忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という議論はするくせに、何のために死ぬのか?という議論をしない、
そんな連中と会話の馴れ合い、・・・もとい、馴れ合う余地はなかったね。
くだらねぇっす。速攻帰ってゲームっす、愛国者っす、こんにちは。
もとい、愛国者です、こんにちは。違和感ありすぎ、書いてみて分かった。
BGMは是非、At That Timeで。えぐい、えぐいよ。


アパートの契約更改をし、その後初めて大家さんに会い、
今年もよろしくお願いします、と頭を下げると向こうも丁寧に頭を下げる。
ひょんなことから、大学を休学するという話になり、
自分が鬱っぽかった話にまで飛躍。大家さんの話術すげえ。
と、ここまでは個人的には普通だったんだが・・・。
”実は私の東京の孫も鬱病にかかってねぇ・・・。
それと貴方の隣の○○○室の男の子も鬱病で実家に帰ってね、
その隣の○○○室の子もほら、途中で部屋空いたでしょ、鬱になってね。”
!!そうだったのか・・・。収入のこともあるだろうけれど、
大家さんは自分がもうちょっと積極的に話しかけていれば、
と後悔しているようで、少し気の毒に思った。
”力になるからね!がんばってね!”
とめちゃくちゃ励まされ、ありがとうございますといいつつも、
心ではこんな暗黒の持ち主でごめんなさい、と必死に頭を下げている自分。
”まずは恋をする、人を愛することを知る、それが一番大事。”
!!!!突然の話題転換にパニくる。恋?愛?
メルカバきゅんに対する恒久の愛!眼鏡に対する恋!
・・・まさかそんな返答が出来るくらい、私はまともではありませんので、
”はぁ。そうっすねぇ。大事ですよねぇ。”
うそつきな自分万歳。でも、ここまで真摯になって話してくれる大家さんは、
なかなか素敵。もうちょっとがんばれば、索敵に分類してもOKだね。
こんな私ですが、ここに住まわせてもらい本当にありがとうございます。
なんの恩返しも出来ませんが、家賃の滞納はしないようにがんばります。

あと全然関係ありませんけど、BF2でPAC軍のロード中の音、
アレ最高ですよね。体がウネウネしそうな。萌えます。


さて、本題。東北ってやっぱり閉鎖的だね。
某所で鬱っぽかったとか、アスペルガーとかカミングアウトしたんですが、
周囲ドン引き、こいつはやべえと思ってそそくさと退散。
現実っておっかないなぁ。すぐ見破られるし。
・・・冷静に思ったんですがね、これ、やばすぎるんじゃないかと。
正直、死にそうになってましたねぇ。これは、まずい・・・。
や、確かに就活らしいことしてますけどね、背筋が凍りましたわ。
いや、結構惨酷だねとかいわれますけど、あんたらのほうがよっぽどだぜ。
動けなくなりましたもん。もう少しなんとかならんの君ら?
他人のせいにしちゃいけませんけどね、よい方もいらっしゃいましたが。

人との交流ってのは厳しいですね、いや、ほんとにさ。


ああ、ほんと、どうするか。余計鬱っぽくなったぜ。
自殺するしか方法がない気がしてきたわ。どうしようもねぇずら。
困ったわぁ。いや、マジで。誰か本当にお金くれないかな。
正直ですね、バイトの面接で履歴書返される可能性ありとか、
全然笑えんよ。さすがアスペルガー(かもしれない)だぜ。
担当してくれた方が理解ある方で助かりましたが、
普通なら余計鬱を加速させるような言動を浴びせられ、
冗談抜き、失踪された方も結構いるそうで・・・。
もう、なんだろ・・・とっとと死ねばいいのに、自分。笑うしかねぇ。

かぁ、ほんと、どうすりゃいいんだ?
二進も三進もいかねぇよ。気合で何とかなるってレベルじゃねぇよ。
カミングアウトしなきゃいいじゃんって話ですけど、
心理テストすると一発でばれるしな。すげえぜ。
しかも、鬱っぽいんだけど、鬱っぽくないってなんだそりゃ。
いずれにせよ、アウト!!開始1分で面接終了、アウト!!

