忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が”定型文を件名にもってきて、いよいよきたか”なんて言いましたが、
不安定の安定期、現在とりあえず平常を保っている愛国者です、こんにちは。
時折あんな文章が書きたくなるんですよ。腐った脳みその欲求。

神もおっしゃっていたんですがね、ゲームが愉しいうちは大丈夫だと。
恐らく意図するところは、愉しいと思えるソフトがでているうち、
ということなんでしょうね。
ともすれば、買ったことのみで満足し、中身はすぐに飽きる、
というパターンも往々にしてあるわけですし。

過去何回かありましたが、眠くて眠ってしまったを除いて、
ゲームプレイ中に気を失うというか、
あれ?いつからゲームしてたっけ?とか、
あれ?いつゲーム終わったんだっけ?とか、
ゲームを愉しんだ記憶、或いはプレイしたそのものの記憶が吹っ飛ぶ、
なーんてなるのが一番怖いんですよね。

ま、なったらなったでそれもまた人生ですが。
Mっぽいとはいえ、愉しむゲームから何もないゲームに変わるのは怖い。

もっともこの辺はこの辺で、何かを求めるのも無意味ですけど。
これまた友人の話ですが、”人生って分からないなぁ!ってね”って。
一瞬ポカンとしましたけど、すぐさま、

もちろんこれはたとえ話です。


ポケモンはようやく全バッヂが集まる。いやあしんどかった。
最後なんて運でしたね。何回全滅したことか。
主力がゼニガメ互換の進化3つ目レベル49で、
それ以外が全員38or39。地面系の技は上記レベル49のあなをほるのみ。
アイテムは当然買わないのが流儀ですし、如何ともし難い感が素敵過ぎ。
それまで主力なギャラドス、ユンゲラーとかは一撃で沈みますし、
その他はかいりきとか移動用の技ばかりで致命傷となるものはなし。

結果、先制・必中・きゅうしょを低確率で連発させないといけないわけで。

や、さすがに1時間ほどやって2匹倒すのが限界で、
レベルを40まであげ、あとは低レベルの即死するようなやつを詰め込み、
やばいチェンジがきたらそいつらを捨て駒のような感覚で。
下手に削るとクスリで回復させるんで、その調整がめんどいったらありゃしない。

や、普通にレベル上げすりゃあいいんです。腐ってるプレイ方法ですね。


ふむ、お疲れお疲れ。金曜と火曜は忙しい。
こんな定期報告したところで一体なんになるのやら。
はよ、寝るか。


友人曰く、ポケモンの日記でも書けば?だなんて。
一緒にプレイしてくれる方、相変わらず募集です。でへへ。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析