忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに友人らとBF2していた愛国者です、こんにちは。
BF2自体はちまちまやってるんですが、
TS使って複数の友人らとやるのが久しぶりだったという話。
BF2内蔵のボイチャはどうも使う気がしないので。

時折、ふっと時間が空く時がありまして、
いつもその時間はゲームなりテキスト書きにあててるんですが、
今日はそのいつもと違い、ゲームの攻略とかを見てました。
その中でふと思ったことでも書こうかと。


やりこみ、とか、極限クリアっていうのがあるじゃないですか。
RPGでいう低レベルクリアとかタイムアタック。
STGとかのノーボム・ノーミスetc...
そういうのを見ていて、私なんかは全然出来ないわけで、
ともすれば、ある種の尊敬の念なんて思い描いてしまうわけで。
わりとアクションには自信があった時期があって、
友人らの中では1番上手いとか、精々その程度だったんですが、
ふとそういう思い出と被ってしまいました。

自信があったゲームといえばアーマードコアシリーズなんですが、
ナインブレイカーが個人的に腐っていたので以来やめてしまった次第。
1番本気になっていたのは、PS2のAC3とSLだったかなぁ。
最弱ブレードだけでアリーナをどこまでいけるかとか、
(軽逆関節の脚部で、最後で負けた気がする。)
2対1で両方撃破して勝つとか、
(ワルキューレ2体とアリーナでは勝てた。
ジャングルでは無理でした・・・O/TL)
まぁ、難易度自体はそんなに高くないんですが、
適当な目標立てって程度ですが。

もっともアマコアに関していえば、やっぱ人との対戦ですからね。
いつもブレードとライフルで戦っておりました。
時折、ブレードとパイルバンカーだったかなぁ。
軽量withブレードに魅せられた人間ちゅうか。

話がずれまくり。一体何が言いたかったのかと。
ああ、やりこみか。
あまりこうゲームにやりこみをもつもんじゃないですねと。
正確には、中途半端なやりこみ、でしょうが。
またアマコアの話ですが、PSのMOAも結構やってて、
一時、型番と武器の性能・画像が一致するくらいまでいったんですが、
んなこと、今は全然役に立ちませんねぇ。
MOAは一生楽しめる、と思って数年後にはアマコア2やってましたし。
ああ、辛い。本当に辛い。
ほんと、同じゲームにのめりこんで一生やるのは難しいことで。
ま、これは別の意味で賭けみたいなもので、
自分がいつまでAVGを楽しめるかの難しさの証明と。
一生かかって、答えまで導きたいものです・・・・


ということをふとした空き時間に考えておりました。
いやあ、本当にくだらない思考ですね。参りました。

それでは、また。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2025/04 05
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析