忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛国者です、こんにちは。


最近、真剣に就職活動をしているが、そして無事仕事が決まったが、
行く前から行きたくなくてしょうがない。
ストレートにいうと、今日正式に決まり、
明日やっぱり無理ですwww乙wwwみたいな電話を、と思っている。

いまどき、中退とはいえ、大学、特に工学部出は貴重らしい。
世辞がはいっているとはいえ妙に持ち上げられて、
いろいろな面で優遇してくれている部分を感じた。


ここ1ヶ月ほど、毎日毎日タンで喉が詰まる感じがして、
ひたすら呼吸ができず、ハァハァと浅い息をしながら、
深夜3時にスカイプを利用して、
ゲーム仲間とボイスチャットをする日々だ。
迷惑をかけているのは重々承知で、それがさらに自分を苦しめる。
死がおそらく怖いのだろうと思う。孤独が怖いのだろうと思う。
周りに人がいるときですら、死や孤独の衝動が襲ってくる。

はっきりいって普通じゃない。恐ろしいものである。
アルバイトの途中でどうしようもなくなり、
トイレにいくといって、そこで強烈な衝動と闘うのだ。
正気の沙汰じゃない。ただの狂気と絶望だ。

田口ランディのコンセント・アンテナ・モザイク、
そして短編集の富士山を読んだ。
読まなければよかったと激しく後悔している。
なんだ、この自分は?親にもお前が本の中にいた、といわれるし。


そろそろカウンセラーじゃなくて、
精神科医のもとにいくしかないんかね?


昔、人生というものが嬉しいものと悲しいものが交互に訪れるもの、
ときいたことがあって、
その中で自分は、一生、ちょっとだけ悲しいものがあって、
それで安定して暮らしていければいいと思ったのだけれど、
実際今、毎日眠れなかったり、死の恐怖におびえたり、
生の恐怖におびえたり、呼吸困難で苦しんだりしているけれど、
こうしたちょっとだけの苦しみで安定していくってのは、



非常に苦痛で、しょうがないことを今ようやく知りました。
願いをかなえてくれてありがとう、神様。
どうか、ちょっとだけ嬉しいことだけで安定させてください。



しばらく、・・・というか、今までもそうでしたが、
本気でブログの更新がとまるかもしれません。

あ~、なんつうか、きっついね。いろいろと。
ゲームだけをして、ぼんやりと生きていくなんて、そんな幻想。


それでは、また。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析