忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入り、リアルで必要な知識ということでアクセス解析を見始め、
なるほどねぇ、とこりゃ、ネット上を彷徨うって行為もしにくいな、
と、そんなことを思いながらちと調べ物中、愛国者です、こんにちは。

某所で聞き、まぁもっさりやってますが、
意外な単語でここにきてたりするんですね。
どうせ、鬱とか自殺とかそういった用語ばかりだと思ってたんですが、
フライングプラットホームでここにたどり着くってのは奇跡ですね。
自身は漫画のAKIRAを愛しているので、
まずさきにそこのフライングプラットホームがきますけど、
プラモとか兵器という方面から・・・ネットの世界怖すぎ。

それ以前にこのサイト見てる人間がいるってのが凄いね。
いいとこ、見てくれそうな心当たりは1人しかいないんですが。
他はメールで済ませたり、時間を置いてのチャットですませますし。
いやあ、こんなブログみるよりよっぽど有意義な事があると思う反面、
自身もこんなブログ書いていて書くだけならともかく、
ネット上にあげるのは正直有意義とは思えない行為ですね。

もっとも、いつもの発言をするとすれば、
有意義であることと無意味であることは同義ですがね、証明済み。


DSソフト、世界樹の迷宮が気になっている今日この頃。
明らかに自分向きではないと思いつつ、博打覚悟でプレイも自分らしい。
金銭的に余裕がないので買うつもりはありませんが、
次第に”まだ”買うつもりはありませんが、に変わっていきそうで怖い。
金に恋して騙されて、という友人の発言は、
某エロゲのタイトルの語呂とそっくりで笑った。
それいわれちゃ、私だって、
キンサクのための101の方法とかいわざるを得まい。
キンサクってのは金策のことだよ、念のため。

笑ったついでにカブト最終回でしたね。
個人的にはそれ以上に怪傑ゾロリの最終回の方が気になります。
カブトは良かったよ。無難な終わり方。


さて、最近こう、ダークな話題がなくてすいません。
3月には頑張って精神病院いくんでそれまでは我慢して、という連絡。
どうも一過性のものでお前(=愛国者)は病んでいない、というのが、
周囲の人間らのおおまかに一致した発言でしてね、
それはそれで構わないんですが、
それでも定期的に陥ってしまうのは社会生活においては致命的。
あまり良い言い方ではありませんが、
明確なレッテルを貼っていただきたい、と。

ゲーム類に関しても確かに結構やってますけど、
こう、特筆すべきものがない。無理やり書けるんだけどさ。


まぁそんな感じ。買う買ういいつつ。PC注文をいつしようか?
どなたかパッと1億円くらいくれませんかね、ほんと。


それでは、また。
PR
衝撃が走った割には安定で落ち着いている愛国者です、こんにちは。
こう、ジャストインパクトゥ!って感じだったんですけどね。

何が衝撃かって、メインで使ってるパソコン、琥珀様が服毒自殺しまして、
懸命にこう見ようとしたんですけど、どうやら完全に召されてしまった模様。
幸い一度だけ死んでから生き返り、合間にバックアップがとれたのでよし。
とはいっても、PCゲームのセーブデータとテキストまでは手が回らず、
らしくなくリアルで必要なものを最優先でかきあつめてました。

現在はノートパソコン、翡翠たんの方で色々任務をこなしていますが、
メモリが足りなくてゲームは出来ないわ、キーボードは小さいわ、
オレンジ色が好きでちょっと嬉しいわで、なかなか健気な生活をしてます。

一応もしかに備えてとっておいたマネーがありますが、
なんとなく現状でそれに手を付けたらおしまいだなと思っていて、
烈しく葛藤してるんですが。安い買い物ではないですしねぇ。

いやあ、しかし参りましたね。唐突すぎ。
最初はメモリ引っこ抜いたら直ったんですが、
翌日から様々なビープ音のオンパレード。
機械に対するスキルが著しく低いので、手がつけられないという現実。
だらだらとノートパソコンに今度買うまでの葛藤を記していくと思います。

やたら長文になって読みにくそうになりそうな。それはそれで良いね。
DSのプレイ時間がいよいよさらに延びそうです。Wiiももちろんだけど。


さて、琥珀様が逝ってしまわれてから2日目。ノートパソコンの中味の整理。
まずは音楽ファイルから・・・って、ハードディスクがたりねぇ。
やむなくいくつかのゲームソフトをアンインストール。なきたくなる。
・・・と消してから、別にipodデ聴けばいいじゃんと気づき、まじで泣く。
続いてテキスト類。これは楽。だってバックアップほとんど取れなかったから。
チャットのログとか遺書とか全滅。あいやぁ。
最後にゲーム類。週末の過ごし方とCROSS†CHANNELはすぐ出来るように・・・。
本当はもうちっと色々詰め込みたいんですが、前述同様HDがありません。

