忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめん・・・僕は何も出来ないんだ・・・本当にごめん・・・
ごめんね・・・私は何にも出来ないんだ・・・本当にごめんね・・・
という日本語の違いより構築される一つの物語、愛国者です、こんにちは。
孤独の再生、移ろいゆく時間、消え去る人間、深い傷跡をなぞり、
愛、夢、希望、些細な交差より成り立つ拒絶と絶望・・・
死を言い訳にし、生を堪能し、それでも彼は彼女を追った。

という感じの曲に感じましたよ。ええ。
・・・嘘ですけどね。ボーカルが女性だったので、
口のきけない男とそれを追う女って感じ。

妄想加速。最近妄想ばっかりだ。カウンセリング受けてるせいだね。
口を揃えて才能、なんていいますが、仮に才能だとしても、
現金に直結しませんし。そもそもこの程度の妄想力、
誰だって持ってるようなものですしね。
それにどの妄想も根本的な部分で似たり寄ったりですし。
でもまぁ、そもそもリアルでこんな話題をして、
まともに聞いてくれる人間なんて本当にわずかですからねぇ。
病んでること認識してますし。ったくよう、たまらんね、くははは。

彼は生きることに失敗したという。それ以来彼は言葉を失った。
同時に得たものもある。破壊すること。まるで3流小説の主人公のよう。
彼の操る”ソレ”は他の追随をまったく許さない。
いつしか彼は存在となる。同時に他の存在が消失する。
そんな彼と彼女は出会った・・・みたいな感じね、冒頭。
いい曲だなぁ、これ。ほんと、ほしいなぁ。相変わらず曲名知らんけど。
なんかアニメの挿入歌っぽいところまではわかったんですけどねぇ。
気合入ってるわ。きっといいアニメなのだろうと妄想。


BF2142の話。ハチモト最高ですわ・・・。
なんだろ、フライングプラットホームを超えましたね。AKIRAの。
もしかすればこのままいけば、コナンのファルコとか、
ペジテのガンシップに匹敵するかもしれん・・・。
まぁ、我が愛しのメルカバきゅんにはまだまだ及びませんがね。
ゴリアスは・・・まぁ、駄目ですね。もうちょっと対車両能力があれば、
王家の重装甲コルベットほどではないものの、バカガラスくらいは・・・
いや、バカガラスは萌え度高いからなぁ・・・。やはり越えられません。
ってかさ、重装甲コルベットとバカガラスは萌えの塊ですよね。
特にクロトワがさ、コルベット操ってガンシップ落とすシーン、
最高に萌えだよね。明らかにスペック違う気がしますわ。
少々脱線。ハチモトいいよ。あのケツを振りながら滑走するの最高。
よく2番席のグレネードを撃ちたいとありますが、
私は1番席だけやりたいですね。2番席はどうも苦手。
あとこれまた少しずれますが、2番席のくせにグレしか撃たないやつね。
先にウォーカーが陣取っていてこっちに気付いていない。
わざわざ静止してスポットしてるのに、グレすら撃たないでなにもしない。
てめぇ、歩兵しか狩る気ねぇだろ。邪魔すぎだぜ。
苛立ったんで華麗なドリフトを使い、敵の中に突入。
グレ撃ち放題だぞぉとにやにやしながら、速攻2番席の方は死亡。
明らかにこのプレイは私が悪いんですが、
そのあと無事私は脱出し、別の方を2番席に乗せたのですが、
この人は良かったですね。ミサイルを有効に使ってくれました。
それこそ、セル破壊をするくらい上手にミサイル扱ってましたし。
こういう人が2番席乗らないと駄目だよね、と思ってます。
グレはその次。だいたい静止することはハチモトは滅多にありませんし。

もし、ハチモトでひたすら走ってる、私っぽいプレイヤーがいたら、
是非優しく2番席に乗ってあげてください。
多分HPがなくなりかけていると思うので、メディックだと嬉しいです。
ただポイントはきっと稼げないよ?愉しむためのプレイしかしないし。

