマジ話ですよ、証人もいますし・・・それはどうでもよくて、
仮に商品の購入過程を4店舗で各15分だとして1時間。
予約はしてますし、何時間待ちとはならないと思うんですがねぇ。
その他、有相無相の倫理回路から弾き出される時間は5時間30分。
・・・絶望しそうです。肉体的に弱い自分的にはしんどそうな。
無理にでも自転車を使った際のリスク計算をすると・・・
低確率ながら時間的には4時間近く短縮できる・・・
まてまて・・・どっちが確実かは、自明な解。
しかし時間という価値が、
ゲームをプレイしろと倫理回路を侵食する――――!!


結論:金曜の夜、一度実際に歩いてシュミレート。これっきゃない。
どうせガキだし、テンション高くてなかなか眠れんだろうし。



嗚呼、駄目だ。今から本当に無駄にテンションが高い。
ガキ未満でごめんなさい。Wii以外でテンション高くてごめんなさい。


ちと調べ物で自転車の速度やら歩行速度等々を漁っていたらですね、
たまたまその時のBGMがジャンヌダルクのsisterで・・・
なんか異様にテンションがあがってしまったわけです。

こうなると下り坂を転げ落ちる小石の如く。
ずっと曲を聞き続け・・・時間がどんどんすぎていく。

そのまま、歓喜の歌や”甘き死よ、きたれ”を聴きながら、
ヴァルキリープロファイル2を泣きながらプレイ。誰かタスケテ。
だってねぇ・・・今までスキップしてたから気付きませんでしたけど、
アリーシャの後半のソウルクラッシュ・・・
翼が生えちゃってるじゃないですか。おじさんにはたまりませんよ。
なんすか、やっちまっていいんですか?串刺しですか?
なんていうか、もう妄想がとまりませんでしたね。
エヴァとかあの辺もごちゃ混ぜ。・・・でへへ。
ほんとね・・・背中から翼とか生えんものか。
某西博士は時々、体から何か生えるものだよ、とおっしゃってましたが、
たまーに、背中から機械仕掛けの翼が生えて、
その背中が破れる鮮血で世界が紅く染まる夢なんてのを見ますが、
オチ的には、異端者と罵られそのまま戦闘ヘリに撃ち殺されるんですよ。
機械の翼は弾丸を弾いてくれますが、6枚の翼だけでは体全身を守れない。
ふとした瞬間にチェーンガンで頭を撃ち抜かれると。

いやあ、どうでもいい夢ですね。だいたい日本の設定なのに、
襲ってくる戦闘ヘリがハインドDとかKa-50ってのが笑える。
日本で採用してるの、コブラの改良型とLBアパッチのほうでしたっけ。
・・・駄目だなぁ。曖昧の知識。調べる気もあまりありませんけど。
それとも某炉国が、日本に攻めてくるのか?

む・・・まった、ハインドDとKa-50ってチェーンガンだったか?
外形と武装が一致してこない。・・・いい加減撤退した方がいいのか?


総合的なオチとしては、A-12の30mmアベンジャー砲は索敵過ぎ。
唸れ回転機構、火を噴く砲身、直接対地支援バンザーーイ!!
不恰好でも構わない。君のボディは萌えそのものさ。イィヤッホォーー!

エースコンバットではA-12の機銃で対空戦を挑んでましたが何か?
萌えは戦闘機すら攻撃機での破壊を可能にする・・・!!
や、別にそんなに難しくないですね。ごめんなさい。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析