そしてそろそろ新琥珀様購入計画を検討中。
手をつけたらおしまいだと、まだそう思ってますけど、
ないとやっぱり不便だ。なんかこう・・・寂しい。
や、あくまでパソコン買うって意味ですよ、マジで。
人間関係で寂しさを感じるのは、ゲームの対戦相手がいないときだけなので。
それで思い出した。DSのWI-FIの設定もしないとなぁ。


3日目。人間ゲームなくても生存できるものだね、と友人は言っていたけれど、
やはりゲームなしでは生きていけない人間もいると思った。
切ねぇ。しかしまぁ、なんだ、こうやってPC買おうか悩むってのは、
だいぶ健全な気が。恐らく、まだ生に対して執着があるってことだからなぁ。
や、もとより生に対しても死に対しても執着があるんですがね。
カクカクしながら動くランスをやりながらそんなことを思う。


4日目。結局まだ買ってはいない。
ほんと、360とAVG類のゲームが出来る程度のPCに絞ろうか。
と、打ってて今気付いたんだが、翡翠たん(ノートパソコン)の、
Vキーがだいぶおしにくいことに気付く。うぅ、ますます新しいのが欲しい。
同時にリアルで嫌なことが。ものすごく死にたくなる。
某番組を見ていてなんですが、そういうのをこなさないといけないのか、と。
某氏の言葉を借りるに、”こんな出来高レースなんて”だそうな。
まさにそんな感じの番組で、恐らく普通の人なら刺激されて頑張ろう、
という風になっていくんだろうけれども、
私的には死に向かって前進している人間が、そこまでする意味は何?と疑問。
や、分かってますよ、出来損ないの人間ですから。
脳に欠陥のある人間ですから。病気持ちですから。とほほ。

全然関係ない話。実はそんなに仲良くないよね、あなたと。
むしろ相性が悪いくらいで・・・状況的に話をせざるを得ないんだろうけど、
正直、あなた並に空気読めず、口調が厳しいのも珍しいでやんす。
自分のこと棚に上げて言ってるってことは分かってますけど。
それとも同族嫌悪ってやつでしょうかね。
向こうの方が数段スペック高いですけど。

郵便貯金と銀行預金を確認してくる。ううむ、これはひどい。
有相無相の倫理回路全開でお金を増やしてみますが、それでもひどい。

PC購入の妄想をしつつ、
ふと前DL販売で買ったゲームが、結局未プレイだったことに気付く。
なるほどぉ、DL販売の意外な落とし穴。ちと泣きそうだ。
そういや、いくつかのパスワードも紛失したことになるのか。
重要なものは脳内や、直に紙に書いて隠していたり、
或いは何かしらの形できちんととってますけど、
どうでもよいものとはいいつつ、多数のもの紛失は後々響きそうだなぁ。
ああ、ほんと、音楽だけが救いだ。完璧な形で残ってるし、
CDそのものも残ってるしバックアップもとってると。

ついでに、君の全てを知りたいんだ、とエロゲの文句だと思っていたら、
内臓も取り出してみる、という意味でつまるところグロ文句で鬱になる。
悲惨すぎ。今はそういうのを受け付けていません。
欲しいのはお金と救いとゲームです。(敬称略、順不同。)



こんな感じで購入まではあげるつもりなかったんだけど、
なんかだらだらしてるんで、とりあえず一回あげる。
多分買うんだろうけど、一体いつになることやら・・・とほほ。


それでは、また。
馬鹿話・・・うん、そうだね、などと笑いあう。
「病んでるっぽいからさ、俺たち。
被験者っぽくさ、お金、もらえないかな?病院とかで。」
愉快な発想ですよね。病人は医者に診てもらいお金を払う。
材料になるからお金をくれと医者に病人は頼む。
そんな、馬鹿、話。ったく笑っちまいますね、愛国者です、こんにちは。

またくだらぬループ。
アマコア3のBGMにどっぷりつかっております。
Artificial Skyが脳内にこびりついて消えない。
こういう感じの曲ってなんていうんでしょうかね?
あまり人工の空って感じの曲じゃないですが。だからArtificialなのか。
いずれにせよ、創作意欲が沸きます。所詮拙作ですが。
え、何?本気で眼鏡担当とか入れんの?眼鏡レーザーとか打ち出すの?