一応いっておきます。マジ話ですぜ、旦那。
な、よっぽど惨酷だろ。機会も与えられねぇってすげえわ。
びっぐうぉーる。巨大な壁!撃ち砕けねぇぜ、パイラムでもな。
こうなったら必死に隠して、心理テストの答えを暗記するしかねぇな。

ちなみにこのまじめに私の話を聞いてくれた面接官、
普通なら5分で終えるところを、
なんと2時間30分も話を聴いてくれました。いい人すぎ。
そして仕事をさぼりすぎ。神3号に認定。

いずれにせよ、本気で人生が終わりそうな、そんな岐路に。
劇萌えだけど、まだXBOX360やってねぇよ。
もしお金くれる方、仕事紹介してくれる方いるなら、是非!お声を!
切実death!ってか私みたいな人間、とっとと死ねってことdeathよね!

絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!
絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!
絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!絶望!

イイィィッッヤァッッッホオォォォッッーーーーー!!!!


はぁ・・・ゲームがしてぃ。ほんと絶望だね♪


それでは、また。
PR
RDMじゃない、RDXだ、最悪のミスです、愛国者です、こんにちは。
BF2142のお話ね。なんかやたら凹みました。RDMって一体ナニ?
一瞬直そうかと思ったけれど、なにやらそれはそれでよし、とのことで、
じゃあそれでよしだろうという結論に。なにやってんだ、私。

書くことないんで、これで終わりです。


それでは、また。
youtubeでとある夢寐を探していてですね、
MAD夢寐の類ってあるじゃないですか・・・
突然、慰めっていう世界ノ全テの曲がかかりましてね、
構成として神がかってまして、ちょっと感動した愛国者です、こんにちは。
思わず魅入ってしまいましたよ。昨日書いた文章の関係もありますしね。
脳内でその曲をきいて、映像化するならまさしくそんな感じみたいな。

こういうものは良い例えになりますね。音楽聴いてるとこんな感じ。
頭の中で勝手に映像化するわけですよ。そうやって愉しむと。
脳内でこう、処理システムが驚異的なまでに動作するわけですよ、ええ。
まぁワンパターンっていえばワンパターンですけどね。
メタルとかロックだと、アマコアの戦闘シーンになったり、
というと、また語弊があるんですけど、とりあえずそんな感じ。
先にかいた、”慰め”だとそのままピアノを弾いてる映像が浮かびますし、
クラシックだと戦争とか別れとか神とかそりゃあもう節操なく。
トランスは幾何学模様の交差とか曼荼羅っぽいのとか。
ゲームミュージックを好むのは、この手の想像がしやすく、
また広がりやすくて好き、という部分が大きいですね。
逆に最近の流行の曲(?)っちゅうのはどうもどれも同じに聞こえて、
想像できねぇから好きでなしというものでもありますね。

そういや、昔は馬鹿テープに刺激されて、
自分で作ってたりもしたなぁ・・・。恥ずかしすぎる過去ですね。
ってか、あれどこやったろ?探せば出てくるんかなぁ・・・。
もし見つかったら一回聴いて即効削除ですね。火葬場で灰とするべし。



某氏とテレビ番組を見ていての一コマ。
”贅沢な生活してるよなぁ・・・。””まったくだねぇ・・・。”
欲を言えばきりがないわけで。そりゃ、アニメもみてえし、
もっとゲームソフト欲しいし、パソコンもいいのが欲しいし、
そりゃあもう山ほど欲求はあるわけですよねぇ。
しかしまぁ、現実的な部分としてはだいぶ満たされてるわけですよ。
ゲームソフトは月2~3本は買える、3食食える、
寝る場所ある、文章かける、良いじゃあねぇっすか。
それをテレビの中の連中はぁよぉ・・・もじゃー。
それで借金できて困ってます、なんてなぁ、世界が違いすぎ。
や、まぁ、日ごろ私が言ってることとは違ってますがね、
こう一般的な感覚とのずれという観点からですが。
あくまで救いとかそういったのではなく、生活的な面からですが。



