忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、そのなんていうかさ、うん、復活できるのならいいんだけど、
実際は無理さね、現実を見ちゃうと。こんな世の中だし。
誰か世直ししてくださいよ、ええ。あまり応援する気もありませんが。

何がいいたかったのかは心の葛藤。自堕落もここまでくると立派なもの。
なんか結果見るたびに悲惨すぎて・・・最終防衛ライン陥落寸前って感じ。
精鋭部隊は勝負を決めるために速攻使いましたしね。
手駒も残り僅か、資産もなし、どうしたものか、愛国者です、こんにちは。

や、ゲームの話ではなく、リアルの話ですがね。
ゲームチックに変換しつつ、ひどいものです。
おそらく世の中には私より悲惨な方もいらっしゃるでしょうけど、
脱却できない世の中は最悪ですね、ほんと。
何かするたびに凹んでしまいます。時間とゲームがほすぃ。
新しい眼鏡も欲しい。収入源が欲しい。・・・救いが欲しい。


そろそろ隠すのも億劫になってきたんで白状しますが、
せかQは実は発売日の翌日に買ってありました。
現在20階、第4層のf.o.eで詰まっております。
結構災難ばかりでしたよ、ええ。

まず1階で蟹に殺されまくり、説明書を見て対策ないのかなぁと思ったら、
死ぬとペナルティで経験値が減るだと?!
後にこれはミスプリだと判明しましたが、
そんな感じで序盤から死ぬたびにリセットを繰り返し、
何時間やっても死亡>やり直しというのを数回やらかしました。
ちなみに蟹はアルケミストのいるメンバーを作り直し、あっさりと。

続いて詰まったのが、5階。ネタバレを恐れてあまりかけませんけど、
f.o.eどもが○○○することを毎回ボコスカ。ひでえもんです。
それとレベルアップの際のスキルを、伐採等々にやりまくったせいで、
魔法は弱いわ、回復魔法はないわ、パラディン役たたんわ、で、
必死にバードを愛でつつ、結局再び最初からプレイ。
このセーブデータが現在のものでもあるんで、メンバー構成の発表。
ソ・パ・メ・ア・バの前衛2、後衛2、戦闘支援といったかんじ。
スキルを無難に分配しつつ、レベルをすこーしあげて突入、無事突破と。

6階にはいり、急に敵が強くなる。特にf.o.e。もう少し手を抜いてくれ。
それでもプレイしているうちにレベルが上がりなんとか突破。
順調に7階へ。この階で実はパラディンのバックガードの利便性を知る。
ニャルペソね。(愛国者的造語。なるほどね、の意味。)
これ知ってたらもっとレベル低くてもここまで来れたなぁと思う。
そして8階。ここと9階において、MAP作りをミスり、
10時間近くのロスをする。そしてレベルもあがりまくる。

結果的にはここでレベルが上がりまくったおかげで、
16階までスルッと抜けたんですが。12階では再びf.o.e地獄にはまり、
最初の部分は力押し、経験値5000とか笑った。
バード最高。さすが愛でるキャラだぜ。某吟遊詩人とは違う。

んで、現在20階のf.o.eと。
正直、バードの支援だけでは耐え切れない現実。
本気で愉しむために攻略サイトはまったくみてませんが、
決してレベル的には低いとは思わないんだけどなぁ。(現在51。)
そもそもレベルはいくつでカンストかも不明だし。
スキルを見ると100まであれば最終的にほとんど覚えれそうだから、
多分100未満だとは思ってるんだけど。
あとは金をためて装備変更とかか・・・なんかお金が足りない。
リアルではともかく、ゲームでも金欠とは・・・涙なしでは語れない。


いやあ確かに面白いわ。世界観も好きさね。
前に少し書いたけれど、物語はないくらいが丁度良い。
や、この手のゲームでの話ですけどね。ロールプレイとしての構築。
何かものすごく大きなものがあって、それを目指すなんて、
人生では有り得ないものの投射っぽくてね。
ただそこに何かがあった、それだけだ、の方が良いものです。
そこも結局は解釈次第ですけど。そうやって逃げる愛国者。
スタタタタァッと、荒野を駆ける。自分の影に怯えるわけですよ。


さてリベンジ。レベルを2つあげ(53)再度制圧へ・・・。
結論から書いて失敗。どうしても○○○してしまう。
これはなんかガチでやる以外の方法があるんですかね、
それともやはりレベル不足か、装備不足か・・・悩んでも仕方がない。
答えはゲームの中にある。



ふぅ。お疲れ。そういう話。
疲れたね、色々。そんな話題。
交通事故にあう夢を見たけれど、気付けばベッドの上で、開口一番、
”どうして僕は死んでいないんだ?”と叫ぶ。
体感しているうちにはリアルに感じてましたけど、
目覚めすぎれば、アラの多い夢だったと。
お疲れです。きっと疲れてます。とっとと寝ますかね。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析