忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだ20階のf.o.eを突破していない愛国者です、こんにちは。
とはいっても単純にプレイしていないだけですが。ちぃと別方面での活動。

分析というかなんというか。個人的には恒常的な戦闘を好むので、
バードのHP・MP回復にスキルポイントをどんどん振ったり、
逆にアルケミストの魔法でで攻撃力もあがるがTP消費もあがるのを、
激しく警戒するわけですよ、ええ。メディックにもいえますが。

だから雑魚の連戦とかはわりと楽に・・・もっともこれは、
普通に物理打撃だけで勝ち進めるという観点からで、
別にバードいなくてもほぼ楽に行ける場合も当然なんですが。

こう一歩抜きん出た敵、敵ではなくてもステータスでこられると、
常にHP・TP満タンで闘っているバランスが崩れて敗北してしまうと。
特に純粋に物理攻撃力に秀でていたり、全体魔法とかね。
防御力や素早さなら時間かかったり、
先攻後攻が入れ替わるだけだからいいんだけど。


しっかしまぁ、ここにオリジナリティが存在するんでしょうね。
もしレベル上限が60くらいだったらどうしよう、なんて悩んでる仕様。
雑魚敵には恒常的勝利。ボスには勝てない、自分自身のようだ。
RPGはこうでないといけない。リアルでの性格がきちんと反映される。


さて12時間ほど経過。無事突破、現在21階。苦労したぜ・・・
だが、21階に入った途端、なんかDoDみたいな感じになって、
苦労した甲斐があったと、大感動。嬉しいね、こういう展開。

レベルCAPも60じゃないみたいだし・・・
でも、アレだな。そろそろ○○○っぽいし。いやあ愉しみ愉しみ。



なーんて、いい感じにやばいですね、というリアルの話。
なんでしょ、予想以上に自分が出来損ないで、参ったなぁと。
すまん、愚痴らせてくれ、とノートパソコンに打ち込む愛国者。
まったくどうしてこんな人間になってしまったのか。
いよいよ、こう適応できなくなってきましてね、
一体どうやって解決したものか。人間関係が希薄だという欠点。
見るべきではないと思いつつ、
再びホームレスやワーキングプアのニュースをみて、
こう、なんていうか、こう、こうですよ。日本語下手だな、とほほ。
もう少し色々捨てないといけないんですかね、出来ないと思うけど。

ああ、ほんと、お金があればなぁ。少なくとも楽にはなるんですが。
バイトとかじゃなくて、一生暮らしていけるってパターン。
自分と向き合う時間が欲しい、なんてのは当然のごとく言い訳で、
ゲームしたい、それだけなんでしょうけど。

精神的には安定している。しかし、現実はどうだ?
ちくしょー、くだらねぇです。どうしてこんなんに育ったのか。



こうやって愚痴ってる段階で精神的にも不安定なんでしょうかね?
時計を見てびびる。出かける時間だ。
某氏曰く、”それ自体も虚言か。どうせ1日中遊んでいるんだろ?”
ひどい。ひどいけれどそれは慈愛だ。だから許せる。
”頑張れよ。”無慈悲。一体どう頑張ればよいと?
頑張れるのはゲームと思考ぐらいなのに。


でも、とりあえず頑張る。適応出来ていないけれど。だらだら。
同じことばかりしか書けない。日本語の練習が必要だ。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析