ああ、なんか文章が書けねぇ。いまいち拙作創作活動が進まない。
一体何が原因でしょうかねぇ・・・。参った参った。
ふと何を思ったか、自分の高校生活をモデルとして、
ぼんやり文章を書いてみたのが失敗だったか。
毎日空虚すぎ。や、愉しんでいるんですけど、
いずれ死ぬんだろうなと、そういって誤魔化してる部分がなんとも。
別に後悔とかじゃなくて、周囲に毒だったろうなぁという猛省。
今が充実かと尋ねられれば、どうなんでしょうねぇ?
私が聴きたいくらいです。
年齢的な時期の関係上、大部分の人との交流が消えてしまい、
自分だけが取り残されている、という感じなんでしょうかね。
もちろん、取り残されることの善悪は不明ですけど。
ただ、他人からいわれましたが、
だいぶ自分を見れるようになってきたね、だそうで。
それこそ後悔ですけどね。夢中なときは周りが見れない。
後々反省できたとしても、・・・ねぇ?

恋でもすれば、なんて友人がいったんですが、
・・・ふぅ、初恋はメルカバきゅんです、とかいってる人間ですし。
もはやどこまでがネタなのか分からなくなってきている。
穿ってますからねぇ。私はパイラムに恋をしました。
少年の心、というよりはガキの妄想ですね。まいったなぁ。

BGMは”世界が文学ならいいのに”
ページをペェジと書くことにセンスを感じる。ずばり読みにくい。
なんて、そんな、日々。やっぱり空虚か。

しかしまぁ、文章かけないのは困りましたね。
波があるのは事実なんですけど、
それで一銭の銭にもなってないんですが。
情報の氾濫、真実への布石、思考の交差、何より重き現実。
必死に現実逃避の出来事だけを探し、つくため息すら現実逃避。
分かってる、分かってるんだ、こうやってることすら現実逃避。
そのくせ文章がかけないと、それも逃避の一種。
鬼ごっこのように逃げ回り、でもよく見ると死神だったりするわけね。

あ、せっかくなんで、準備していた文章のコピペ。

愛国者的死神といえば、ツリ眼・ゴスロリの少女が短剣を持って、
僕の胸をプスッと最高の笑みを持ってdeathdeathdeath!!!!
ザクザクと刺しながらハハハハと笑いながら、God of Death!
死神はやはり死神様。神様なのですよ。
Praying to God of Death. plz plz plz...

使っておかないともったいないね。いつも削除ばかり。
でもまぁ・・・黒髪・ツナギきた眼鏡っ子工兵withスパナっていう、
そういった死神も良いね。多分、崇めます。



再びBF2142。司令官やっているときの突然回線切断は、
萎える以上に申し訳ないとそう思ってしまう。
意図していたものではなく、それでなくても凹んでしまうのは、
少し傷つきすぎですかねぇ・・・。とほほ。


それでは、また。
まさか、1ヶ月間も空白を作るとは思っていませんでした、
無秩序の秩序、王の帰還、相愛と幻想、空虚な堕落、破滅への逃避、
no more cryの精神の再構築、愛国者です、こんにちは。


ワタシハオマエニデアエタカ?


とりあえず、神をパクってここに宣言。
発達障害者、愛国者、ここに爆誕!!イィヤッホォー!!


結果としては、アスペルガー症候群かもしれないということでした。
かもしれない、とは、一回の診断では断定しにくいという意味でですが、
まぁ、ほぼ確実にそうっぽいですね。ADHDに関しては、
併発していたのかもしれないし、そうでないかもしれない、とのこと。

妙に鬱っぽかったのは、アスペルガーの影響ではなかろうか、
という話で、鬱の一歩手前だったっぽいですね。惜しかったなぁ。

こう、神の方には報告してましたが、
すでにあげる予定だった文章はずいぶん書いていて、
それが結局すべて無意味に。精神異常者じゃなかったわん。

まぁ、なんちゅうか、比較的良いほうっぽいですね。
ただまぁ、異常にゲームや文章を書くのに固執するのは、
アスペルガーの影響というかなんというか、きちんと分類されていたと。
空気読めないのとか、他人との接触を嫌ったりとか、
言語に対する独自ルールの秩序なんて、典型っぽいですね。

や、12月かそこらの話ですが、友人がアスペルガーに診断されまして、
笑い話にしていたんですが、まさか同類だったとはね、ごめんなさい。
や、笑い話といっても私の周りは精神的に病んでる人間ばかりっていう、
自虐的なネタでしたがね。類は友を呼ぶ、索敵すぎ。


