忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年の時間を置き、再び新戦闘国家クリアした愛国者です、こんにちは。
檄面白いですね。ほんとPS2戦闘国家改の駄目さが分かる。

とりあえずやりこむのはこれからなんですが、
やはし数年もやっていないとどこから落とせばよかったか忘れていたり。
前はロケット砲部隊と防空部隊で持ち越し可能ユニット数の限界、
80のうち60近くをしめていたんですが今回はわりとバランスよく。
実用ともかくは別として、A-10最高ですね。
ATM撃ちつくし、小型爆弾全て投下しても、
なお30mmアベンジャー砲とは恐ろしい。
レベルあがるとアベンジャー砲でヘリも落とし始めるし。
しかも装甲値が明らかに一線引いている仕様。
やっぱあれっすかね?チュンチュン対空砲弾いてるんですかね?
どうりで艦船に爆撃しにいっても全滅しないわけだ。
あとはAH-64D L.B.高いけど普通に強い。
コストパフォーマンス的にKa-50ホーカム使いますけど。

普通に高級ユニット含め使った生産型でクリアしたんで、
今度は小国+長距離防空ミサイル、持ち越しユニットなしでのクリアで。
さすがに長距離防空ユニットがないと戦略ミサイルの炎がクリアできん。
小国はA-4スカイホークでMBT落とすのが楽しすぎる・・・
艦船がOHPと209型だけっていうのがひどいけどね。

まぁ古いゲームですが、見つけたら買っておいて損はないかと。

それでは、また。
PR
その翼は使用期限を大きく過ぎているため、
飛ぶことはできませんのでご容赦下さい、愛国者です、こんにちは。
や、まったく。何を言っているのやら。
PSEマークを貼って、是非使えるようにしてもらいたいものです。
多分、電気製品じゃないけれど。

というわけで、英雄伝説VI無事クリアと。早くSCがやりたい。
ほんと、RPGなんて数ヶ月振りなんですがそこそこ楽しかったです。
エンディングがわりと好み。SCまだやってないのにねぇ・・・
えげつない表現ではありますが、
心の壊れた人間に感情論をぶつけるっていうのは一種の拷問かと。
新たに生まれた謎に対する思案・・・
もしくは次へと進む始まりのはずなのに、
鬱な気持ちになりながらエンディングを見ている愛国者・・・
ふと我に返ったとき、病んでいるのかもしれないと思う今日この頃。
ってか、なんでもネガティブに考えてしまうのは考えものですね。
ゲームとかで優しい性格のキャラを見ると、
誰にでも優しい人間は絶対どこかが病んでいるとか、
もうまともにキャラクターが見れなくて鬱。
初めからちょっとおかしいくらいの人が個人的には心地よいと。

本当はそんなこと書こうと思ったわけではないんですよ。
グローバルフォース 新戦闘国家が手に入ったんでそのことでも・・・
と思ったわけなんです。
しかしニュース見ててPSEって言う言葉を見た瞬間、
なんか話が英雄伝説VIにいってしまっているという罠。
春眠ですかね・・・脳みそよ、そろそろ目覚めておくれ。

それでは、また。
本当はEnergy fieldのアルバム買ったんで、
カテゴリは音楽にしようと思っていた愛国者です、こんにちは。
なのに書いているうちにゲームの話題になってしまった・・・
おそらく音楽のカテゴリはエースコンバットゼロのサントラを買うまで、
きっと更新されないことでしょうねぇ。

さてそんなせっかくの音楽の話題を書こうとして、
それを乗っ取ってしまったゲームは、戦場デ少女ハ躰ヲカケル
や、ぶっちゃいってそんなに面白くなかったです。
戦争SLGなんですが、悪い意味で制限がなかったもので・・・
個人的に戦争SLGでは、グローバルフォース・新戦闘国家が、
今までやってきた中では一番面白いと思いましたね。
持ってたんですが、身内にCDわられたという悲劇。
見つけたら買いたいと思ってるんですが、見つかりませんねぇ。
難易度的にはぬるめ。ただ難易度をあげることも容易なんで、
そこそこやりこみました。メルカバとホーカムばっかりだったなぁ。
戦闘国家改・NEW OPERATIONSも買ったんですが、こっちは大外れ。
初期配置だけって感じの単調ゲームになってしまって鬱。

こんな書きかたしてれば、そりゃあ話もずれてしょうがないって話。
最後に書くのはちょいとアレなのかもしれませんが、
Energy fieldの曲は好きです。こういうのもOKと。
同士が少ないのが残念ですが、ゲームの主題歌は名曲が多い気がする。
というのは、ソフトにもよりますがゲームの内容を反映した曲ってのは、
なんちゅうかゲームと相まって深まるというか・・・
もちろん単品でも美味しくいただけるんですが、
深く楽しめるという点では非常に大きいと。

やぁ、まったく、論点の定まらぬ話ですなぁ。
とりあえずラムネが飲みたくなったので買ってこないと。

それでは、また。
エースコンバットゼロ無事クリアした愛国者です、こんにちは。
や、まだハードモードのみですがね。

総評としては悪くなかったです。ボリューム不足感はありましたが。
難易度的には、若干高めな感じを受けました。
特に最後の奴。エアインテークしか効かないってわりとひどいなぁ。
ただ狭いところを極限まで飛ぶとかなかったのはショックでした。

時間的には5の前ということだったので、
5のような流れを想像していたのですが、流れ的には4でしたね。
ちょっと物足りない感があるのは敵キャラ多いのに、
それらを含むイベントが少なかったせいでしょうか。
や、まぁ、渋さを全開で感じていたので問題ないですが。

さて、次はエキスパートやって最後にエースでしょうか。
対戦も復活したので、誰かとやろうと思案する次第。

それでは、また。
妙に遅れてエースコンバットゼロが届いた、愛国者です、こんにちは。
毎回遅れるんですよねぇ・・・2、3日。
この野郎とか思うんですがぶっちゃけ死ぬまでプレイできれば、
何も問題はないわけで・・・つまるところプレイできるからOKと。

届いたばかりなのでまだほとんどプレイしてませんが、
今作もオープニングムーヴィで号泣。
5の時も、Blurryかかるあたりで泣いたんですが・・・
今作も萌え要素一杯であることを望んでおります。

サントラも買わないとなぁ・・・

それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2025/04 05
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析