あ、なんか、前に書いた記憶があるんですが、
レーザー兵器ってのはやはり光速を売りにした方がいいんですかね?
いつも文章書いていて悩むんですよ。弾速の概念は大切。

話ずれた。まったく世間様じゃ、本当に物書きの方々がたくさんいて、
物書きなんて書くとさまざまなものが追加されてしまってダメですが。
エネルギー兵器と区別するんでしたっけ?物事を知らなすぎ。

ま、まぁ、今回は実弾だけで・・・。
レーザーとかガス系兵器は無しの方向で。
エアロゾル化とか用語知ってても活かせないから、使いこなせないから。

ふぅ。暴走しすぎ。そういったテイスト。大雨で出かける気も起きない。
むしろ雪。地球温暖化はアレだが、雪はスキー場とか必要なところだけに。


さて、ウォーズ。ホーク・リョウは自分内では実戦レベルまで達する。
機会が無くてプレイ出来ていませんが、そろそろ対人戦で使いたい。
他にも対人戦だと、ハチ・アスカ、ハチ・ビリーペアもやりたいんですが。
いい加減コスト万歳ペアは人間経験値があまり稼げないので、
相手を見て、ですが実戦投入を決意。そのために練習。
順当にいくとホークがブレイク>タッグブレイク>ホークがブレイク・・・
で、上手くサイクルを作っていけるんですがね。チェンジ上手くないし。
あとはどっちが先行してタッグブレイクを仕掛けるかというところ。
都市占領を狙うのなら先にリョウを使った方が移動力や回復の関係で安定。
さらにタッグブレイク終了後、またホークからなので攻撃修整も受けれる。
ただ相手のユニットを2削ってからの攻撃は反撃の被害がなくなるし、
例えあっても軽微なので続くリョウでがっつり回復できると。
上手くいけばホークで突破口を開いて、リョウの移動力補正で抜くもよし。

・・・そのはずなんですけどね。対人戦だと読まれますから。
読まれても対処出来ないくらいの手をうっておく必要があると。
そうなるとやっぱり物量に頼りたくなるなぁ、とほほ。


というわけで、さっそく対戦。イヤァッホォー!!
デビューはまずまず。というか相変わらず4人でやったんだけど相方任せ。
普通におもしれえ。年を越えてもFWDSの対人戦は面白い。
しかも凄いよね、本当に自虐的すぎ。負け前提でプレイしてるもん。
そこから、・・・てめえら、絶対ぶっ殺してやるからな・・・
と、どす黒いオーラが出始めて、当然そのまま負けることもありますが、
自害までのプロセス、脳内情報処理システムはフル稼働。
2手先を読み、確定事項のセット&リセットを繰り返し、
さらにブラフ(?)やはったりを呪詛のように唱えまくり、
もう最高に自分が嫌な奴ですね。ハッハー。
徹底的にぶっ潰す。負ける負けると連呼するのは勝てる要素がある徴。
いや、マジですよ。負けが確定しているときは即投了しますから。
この論理はわりと明確で分かりやすいと思うんですがね、どうですか?
脳内では思考の渦。マインドウェーブ。パラレルラインと同時処理。
常に勝利へ向けての最善の手を考えているとは到底思いませんが、
無駄に複雑で煩雑で狂っていることばかり考えている自信はあります。

さて、話は戻り。やはり対戦の話題へ。結果的にいってホークはイカス。
なんだろう、タッグブレイクを相手が使う前に十分攻めるような移動。
あと人間経験値結構ついてますね。歩兵の視界確保とかわりと冷静に。
今までしっかり出来てなかったのかよ、という突っ込みはスルー。
大なり小なり無駄の無い移動が出来るようになった感。
一概には言えませんけど、コストが決定的な戦力差ではないことを知る。
(ただし、対戦は毎回フォース無しでやっておりますのでアシカラズ。)

こうやって実戦投入できるショーグンが増えていくのは良いことだ。


話は変わり。
やっぱ戦争もののテキストは良いですね。
山岳で戦闘攻撃機が爆撃ミッションを遂行中の際、
地上からの携帯対空ミサイルで撃ち落とされる。
撃ち落とされたほうは、英雄とまで呼ばれたパイロットで、
撃ち落としたほうは山岳のレンジャー部隊で、小心者の良い奴だった。
英雄と呼ばれたパイロットも良い奴で、彼が撃墜されたことは隠された。
そして捜索活動が極秘に行われる。戦争は停戦状態であったけれど、
墜落した山岳地帯は最前線で、今も激しく争っている。

感情移入の問題でしょうが、
ここでなかなか戦争に対し憤りを覚えることは難しい。
そういう人間だからしょうがないんだろうけれど、
そもそも悪役かヒーローか、或いは特別なヒロインになるか、なんて、
戦争の前では吹っ飛んでしまうのも事実。

こういう文章が書けるようになりたいなぁ。
オチが凄く気になります。多分、戦争に意味はないになりそうだけど。


近場のエロゲ屋を覗きにいったら、ひぐらしのなく頃に礼があり購入。
こんなん出てたのね、知らなかったわ。というわけでもっさりプレイ。
普通に面白かったです。さすがに今までの一通りプレイしていると、
なんとなく展開というか、圭一の一言は凄くよかった。
どっかでいい人生転がってませんかね?
正直なところ、サイコロってのはどの目も確率が高くてね。
そこから始まる解釈の連鎖。何乗もかければ当然話は別ですけどね。