さて、病気も判明したところでとっとと大学に退学届けだして、
そして就職活動ですかね。いやあ、めんどくせー。
引きこもりてぇ、が、ゲームしてぇから金稼がないとな。

知らなかったんですけど、
私らみたいな人のための就活支援ってあるんですね。
やっぱり空気を読むのが苦手だったり、
或いは言葉の表現が特殊な場合が多いってことで、
例えば履歴書などそういった部分を教えてくれたりとか、嬉しいですね。
本当は微塵も働きたくありませんし、その他色々あるんですが、
さすがに結構親を泣かせましたんで、”らしく”生きる手前、
働きたくないが、ゲームをしたいから=金を稼ぎたいからと、
有相無相の倫理回路の直列回路、
そこにアスペルガーという病を並列に組み込めば、
完全に脳内の処理システムとして確立されましたね。すばらしい。

・・・や、こんなことを昔からいっていたわけですよ、ええ。
馬鹿ですかね?とほほ。憂さ晴らしに今度チャットでもしましょうや。


愛国者は同類の方々を心のそこから、影ながら応援します。
だから、お金、ください。



それでは、また。
ヘッドフォンして精一杯音量高くして聴こうぜ!


そういや、PCが逝ってしまわれた関係で、
覗く癖が出来ていたサイトのことを忘れていた愛国者です、こんにちは。
たまたま思い出したんで探そうと試みましたが、
よく考えればサイト・ブログ名すら定かではない現実。
恐ろしいものですねぇ。いくつかは思い出しましたけど、
思い出せないいくつかは本当に存在していたのだろうかという疑問。
存在意義ってのは難しいものですね、ええ。
なんて会話をしていると、存在が罪と言ってる男が何を言うという反論。

や、ほんと、リアルで大切な時期だというに一体何してるんでしょうかね。
分かってはいるんですけどね。結局、そういうことなんだろうと。

体が動いてくれないんだ、ってのはまさに言い訳ですけど、
ふぅ・・・冗談抜き、思考ばかりが焦って進行し体はついていかず、
発言と行動の不一致を招き、結局必死に言い訳してるようにしか見えない。
こう、自分が上手く伝わらないものですかね、口下手な私が悪いんですが。
そもそもこうやってともすれば愚痴とさえ表現出来るものを、
こうして書いている時点でほんとにどうしようもありません。
解決策を求め動き回る、という行為が私には欠如している、
私は本当に社会的に生きていけるのでしょうかね?
有難き友人からの助言は、尾崎豊を聞け、というもの。
犯罪行為は出来ませんよ、わたしゃ。肝っ玉小さいですしね。
大人しくがじゅまるの樹を聴くしか出来ません。

それすらもネタか、という方々は素晴らしい。
どこまでが現実でどこまでが幻想か、或いは虚言か。
ところで虚言と書いて、キョゲンと読むかザレゴトと読むか。
我が世はどうということはなし、無何有の世界観です。

そのくせ、自分はいつか救われるとか思ってたりしませんかね?
きっとなるようになるさ、というのは予言士の言葉だと思ってます。


まぁ・・・いいか。リアルで様々なことを放棄しつつ、
放棄という言い方は正しくないんですがね、一応参加してるし。
辛いですねぇ。ったく。愚痴愚痴だらだら呪詛を振りまく。

今日これからちとイベントがあって、別に愉しくないんですが。
いつもこの手のイベントの際、願掛け行為をするんですが、
PCが逝ってしまっていて出来ないという究極仕様。
フザケンナ、と。このくせが出来たのは中学3のときで・・・
ついにここでその願掛けも途切れるわけですね。
たまたまテレビつけりゃあ、運勢やってて檄悪だしよぉ。
激しく鬱。でもまぁ、その程度のことだったんだとも気付く。
ああ、ほんと、小さいものですねぇ。
馬鹿くさく、しかしその一部であるゲームに囚われた男の末路。

とりあえずめいいっぱい糖分を補給しつつ、
シアワセノサガシカタでも探しながら、目的地へと向かう。



それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析