忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その人の文章は本気で凄い。おそらく模写してみろ、といわれても、
私はきっと出来ないだろう。そういう生き方を選んだから。
なんだかんだといいつつ、生きてジサツをしないのは、
実は生きていないのであって死んでいると同義だからだろう。
無論、私は”その人”ではない。だからこの解釈は間違ってる。

昔、中学生教諭にどうして自殺はいけないのか、と聞いたら、
自殺するだけの労力を生きることに使わないから、といわれた。
最近になってこの言葉の意味がよく分かる。
逃避としての自殺ではなく、本当にどうでもよくなると、
死ぬことすらどうでもよくなってしまうのだ。
無論、私は”その中学生教諭”ではない。だからこの解釈は間違ってる。

結局、他人の解釈と自分の解釈は決して同じにはならないのだろう。
それは互いの全てを理解することが出来ない事と同じように。
無論、私は自分に100パーセントの自信が持てない。
だからこの解釈は間違っている。

逆説の逆説は元に戻るとは限らない。
だからこの解釈は間違っている。

これらの解釈が正しいとは限らない。
だからこの解釈は間違っている。

この解釈が正しいとは限らない。
だからこの解釈は間違っている。


やっぱ、上手い文章ってのは凄いなぁ、愛国者です、こんにちは。
致命的なことに、正しいとは限らない=(確実に)間違っている、
の証明が上手く出来ない限り、私の文章はただの戯言ということか。
もちろん、否定するのは簡単ですよ、背反定理なりなんなり使えば、
それこそ数行で終わりますし。
しかし、簡単に否定出来たからといって肯定は決して出来ないのか?
と問われると、ここは決して数学式ではないんで、
ダブルスタンダートチックになんとかなるんじゃないかと思っている。
が、それこそ数学でなく、証明どうのこうのを持ち込むのが間違いか。


それでは、また。
PR

コメント
hsnubcwfub
Hello! Good Site! Thanks you! aaorwjdjpfpqjs
【2007/08/15 01:33】 NAME[hsnubcwfub] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析