雑記
Artificial skyが人工の空って感じがしないのは、
長い間本当の空を見てなかったからではないか、という解釈。
なるほど、と手を打つ。何が表記の違いか、自分じゃあるまいし。


さらに雑記
カブト、ええ感じ。もう最後も間近ですね。よく1年見たものだ。
あと・・・2回か。しっかり拝まさせてもらいますさ。
なんか日本語変か・・・いいんだけどね。どうせ誰も見てないし。


それでは、また。
ずっとこう、外装といいますか、デフォルトのままでやってるんですが、
結構あってるんですよね、ええ。そう思いませんか。
積み上げられた本、主なき椅子、もはや無造作に本が置かれているのみ。
これだけで愛国者的脳内妄想機関は1つの話が構築されているわけで。
恐らく死体は汚く残りますが、そこはジサツのための101の方法。
相対的に綺麗に見せる方法がきっとあるのだと。
意味が分からないとなると、読まないほうが良いですね。
そういう倫理回路。もはや、既存の路線では生きてはいけない。
まともな人間には電波か、無秩序にしか見えないですからね。
こんなくだらねぇ文章読んでる暇あったら自己を磨きなさいと。


ハーハーハー。笑わせてくれますね、本当に。


某氏に勝手に今書いている拙作を読まれ、無理やり感想が・・・。
「ロリ担当はいるが、眼鏡担当がいない。」
「そうっすか。」
「姉属性はいるくせに妹属性がいないのは何故だ?」
「や、必要ないからですけど。」
「ダメだ!そういうなんちゃってまともチックな話を書いてるのに、
主要キャラに属性持ちが足りないのは、ただの劣等に過ぎない!」
「はぁ。」
「ツンデレオッドアイ眼鏡をいれろ。しかも主人公より年下。」
「オッドアイってなんだか分かってます?」
「知らん。この前、お前がいいっていっていただろ。」
「はぁ。」


もちろんこれはたとえ話です。



次第に、CROSS†CHANNELの最後のラジオと、
このブログが被り始めている自分が結構痛い。
某氏には言いましたが、ほんと、似てるんですよねぇ。
怖いですねぇ、ええ、本当に。

さて、妙に暇だったんで最果てのイマをやってたんですが。
良いっすね。グレイトですね。ウッハウハですね。
最近オープニング夢寐の特にオープニングの言葉が索敵過ぎ。
出来れば暗記したいところなんですが、声がないので難しそう。
般若心経の声はあるの?と聞かれれば、もちろんイエス。
優しいですねぇ、心に響きますねぇ、癒されますねぇ。


癒されついでに。


妖精さん本当に良いですね。アレ以来ずっと見たり聞いたりしてますよ。
見たりというと幻っぽいですがね。特に妖精さんだと。
やっぱりね、幼い声で(以下略
幼声激曲、なんとか上手く読めないものか・・・
はっ?!ヨウセイゲッキョクなんてどうだろう?妖精じゃないか。

もちろん、あの頃の僕等にとかこっち系も補完してますよ。
正直、最果てのイマのサントラを買おうか悩んでるんですよね。
ぶっちゃけ、ゲーム内のサウンドルームを使うことに、
さほど手間とかを感じてませんし。
それというのもあまり曲を持ち歩くという習慣がないせい。
独り言とか妄想言語炸裂とか泣き始めたりするんで・・・ね。
ちなみにアマゾンのマーケットプライスで1万ってありえねぇ。
金ある人間しか買えねぇよ。某ソフト1万5千で買いましたけどね。
まぁ、種類が違うんでヨシ。2重螺旋だけでは収まらない!

矛盾してるんじゃない?って突っ込みはなしで。
伏線というものがある。そう、世の中便利なものがあるものです。

最近、某氏に関わらず、曲の幅が広がりつつありましてね、
幅が広がるのは良いことです。狭く浅くにしか生きれないもので。

ノイズは心地よいし、優しい口調には癒される。
激しい曲は救いとなり、物理的加速は精神的加速にも繋がると。



まぁいつものことですが、
来年の抱負とか今年の抱負とかやってるわけですよ。
今年は少しびびりましてね、俗に言う団塊の世代ってやつですけど、
定年退職した方々、まぁ60歳前後の人たちですけど、
新しい仕事に就職したい、なんていうわけですよ、ええ。
すごいっすよね。もう、満面の笑みで。バイタリティ溢れる表情で。
ほんと、勝ち目ないな、と思いましたよ。
反面ワーキングプアとか就職難とか・・・
その辺に関して絶望しかしていない愛国者的には、
相変わらずテレビを見ながら戦慄しておりました。
退職とかやめて税金を納めてもらい、年金は私に・・・
なんていったら、リアル説教されてしまいそうです。ごめんなさい。

