忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、間違いじゃ、な、ないですよよよ。
シアワセノサガシカタを聴きながら、じゃないんですか?なんて指摘、
シアワセノサガシカタを探すんですってば、だってばだってばー、
一応、ぇぇ、気付いておりましたよ、本当だってばー。

独り、雲によって隔離された空を見る、愛国者です、こんにちは。


いやあ、某ニュース番組を見ていたんですが、
無気力人間の低年齢化っぽいことをやっておりましてね、
まさに自分はこれに該当するわけですけど、
見なきゃ良かったと死ぬほど後悔しましたね、ったくよぉ。

貴様らに生きる権利なんてねぇ!とか、
そういった人間は社会に適応出来ないのでしょうがないですね、とか、
そういって罵倒してくれりゃあ、よっぽど救いがあるっていうのに、
誰かが、”おいおい、何やってるんだよ。やろうぜ。”って、
ひっどい話です。まともに生きれないのに、やる気が起きないのに、
頑張ろうぜ、にも似た、そんな発言。テレビだからでしょうけど。

分かってますよ、頑張らないと生きていけないことくらい、ねぇ。
ですが、そう、”ですが”なわけで。

これは神クラスの人間の発言ですが、
”神様はどうして人間をこうも複雑に作ったのか?”
少し、表現が違いますが、大体こんな感じ。
いやあ、ほんとほんと。個人的には生物的に、ではなく、
社会的に、ですがね。まったく、どうしたものか。


ああ、ほんと。すでに逃避してますが、次第に逃げ場も少なく。
某氏との会話の果てですが、お互い○○家も終りだな、と。
両方長男で・・・実家は田舎なんでそういう風習が。
実家継ぐどうのこうのって話は、微妙にしかされてませんけど、
少なくとも私にゃ無理ですね、ごめんなさい。
いや、ほんと、こればっかはマジでごめんなさいですね。
祖父母には仁義にも似た恩義を感じているんですが。

洒落で言ってみたんですが、子供なんて想像できませんよね。
大鎌とか持たせての英才教育。単独侵攻スキルくらいもたせないと。
あとはひたすらシアワセノサガシカタとか聞かせないとね。
相手の方はもうちょっと病んでて、すでに幼女になってましたね。
もうアブナイ人ですヨ。お父さんじゃない、お兄さんだ、とか。
お前だって眼鏡をかけて眼鏡っ娘眼鏡っ娘言うんだろ?なんて。
言うはずありませんよ。別に眼鏡は単品でOKですし。
むしろ、ツナギをきてもらってスパナやレンチを手渡しとか・・・
・・・だから、なんで向こうは女限定なんでしょうかね?


お互い仮面被って社会に適応してますネ。
適応しきれてないけどさ、まぁ、それなりに。
私はともかく、友人は悟りとか自殺とかするまえに、
未成年に対する犯罪で逮捕、とかそういったほうが現実的な。
いやあ、面と向かってそんなことはいえませんけどね。


人から見れば可哀想な人間に思われますね、仕方がないんですけど。
100パーセント気にしていないとなれば嘘になりますが、
やはり無気力だから現実味のない話をするのだろうか?という結論。
こう、特定の人間の空気は互いに読み合うので話が急速に収束する。

”やっぱりさ、それが個性だっていってしまえばそれまでだけど、
いらんよね、そんな個性。だってこんなに世の中生きにくいんだし。”
”いらないというか、無意味なんだろうさ。
システム的に金がないと生きていけない世の中だし。”
”金・・・ねぇ。お前はいつもそれだ。俺も金が欲しい。”
”真理だねぇ・・・。思考だけじゃ飯を食っていけないぜ。”
”ゲームだろ。”
”違いない。”


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析