どうでもいいんですが、追加パック、NSのおかげで、
かなりアンロック出来ました。偵察兵はAPMとRDXしかしてないけど。
正直な話、工兵のAAパターンのクリップ増加でしたっけ?
あれアンロックしたら、他の職業ほとんどやる必要なしに。
せいぜいタイタンMAPや歩兵MAPで援護兵するくらいですね。
実を言うと、悪評高い援護兵のGanz HMGをアンロックしたんですが、
ごめんなさい、最高に使いやすいです。サイトは覗き難いけど。
防衛戦大好き。仮に突撃するような必要があった際も、
場所取りさえ間違えなければ、わりと収束するまでには屠れる。
そもそもスポットされていれば、敵には居場所バレバレだしね。
ただ、EMPグレネードを手放し、シールドを持つようになりました。
対人ソナー持った方がいいのかもしれませんが、
UAVも含めて高さがはっきりしないので、
その点直線的でレーダーにも表示されませんが、
千ちゃんを敵探査代わりに利用し、同時にシールドを囮に使うと。
時と場合によっては自衛のためにシールドを使いますが、
千ちゃんとシールドをセットにしておいておくと、
微妙に敵が寄ってきたりしてくれるんですよね。
んでそこでHMGの出番と。そして屠ったらすぐに場所替え。
同じところに居続ける愚はしない。手榴弾とんでくるしね。

ま、それでも殺されるときは殺されますし。見られてるんだよね。
ってか、やはり工兵だよ、時代は。パイラム最高だし。
解除装置とコロコロ、そしてパイラムを担いで戦場へ。
旗周りにRDXとAPM置いてる偵察兵に気付かれないように進入し、
すべてを解除し、旗を中立化した段階でいったん離脱。
おかしいなと旗周りにやってきた偵察兵をSMGで屠り、
自軍のものになるまで再度制圧開始。たまらんですね。
対人スキル・AIMスキルは低いが、有相無相の倫理回路を駆使し、
独特の論理にて敵陣突破する快感が萌える。
まぁ、それだけで勝てるほど甘くないのも現実ですけど。
わりと同じこと考えて、逆にそこを守る方々もおりますしね。

いずれにせよ、オンラインゲームは良くも悪くもCOMじゃないね。
相変わらず巧い人はベラボーに巧いし、ついさっきのプレイでは、
司令官やっていた人はスポットどころかUAVすら使いませんでしたし。
無論惨敗。でも2回、解任投票したんですが、可決しなかったんですよ。
つまりはそういうことですよ。時間的なせいもあったかもしれませんが。
たまーに、敵味方ともに自分の理想とするようなプレイヤーばかりで、
そして兵器多めの自分が好きなMAPでの試合を妄想しますが、
きっとつまんないですよね。理想は追いかけているうちがいい。
そこで発生する義務は、そのつど微妙に変化していく理想を、
逐一メモって或いは覚えていく必要がある、ということ。
理由は簡単。変化を認識する必要があるから。ループに繋がりますが。


ふぅ・・・財布の中の現金が1500円を切る。
ギリギリである。大食漢ほどではないが、飯が好きな私にとっては、
物理的死に至る病である。いつものペースで飯を食うと、
あと3日で財布の中身は無くなってしまうのである。
貯金箱を開けてみても、数ヶ月前Wiiを買うときに整理したため、
100数枚の1円玉しか入っていない。
間違いなく、XBOX360を買ってしまったせいである。
自分を追い込むための行為であったが、本当に追い込んでしまった。
本当にどうしようかと思いつつ、そういや大家さんと鬱の話をした際、
困ったら尋ねてきなさい、といっていて、一瞬それも頭をよぎる。
我ながら、ゲームをしたいがためにここまで自分を追い込もうとは。
まだ当然のことながら、バイトは見つかっていない。
そもそも何を基準に、どこまで生活すればいいかも決まっていない。
・・・もしかして、物凄くまずいのではないか?
恐ろしいまでに現実。夢じゃないよね、これは・・・。
昨日カウンセリングにいってきて、多少回復したつもりが、
なんか今になって驚異的にそれを消耗している・・・気がする。

というか、オンライン対戦がしたいがために、
そろそろXBOX360用のヘッドセットを買おうと、
そんな妄想までしているのである。一体どうしたものか?