いずれにせよ、高度成長期とバブル崩壊を乗り越えた方々の、
無事定年退職を迎えて次に向かおうというあの表情は、
私にはまぶしすぎますね。羨ましい限りです。

ぇぇ、まともなこと言ってますか?
全然見習おうとしない自堕落人間ですよぉ、奥さん。



だぁぁぁ、やっぱりアレでしたよ。自分らしくしちまいましたよ。
土下座にも似た謝罪。もうやりながら自分自身に爆笑してましたし。
あれだよ、自己犠牲はいずれ自己を満たし美徳になりますが、
もはやこれは自己犠牲ではなくただの自己満足。
定義をすっ飛ばして美徳なんてあるもんか。
そうやって美徳を感じてるんだろ、なんていわれたことがありますが、
こんな腐った人生に美徳を見出してどうするの、と。
見出すのは苦しみ、そして慈愛。存在と無価値の交差ですよん。

正直、正直な話ですよ。
世の中真っ当に生きてる人間の方々が羨ましいと。
ワーキングプアとか就職難とかこの世界で、生のある方々に尊敬の念。
もうリタイアしてぃというか、とっくの昔に脱落してたんでしょうね。

too late.というやつですね。遅すぎた、何もかも。
でもやらなければ、というのは、決して前向きなものではなく、
単なる後始末。最悪だね。一体何を最悪と定義するのか。
後始末って・・・いいな。こなたよりかなたまでっぽい。


で、ここで○○的癒しですよ。世界が××だったらいいのに。
すっげえ癒されるんですけど。個人的にこのアルバムの中では、
グレーププリンセスに並び、最高の位置づけ。
本当に世の中、天才とか秀才とか才能ある人間はいるものですねぇ。



これこそが美徳だ、だって?笑わせてくれます。
じゃあ美徳って何か?お前が定義してくれるのか?
解釈次第という言葉を、解釈次第と適当に読解してるんじゃないかい?
その通り解釈次第さ。なのにお前は自分の意見を他人に押し付ける。
それがお前の解釈ならば、そうではないのは私の解釈だ。
だからあんたはウザイ。そして私に構うな。
同じ土俵にたって、1度は狂気を見てみろと声を出して言う。

思うんですが、なんで私に突っかかるんでしょうね?
アレッすか?優越感ですか?こんな私でも役立ってるっていうの?
役に立ってるとすれば、そりゃあ良かった。
成績の悪い人間がいるから成績の良い人間が出来る。
私みたいな人間がいるから、特定の人間の慰め、癒しとなる。
だが、その底辺の私がそこに美徳を感じたら、補完なんか出来ません。
救いってのはそういうもんだと思ってます。
ま、神クラスの人間になったら、もうちょっと相手にしてあげますさ。



とまぁ、新年一発目の挨拶。愛国者です、こんにちは。
ま、ただの時間経過にすぎませんがね。
特に私のように時間経過にある種の病的な怯えを感じてる人間には、
ただの恐怖以外何者でもないんですけど。

それでも新年はめでたいのだそうで。
ならその惰性に従い、深淵を祝おうと。
N抜けの深淵を祝う。せめてそれくらいでお願いします。
Nは”new year”のNってことで。くだらねぇぇぇ。


ついでに。相変わらずこのブログを読んで何も見出さないように。
何にも効かないdrugですから。というわけで1つよろしゅう。


追記
よく知らないのですが、崖っぷち犬というのがいたそうで、
その犬(?)の飼い主になりたい人間がたくさんいて、
まぁそこのところはどうでも良いんですが、その犬を救助するのに、
結構な金額が使われたとか何とか。
その金を現実に飢えている、それこそ死にそうな人たちのために、
使ってあげるべきなのではないのか、
とテレビで偉い人っぽい人が言ってましたが、
なんか凄く狂ってるようで良かったdeath.ニヤニヤ。
そうやって動物に金を使うよりも人間に使えとか、
まともに聞こえなくもないですけど、
動物にせよ何にせよ、そうやって偶然という必然によって上下する感。
なーんか、人間救おうぜ、みたいなことを言っているようで、
それが生存に対する本能か、人気UPなのかは分かりませんけど、
そうやってこの人も上下していくんだろうなぁ、と再度ニヤニヤ。
”普通の人”ってのは、こういう人をどう評価するんでしょうかね?
誰か私を飼ってくれませんかね?
現金さえ渡してくれれば、勝手に生活していきますヨ?


