虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
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5つなのにはきちんとした理由がある・・・愛国者です、こんにちは。
今日はゴミの日で、空の水槽はなくなっていましたね。 思うところありきで見にいってみたんですが、 (正確には通り道の一部なんで毎日見ているんですが。) 完全に撤去されてましたね。回収業者さんお疲れ様です。 こう遠いところでリンクしてるんですが、 優しさを求める人間と誰にでも優しい人間がいて、 2人が出会ったとき優しさを求める人間は絶望するんです。 ふとそんなことを思い出してみたり。 そういや似たような話に2匹のハリネズミの話がありましたっけ。 ハリを捨てたハリネズミとハリをより一層堅固にしたハリネズミ。 一体、絶望するのはどっちなのだろう・・・。 ああ、いつもの戯言ばかり。 ちょっと楽しみにしていたソフトが本日発売で、速攻購入。 追加パックなんですが、900円というお手軽価格。 それでなくても金欠なのに、こういったソフトは有難いものです。 ついでながら、こんな話も。 >MPHは開始30秒で倒されたからって抜けるのはやめて欲しいなぁ。 >や、もっとも、本当に回線不備だったのかもしれませんけどね。 >しかしながら、巡り巡ってまた会ったときに、すぐ抜けたりとかは勘弁。 これ、この前書いた文章の一部なんですが、友人がメールで一言。 「お前、どうせこきたねぇプレイしてるんだろ。」 こきたねぇって・・・えぇ、まぁ、その通りです。 アマコアの時もそうだったんですが、連続被弾を嫌がる人は多いもので。 サイラックスでショックコイルは、攻防一体でわりと卑怯くさいというか。 でもって、敵が嫌がって逃げればそのまま追いかけ攻撃と。 変形して逃げればこちらも変形し、三角ボム狙いでいくと。 だからダメージレベルが低めだということを知っている人たちは、 臆することなく反撃してきますね。 ノクサスで凍結攻撃とかサムス使ってミサイルでダメージ勝ちするとか。 あと4人でのバトルの際は、トレース潰しをよくします。 これはこきたないプレイというよりかは、自衛の手段ですが。 ショックコイルは射程があまりありませんし、 三角ボムはトレースの変形時の攻撃で抜けられますしね。 消えてスナイブはやはり怖いんであらかじめ潰すのが定石。 それとノクサスは深追いしないようにしていたり。 反撃で凍結喰らうのはちょっと痛すぎ。 もっとも射程短いんで後退しながらショックコイルとか対策も様々。 つまりはですよ、私も連続被弾には弱いってことです。 連続被弾されたくないから、連続被弾をこちらから仕掛けているだけ。 自分のされたくないことを相手に仕掛ける・・・ いやあ、捉え方を勘違いされれば、私は荒らしなんじゃないかと。 弁明っぽくいっておけば、ゲームってそんなものだと思うんですがね。 問題は”されたくないこと”に関する次元の違い。 いやあ、これだからゲームはMっぽくやらないと愉しめない。 や、これらを卑怯、もとい、こきたねぇというなら、 まさしくこきたないんでしょうが。 ただ私だけかもしれませんが、MPH、かなりバランスいいような。 スパイアで3キルか4キルくらいしたら、 あとはずっと天井を転がって勝ち逃げってプレイヤーもいましたし、 (だいたい速攻で3キル4キルする腕前がすげえ。 そのまま7キルすることだって可能だっただろうに。) カンデンの変形状態のボム誘導は私みたく追いかける戦いには嫌ですし、 バランスいいと思うんです。いや、マジで。 ・・・ってこれだけ考えれるくらいマリカーも上達したいんですがね。 さすがに発売して結構日々が過ぎ去っているのだから、 これくらいが当たり前なのかもしれません。 そのことを友人に愚痴ってしまう自分は、まだまだ精進が足りないと。 自虐思考万歳。そのうち英雄になれそうです。 それでは、また。 PR ![]() ![]() |
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