忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンターポータブル2G、略してMHP2G、
ようやくG2級までやってきた愛国者です、こんにちは。

ゲーム最高。とっとと働けよ、というお叱りはごもっとも。
アフィリエイトとかでお金稼げないかな~とか思いつつ、
複数のブログを立ち上げるも、まともな文章がかけない。

しかしMHP2Gはたいしたものです。これは面白い。
面白いというか、MHP2からの微調整が個人的に素晴らしい。
アイテムボックスなどインターフェイス面での使いやすさの向上や、
ロード時間の飛躍的短縮、オトモアイルーなどの新要素・・・
正直、敵強くして素材増やして武器増やして終わりかな・・・
とも思ってましたが、信じていなくてごめんなさい。

欲を言えば、オンライン対応だと嬉しかったんですがね~。
まぁ、某方法を使えば出来そうですが、
如何せん回りに気軽に会える友人がいない現状では、
相方は当分ネコ1匹という形は避けられませんね。

とかいいつつも、ソロでG2まではこれましたが。ガンランス最高。

現在はガンチャリオットを改にするためにレウス狩り。
分かってる、自分が下手なのは分かっている・・・。
レウス1匹捕獲するのに、40分針や45分針って・・・
剛翼が出ない。捕獲がいいのか討伐がいいのか・・・
もうちょっと閃光玉持ち込めればな~。調合材料分の空きがない。
海滅槍アビスは無事製作。強いわりに製作が楽でよかった。
ヘルスティンガーも早くヘルブリザードにしたいし・・・。

やりたいことは多く、時間もあるはずなんだが、
1回の戦闘がきつすぎる。・・・歳かもしれない。

あと、麒麟が倒せない。マジで無理っぽい雰囲気がだだもれ。
下位は楽勝だった。5分張りでぼっこぼこだった。
この調子で余裕だろうと調子ぶっこいて上位へ。
・・・ハンマー振り回そうが、散弾撃ちまくろうが勝てない。
MHP2、MHFと決してはめ技等々は使わず頑張っていたが、
MHP2Gの麒麟はなんか無理。結構ショックだ。

まぁ、ガンランスで麒麟のはないからいいや~と思っていたら、
電銃槍フルボルト・・・まさかの麒麟G級素材。泣きそうである。

そういや、”「マ)王 片角のマオウ”もきつかったな・・・。
音爆弾に調合材料フルで持ち込んで、45分針で捕獲を試みて、
何故か捕獲失敗。どこかにも書いてましたけど、
弱ってからの1回目の捕獲は絶対に成功しないのかしらん。
結局そのままタイムオーバーという情けない結果に。

難易度ついでにG級はどれもきついですね。
フルフルで25分針、ガノトトス亜種で20分針、
ヴォルガノス30分針、リオレウス40分針・・・
そりゃあ、1回の戦闘で疲れるわ。息抜きはアカムちゃん。

あ~、最後にですけど、ナルガクルガは思ったより弱かったですね。
ガンランスとの相性が良かったのかは定かじゃないですが、
立ち止まる時間が長く、怒ったときに落とし穴で大ダメージ、
旧密林での戦闘は見難くてイライラしましたが、
樹海での戦闘はさくさく。G級で25分針でしたね。
ただ尻尾が切れることを知らなかった・・・
傷ついて終わりだと思ってた・・・orz

さぁ、頑張ってガンチャリオット改を・・・
そして仕事を・・・心に平安を・・・安らぎを・・・


それでは、また。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析