続・追記
こういう曲は、どうしても戦争のオープニングに思えるよねぇ。
第3世代級の戦車と射程30km以上の自走砲。軽い砂煙。
攻撃ヘリに輸送ヘリ。無論対空機関砲に防空ミサイルも完備。

迎え撃つは、5人の魔術師。その5人に軍隊は恐怖する。
無慈悲な砲撃と、意思なき鉄の弾丸。若干の重力補正がかかる2次関数。

独りの魔術師は、結界。物理的要因はここで完全に遮断される。
独りの魔術師は、召喚。空に浮かぶ紋様より現れし悪夢。
独りの魔術師は、魔法。戦車部隊の真下に浮かぶ術式模様。
独りの魔術師は、慈愛。死に逝く兵士達へ祈りを捧ぐ。
独りの魔術師は、人間。ただただその美しき光景に涙する。


・・・妄想すぎですか?自走砲接近しすぎっていう突っ込みはなしで。
悪夢に対空ミサイルや機関砲は効きますか?という質問もなしで。


続々・追記
夢寐って何?ってきいてきたやつがいやがった!
そんなのも知らないで読むべきものじゃないですよ、ここ。
まだきっと君は救われますってば、と、某人間にいっておきますわ。
ググってみればいくらでも出てくるではないですか。
索敵とか編隊、王都よりはよっぽど使う気がするんですがね?




と、ここまでが出発する前日まで書いていた文章なわけで。つまり29日。
無論、100パーセントではないというしこたま嫌な書き方ですが。

実際に出発してから分かったこと・・・実際にあったことの方をここから。
や、前述もなかったとは限りませんがね。一体どうしたものか、この人間。


とりあえず、檄太ってたわ。10キロほど。
いくら食っても太らない体系で今までやってきて衝撃が走る。
あまり正しいものだとも思っていませんが、
私の身長が178cmで年齢的な適正体重が62から64kgだそうな。
私はずっと59kgを維持いてきて特に生活も変えてなかったんですが、
体重計にのって激震。69kgってどうよ?
え、何?1年で10キロも太っちまったわけか?
さすがにこれはまずいと体重落とし決行です。多分数日でやめますが。

続いて、謝ったことはほぼ事実なんですが、その以降の会話の流れ。
誰との会話かは、神のみぞ知る。というか、神が想像している人物です。
「じゃあ、○○はロリコンなの?」(○○は本名)
「んん。ペドだと思う。」
「?ペドって?」
「ペドというのは・・・・(説明。)」
「げ!お前、編隊か!」
よほどコメディだった謝罪感が出てますね。なにこの空気。
やはり同じ土俵に立つ人間にしか分からないのよねぇ。
弁明といいますか、ペドなのは恐らくメルカバたんが好きなのと同理由。
惨酷って・・・いいよね。あ、翡翠たんの方だと変換が違うわ。
惨酷残酷。どちらにしてもひどい言葉ですね。
もういくらでも笑ってくれ。金を取りたいところだが取れんし。

さらに続いて、ヘッドフォンを持ち忘れる。
さすがに大音量でPCに入ってる曲を聴くわけにはいかないので、
(歌詞的にもジャンル的にも一部は映像的にもアウト!!)
いたしかたなくイヤホンで聴く。・・・耳がいてぇ。


あとはウォーズとシレン三昧。

FWDSにて中央の4つの都市をとったほうが勝つ、というMAPを作成。
都市数が勝利条件というわけではありませんけど。そこまでの調整は難しい。
無論、そうなるとただの力押しMAPにしかならないので、
ヘリボーンが可能だったり、
(この表現、勘違いするからやめろって言われたんだよね。)
輸送船やBボートによる奇襲も出来ますよ、的なMAPになるよう生成。
微調整を繰り返してますが、現段階だとアスカやビリーが有利なMAPに。
MAPが広くなり、順じてユニット数が多いためダメージ系ブレイクが怖い。
つまり、作っておいてなんですが、自分の苦手なMAPになりつつあると。

繰り返しになりますが、まだ調整中なので相手がコウゾウ・ヤマモトペアと、
キクチヨ・ビットマンペアで、要は大抵勝てるというチキン仕様です。
相方はダーティペアのお2人。スネークかわゆいのです。なでなで。
そろそろ敵をモップ・イーグルとイワン・サーシャペアにでもしようかと、
そうは思ってますが、あまりのMっぽさに想像するだけで倒れそうな。


シレンはとにかく武器がでない。マジカヨってくらい武器が出ない。
どうたぬきが頻繁に出るのは嬉しいんですが、
どうたぬきかこん棒か刀か長巻と。合成したいのにねぇ。
武器ってさ、この4種類だけじゃないよね?妖刀とか鎌とかあったよね?
鶴嘴は・・・そういえば何回か出たなぁ。
MAPを戻るのが異様に楽になったので、(リメイク前もだっけ?)
その代わり武器の出やすさとかも変わったの?もしかして。


ふぅ。大晦日は第九に限りますよね。こういう日だけNHKを見る。
素晴らしいです。たまらないっす。号泣しますよ、人がいても。
この辺はそれ散る好きの私を知ってる幾人かは矛盾を見出しますがね。
ま、とりあえず、良かった、すごく。第四楽章メインですが。

