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虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
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ようやく、第三次αクリアした、愛国者です、こんにちは。
いやあ、長かった。そして辛かった。なんすかね、あのラストの難易度は。
最後だから、時間かけて各個撃破しながらやってたら敵が全部復活する罠。
”期待”持ってるキャラに精神ポイント回復を装備させて、
全員の精神ポイント回復させながらやったり・・・うはぁ、たるすぎ。
精神コマンド使うの勿体無い+敵の理想ポイントへの誘導を駆使し10時間。
一瞬で無意味と化す寂しさは今までのSLGの中で最凶でしたね。
2回目は同じ各個撃破でも出来るだけ敵が増えない中で、
その中で出来るだけ撃破し楽にクリアしようとする作戦。
・・・セーブミスで6時間があぼーん。そうですかそうですか。

結局最後は、ボスのみ集中。前半にボス回りにユニット集中。
ボス出現後、2ターンで勝負が決する。・・・こんなに楽だったんか。
時間おおよそ2時間半。友人曰く、それでも長いそうですが。
私にしてみれば、あんなに煩雑にプレイしたのも久しぶり。

調べてみたら、熟練度とターン数を満たしていたらしく、
難しいミッションの方、進んでいたようですね。
レッツマップ兵器天国。・・・疲れるっす。
ってかね、資金の大半をスカイグラスパーとか、
とにかく修理・補給能力のあるユニットに使いすぎ。
結果的にアタッカーやリーダー機の能力が低くて、
ラスボスに限らずダメージ全然通らないのは、なんとも・・・
あとスーパー系の装甲あげなかったせいで脆すぎ。
当然回避なんて出来ないし、2,3発で沈んでしまう罠。
それでもクリア出来たのはゲームとしての出来が良いからかしらん。
或いは、本当はもっともっと簡単なゲームだということかしらん。
いずれにせよ、クリアするまでここまでかかるとはおもわなんだ。


2週目以降は楽になるのかなぁ・・・
どうせまた趣味の機体に金を投資しまくるんでしょうが。


それでは、また。
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