忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくポケモンパール、四天王+αを撃破した愛国者です、こんにちは。

正直、アイテム使用しないでのクリアは無理と判断したんで、
回復のクスリ6つとげんきのかけら6つかって突入しましたが。

間違えていきなり内部でセーブをしてしまう。

一瞬で頭が真っ白になり、全滅すれば出れるんでしょうが、
そんなこと私の歪んだプライドが絶対許すことはなく、
なんならやってやろうかぁ、とMっぽく気合をいれる。

とりあえず手持ちの回復アイテムを数えると、上記購入した物の他、
いいきずくすりが3つ、きずくすりが6つもあった。

これは余裕だとすぐに開きなおり、四天王一匹目に吶喊。
ふむ・・・蟲・毒系か・・・一度ソフトリセット。
先頭にムクホークをおまもりこばんを持たせセット。
ちなみにレベル49。少々不安があったが、これでも高いほうだ。
そらをとぶ・インファイト連発でわりと簡単に3匹抜き。
ぉぉ、楽だ・・・レベルもあがり50になり、4匹目で初めて見る奴が出る。
ビークイン?ハチか、スピアーの互換みたいなもんかと楽勝モード。
・・・が、ぼうぎょしれいとかいふくしれいを連発され、
そらをとぶでも半分削れない状況まで追い込まれる。
そのままジリ貧。続いて、順番に一匹ずつ狩られ全滅。

なるほど、あいつをどうやって潰すか、ということか。
脳みそフル回転。あまりのMっぽさで脳が痛い。第2戦開始。
ちなみに私のパーティは状態異常系の技をもってるのがいないので、
・・・いや、ショック覚えているやつがいるから、まひは時折でるか。

初戦同様、最初はムクホーク。今度は3匹目でハチが出てくる。
今度はブレイブバード連発、正直回復アイテムが心もとないが、
この際ムクホークにはこのまま死んでもらって、げんきのかけらで逝き返そう。
と思ったら、いきなりきゅうしょにあたりするっと抜ける。
そのまま、ムクホークで全員抜き。
やった、と胸をなでおろし、ここで脳内妄想に取り付かれる。

”そういや、最後って多分5人目にライバルでてくるんだよな・・・”

わたしゃ、エンペルトを使っていたので、最後の相手はおそらく草だろうと、
そのためのムクホークと思っていて、
そらをとぶとブレイブバードを使用しすぎたんじゃないかと、
・・・せっかくほぼノーダメージで抜けたのにセーブせず、
エンペルトのドリルくちばしで代用できないかと試行錯誤を開始。
ちなみにエンぺルトはレベルは52。

これがスパイラルの始まり。ハチがでるたびに徹底的に詰まる。
結局、1時間ほどやり、2戦目でやったムクホークで全員抜き。
・・・が、今度はきゅうしょが出ず、ムクホークは死亡、技も2戦より多く使い、
そして泣きそうになりながら、セーブ。使用した道具、かけらといいくすり。


四天王2人目。地面ポケモン系。おお、これは水が弱点ではないか。
パールということで、パルキアとエンペルトであっさり終わらせる。
バルキアはレベル49。多少低いが楽勝だろう。

あっさり終わらせる・・・予定だったんですよ、ええ。
ウソッキーだったかなぁ、草系の技でエンベルト即死が連発。
チェンジしてパルキアにしたり、色々試行錯誤を重ねても何故か勝てない。
明確なミスが思い浮かばず、とにかくなんとなく負けまくる。
不明だ・・・不明すぎる・・・呪われているのかもしれん。

それでも40分ほどプレイすると誰も死なないでクリア。
使用した道具、いいくすり2つ。くすり2つ。


四天王3人目。炎ポケモン。待ってましたー!!
今度こそ水ポケモンの独壇場・・・かとおもいきや、
ギャロップのそらをとぶみたいなやつ、技名忘れた、あれで攻撃をあてれず、
あろうことかきゅうしょに2回もあたりエンペルト死亡。ふざけんな。

・・・1回やり直し、2回目はすんなりと。使用した道具、くすり4つ。


四天王4人目。・・・エスパー系っすか?
弱点である蟲系の技はなし、唯一レントラーレベル50のかみくだくのみ。
最初のバリヤードが物理耐性をあげてきて、死ぬほど苦労。
その上、ドータクンが強すぎ。

10回ほどやり直し、最初のバリヤードでかみくだくを2回通常ヒットさせ、
相手にかいふくのくすりを使わせ、そしてきゅうしょに1回を含む、2回ヒットで、
バリヤードを倒し、次にドータクンを2ターン以内になんとか始末する、
もう対策も何も無く運に頼るしかない結果となり、
その幸運を2時間ほどプレイし引き当てる。凄いよ、私。
ってか、こういうところで運使ってるから日頃ついてないんだろうね。


最後だ・・・ライバル愉しみだなぁと、まんたんのくすり5つ使い、全員を全回復。
・・・ここでまんたんのくすりを使いすぎたことを、死ぬほど後悔する羽目に。

まず、いきなりライバルじゃなかったことにびびる。・・・誰っすか?
覚えてないです、ごめんなさい。黒い服は好きだが、金髪はちょっと・・・

最初の一匹目、ミカルゲにいきなりつまる。絶望した。
ゴーストとあくの属性を併用してるんですかね?
この段階でエンペルトのなみのりの残り使用回数が4回。
プレッシャーがあるので実質2回しか使えない。
仕方が無く、バブル光線で代用、長期戦になり減った体力に最後のくすりを使う。
直後、ガブリアス・ルカリオという2枚の存在を知る。
やべぇ、こいつらなんだ?弱点分からん。
特にルカリオ、攻撃喰らうと全員即死するんですが?
しかも先制出来るやついねえし。これは本気で詰まった・・・


が、ここでも幸運の神が舞い降りる。その名はフーディン様。
交換したてのほやほや、49歳(レベル)。
サイケこうせんでガブリアス・ルカリオがともにこんらんする。すげぇ。
ってか、最後のバトルって状態異常ほとんどならなかった記憶があるんですが、
これは別のゲームですかね?すかねぇ?


んでもって6匹撃破。正直、この段階で私は全クリを諦めておりました。
きっとこのあとライバルだろ?回復アイテム残ってないし、技回数も少ないし。

と思ったらここで終わりっぽい。わーい。



もちろんこれは実話です。人生ってわからないなぁ。


とりあえず、レベル上げが大切ってことで。
ディスガイア2にも通じるものがありましたとさ。



それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析