そのあとチャンネルを変えた直後にいじめなんちゃらが・・・
せっかくの気分が台無しですよ。まったくもう。
もっともなんだかんだいいつつ、そのまま見てましたが、
やっぱり最悪でしたね。個人的にいじめを助けるとかあまり・・・ねぇ。
一生、その人、守れます?なんていう疑問を持つのは駄目なんでしょうか。
穿った見方ですが、そうしないと視聴率取れないんだろうなぁ、なんて。
もう全部娯楽関係でいいですよ。或いはクラシック垂れ流し。

人から良く見られたいという願望が見え見えで、
自分自身のことかと驚愕。正直に語ってももちろん地獄ですけどね。

こういうときはシアワセノサガシカタでも聴いてもっさり。
世の中を憂いている暇があったら、自身の思考の安定とシアワセの模索。
平行世界の同時認識のようで鬱、ですね。ああ、もうすぐ来年になる。
さようなら去年。そして無常なる時間の経過、君とは一生付き合うのね。
そもそも一生とかいっておきながら、永遠かもしれないな、なんて、
なんて、笑えない、オチ。嗚呼、神社にいかないと、甘酒飲まないとと。


というわけで明ける。そのまま近くの電化製品店へ。
目的はipod。購入しましたよ、ええ。まったくとんでもないものです。
まず使いこなせない。ネット環境がないため、調べようにもイマイチ。
マニュアル見つつ、この金をゲームソフトにつぎ込めば・・・と後悔。
こんなん、どこが整理が楽なのよ・・・と文句たらたら。

が、2時間後。

ん?これって便利なんじゃね?
や、そもそも翡翠様に入ってる曲が問題なわけで・・・
城に戻り曲を順々に整理しつつ、取り込んでいけばかなり楽なのでは?

さらに1時間後。

ああ、うん。文明の利器だね。こうやればいいのか・・・なるほど。
城にある大量のCDがまとまるのが愉しみだわん。

(現在、こうしてブログにあげてる最中こそまさにその作業中。
いやあ、便利ッすね。フル活用させていただきます。)


再び、シレン。なんていうかそういうゲームではないんでしょうけど、
アイテム合成に励みまくってたんですが、そこそこしっかり出来たので、
いっちょテーブルマウンテンでも目指してみようかと思い、
準備万端。最初の町を出発。・・・が、悲劇は直後。
あいつ・・・すぐ仲間に出来る奴・・・お竜でもケチでもない奴よ。
あいつを仲間にしてそいつから2回殴られ即死亡ってパターン。
お、俺のどうたぬきがぁぁぁ、みたいな。盾も腕輪も・・・
万全のためにと、倉庫の壷も3つほどもっていったんですが、おじゃん。
頂上の町で復活の草を回収し、カムペキだと思ったのに・・・
2度とあいつは仲間にしねえ、声はかけねぇと心に誓う。

もう一気にやる気うせましたよ。・・・またやってるんですけどね。
(あいつ=ペケジ)


さて、もう文章の接続言語がとうの昔に尽きているんですが。
もっさりとマブサプと君望SFDやってましたよ。
この2つしかエロゲのほうは翡翠たんにはいれていない仕様。
や、他にも入ってたんですが、なんかいつの間にやら消してた。
名作劇場ですねぇ。名言もたくさん。やっぱりアレですよ、
「大丈夫。君には大空寺がいるさ~。」


またシレン。ネット環境ないから、どこまでがどこまでなのか不明すぎ。
前述したペケジがどうやら悟りを開いてくれたようで、
普通にお供して優秀に・・・素敵すぎ。
どうでもいいんですが、刀かどうたぬきかで、
マックスまで鍛えて鍛冶屋にもってくと変化するのなんだったかなぁって。
必中の剣とか全然でないし。愛せないから。ボウヤーしか愛せないから。
カマイタチ振り回すたびに、もう愛せないからと嘆くのは何とかならんか。
なんで武器しか鍛えてないのよ?地の恵みでないのよ?
どうたぬき+51なのに皮の盾+2って・・・本当に愛せないから。
じらいなばりの盾はないの?毎回親父戦車や雲丹に殺されるの?
皮の盾ばかりだと新しいのばっかでさ、愛用品にならないのよ。
だから愛せない。愛が欲しい。特に重装とか。皮の盾あるから。


親戚来襲。現状について弄られる。
逃げたい・・・が逃げれない。愛想笑いを浮かべ、お酒を飲む。
ほっといてくれ。穏かに談笑している横で、ダークなことばかり考える私。
まだ悟りを開いていないせいか、大暴れしたくなる。
でもグッと我慢。らしい人生。ウィスキーを飲んでとっとと酔いの世界へ。
だが理性を失ってはまずいとそこそこでやめ、カンチューハイにチェンジ。
この辺は、自分と周囲とさらにそれを第三者の視点、
観察者の視点をマスターする必要があるね。空気を感じつつ。

とりあえず食べる。食べまくる。食欲は素直だ。体重を見れば分かる。
ひたすら茶碗蒸しを食べまくる。大好物だ。食べまくってしまえ。
別に具なんて気にしない。とにかくただただ食べまくる。