という愚痴。毎日、あちこち出歩いているが成果はなし。
滲み出る冷汗と脂汗に不快感を覚えつつ、ゲームと向き合う日々。

いや、ね、正直な話。心のどこかで、この1500円使った方が、
実は楽に慣れるんじゃないかなぁ、なんて思ってるわけですよ、ええ。
1500円を見通しもなく、どう分割して使うか、なんてことより、
0円で長くゲーム生活を行うにはどうしたらいいのか?なんてほうが。
追い込んでますね、自分を。たまりません。奇跡よりか救いが欲しい。

なんかこう、某氏とかディスプレイ前でにやにやしてるのが、
容易に想像つきますね。私自身もにやにやしてますし。
やっぱ鬱っぽいんだね、私。たまらん・・・たまらんよ。
アスペルガーっちゅうのも昨日話したんですが、
その先生はそういう性格の方もいる、という風に解釈しておりました。
病気上の分類も大切でしょうが、何だか妙に愉しげで良かった。
きっとそういうもんなんでしょうねぇ。

・・・でもまぁ、1500円をパッと使うことが出来ない愛国者。
愛だねぇ。萌えだねぇ。アマコア4でもやるか。


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・
・・・


というわけで愛国者、無事バイト決まりました。
何この急展開?さっきの文章書いてから6時間くらいしかたってないよ。
面接してくれた人事の方の一言、

”君、確かに鬱病かもしれないけど、普通の鬱病じゃないよね。”
すげえ、すげえぜ。まさかそんな返答がくるとはね。
”はぁ・・・分かるもんですかね?”
鬱と指摘された時点で落とされたことを理解、気の抜けた返事をする。
”分かるさ。だって鬱病のくせに行動的だもん。”
うはっ、この人最高。アスペルガーっぽいって事を思い切って説明すると、
”ああ、アスペルガーね。かじったことあるから知ってるわ。”
レベルたけぇな、おい。面接が次第にどうでもよくなってくる。
”まぁ、いいんじゃね?試しに働いてみるか、金出さんけど。
それで鬱病状態ひどくなるなら干す。改善されるならやればいい。”
・・・いい人だ。泣きそうになる。人の優しさに触れるのは罪ィ!


ええ、1週間ほどただ働きしましたが、何か?
引越し時期でくそがつくほど忙しかったんですが、
その間、家具とか重いの散々持たされて、ただ働きしてましたが、何か?


んで再び、性格診断テストをプレイ。有相無相の倫理回路、フル稼働。
”んー、この結果だったら、本社の方の人事も通るかな。
まぁ仕事は出来るようだから、採用すんよ。”
うはぁ、すげぇすげぇ。マジかよ、絶対駄目だと思ってたのに。
”やっぱ普通の鬱と違うんじゃない、君?”
イエッフ!だって私は愛国者、有相無相の愛国者、倫理回路の愛国者。
”周りとはレベルが違うんですよ、私。”
”ん、あっそ。じゃ、頑張って。”

正確にはまだ内定した段階で、きちんと判断されるそうですが、
まぁ人不足ということと編隊能力を買われての決定・・・っぽいです。
これで駄目だったらどうしよう・・・


というここ1週間の流れは裏で進行していたわけで。
困ったことにバイト代出るの5月以降なんですよね。
4月を1500円で乗り切るって無理だよね。だいたい家賃どうするの?
でもまぁ、Mっぽくて愉しそうで良いか。Mゲーマーの名をほしいままに。


結論、誰か、お金、ください。それも大至急。


それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析