そして早々にお腹いっぱいといい、切り抜けるのだ。
談笑。もはやそういう歳ではないが、
”いい歳になって・・・変わらないねぇ。”なんて。
変わらない、その通りだ。残念ながら君たちとは愉しい会話は出来ない。
特定条件を準備する必要がある。その準備はもうしないと決めた。
してもしなくてもかわらないから。友人達から学んだことを生かす。

ひたすらDS。ウォーズウォーズ。シレンシレン。ひゃっほーい。


・・・そんなことを考えつつ、やはり茶碗蒸しばかり食いながら、
宴の席に参加している自分は、やはりどうしようもないんでしょうか?
怖い怖い。何が怖い?茶碗蒸しを食べて現実逃避。



以上、終了。そして凱旋。まったくこの文章のどこを信じれば、と。
それと心療内科にはいけませんでした。ごめんなさい。
それも嘘かと罵られてしまいますが、本気でいこうとしたんです。
ところがどっこい、市町村合併の煽りを受けて、
一部のお医者様方が独立し、総合病院が危機だそうで。
結構マジ話で、本当に作為的なものを感じました。
隣町の総合病院もなんか移転話があるとかないとかで無理だそうで。
さらに心療内科の個人病院があるらしいんですが、どこにあるか不明。
まさに田舎。素晴らしきスロウライフ。愛すべき田畑。


というわけで、某氏へ。本年もヨロ。3月にこそ精神科に行きたい。
同じ穴の狢になれることを祈ってます。きっと別の病気だろうけど。



それでは、また。
身内にメールを送りその返答が・・・なんか笑っちまいますね。
思いっきり模範解答といいますか、決してアレですけど。
まともな人間として扱われている感が。正月あたり実家帰るの怖いですね。

良くも悪くも古いんでしょうねぇ。
未だ、私が買うもの結構チェックされたりしますし。

まぁそんな家庭事情なんてどうでもええわ。
なんだろ、昔習った記憶が在るんですが、
議論をする際は互いが同じ土俵に立たないといけないという。
向こうがマトモでこっちが狂っている以上、
どっちかが歩みよらないといけないわけか。

向こうに異常者になれっていうのは酷ですから、
結果的にこっちが普通になるしかないってことですよね。
・・・ちゅうことは、私が電波全開で倫理回路を展開すればいい??

なんか、某氏がディスプレイ前で爆笑してそうですが。

いやあ、なんか一気に解決してしまいそうですね。
準備と私はほざきましたが、その準備も土俵が違っていたのかもしれない。
いよいよ愛国者の愛している国も崩壊が近づいてるのかしらん。
なんとなく予期してましたが、1年内でこのブログも終わりそうな。

ってかどうするよ?ここまで綺麗な展開?
ほんと、まさかの感動オチとかないよね?
みんなおめでとうといい始めたり、意味深な博士が出てきて、
”・・・治療は成功したのか?”とか言い始めたり・・・


マジでどうしたものか、と悩んでいる愛国者です、こんにちは。
誰か精神科医とか紹介してくれませんかね、ほんと。


全然話変わりますけど某ゲームで軽く話をしていて、ふと、
「ツインテールってアビリティ?スキル?」
なんて会話に。もう不毛すぎ。そんな人生。
「・・・装備じゃね?やるのもやらないのも自由だし。」
「装備・・・かぁ?アビリティだと思う。んでツンデレがスキル。」
「ツンデレこそアビリティだろ。スキルは・・・なんだろ。」
「銃器の扱いが上手いとか。よくいるじゃん、ガンマニア。
ヒ○ー○○ィとか。(あまり良いものでないので伏字。)」
「スキルって、技能・特技だろ。じゃあ、ツンデレは確かにスキルだ。」
「アビリティのスペルってAbilityだっけ?」
「そそ。」
「一番うえに能力って出るなぁ。ツンデレもアビリティの可能性が。」
「けど、ツンデレって本人意識して発動するもんか?
能力って無意識に本人が持っている力って気がするんだが。
もちろん意識的無意識的に使いこなすかどうかは別の次元だけど。」
「じゃあツインテールは無意識なのか?」
「やっぱり装備じゃん。」
「・・・納得いかね。別にいいけどさ。」
「俺は嫌だね。例えばロープレとかで装備ツインテールってどうよ?」
「ますますエロゲー路線だな。」
「髪をパーツで考えるのは気持ち悪い。内臓とか想像しちゃう。」
「んだね。臓器方面に話がいってしまうわい。」
「そういやこの前テレビでやってた肝臓の手術、凄かったな・・・」
いつしか某ゲームから内臓の話に。詳しくない私はそこでアウト。

いやあ、本当に不毛です。この中で愛国者の台詞は一体どれだったか。
思い出したくもありません。てへり。



それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析