忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンに飽きてきた愛国者です、こんにちは。
唐突すぎ。やることなくなってきた、ただそれだけなんですがね。
買っておよそ1ヶ月ですか。まぁまぁ、こんなところでしょう。
パーティプレイしないでソロばかりだと、
予想以上にペースが早くて困る。ただただ機械的。


ん~、双剣や片手剣作りでもしますかね?
歪んだ思考を持っているので、双剣は卑怯っぽくて使えない現実。
ええ、まぁ単純に下手なだけですが。言い訳です。

とりあえず本日(5月3日午前7時半)段階での状況を。
友人への報告を兼ねて・・・ってか、メールの返事返してください。
かれこれ2週間放置プレイなんですが。マジでリアル何かあったか?

・・・どうでもいいけどね。


防具 グラビド装備一式  凛・覇装備一式  金剛・覇一式
   エンプレス装備一式 金剛・真装備一式 グラビドX装備一式
   バサルX装備一式  ザザミZ装備一式  
   ギザミU装備一式  ミヅハ覇装備一式 ナルガX装備一式
   レックスX装備一式 ラヴァX装備一式 ガルルガX装備一式

ここまでが剣士。超がつくくらい手抜き装備。一式が楽でいいよ。
続いてガンナー。こっち側はまったくといっていいほど・・・

防具 クックD装備一式 モノデビル装備一式
   不動・覇装備一式 リオソウルZ装備一式

少ないし微妙。コメントしづらい感じがグッド。
なんか武器もって書いてあったから、そっちもついでに。
ただ、どう書いていけばいいものやら。だらだら見難く書くか。

ガンランス
エンデ・デアヴェルト 溶解銃槍ヴォルガノス ヘルブリザード
海滅槍アビス 夜銃槍(残月) バイオレットキャノン
フェザーガンランス改 大砲モロコシ 電銃槍フルボルト
龍木ノ古槍 古代式殲滅銃槍 ベナムデトワレ ナナ=フレア
ブラックゴアキャノン 黒銃槍 スノウギア=ドライブ
アベレージヒッター

見難い上に醜く見える。他のジャンルの武器は別にいいよね?
ガンランス以外は、あとは各6本~10本くらい。
なんとなく大剣の毒ノ王は気に入ってます。

あ~、せっかく抜刀装備作ったんだし、レックス大剣でも作るか。
見切りマイナス補正を打ち消す魔のスキル。怖いものですね。


それでは、また。
PR
友人がMHP2Gのこと色々聞いてきた理由が分かった気がする。
言われたサイト見たら、なるほど、確かに。自分もうぜえと思った。
だったら偏った意見でも、ソリの合う意見の方が良いってことか。
そういう理由ならしょうがない。

ってかさ、今度遊びに来い。金がなくて出歩けんのじゃ。
以上、完全な私信です、愛国者です、こんにちは。

ただせっかくなんでそのままブログの方にも文章あげてるんですが。
わりとこういう作業は苦行ではない。NEETだし。
ゲームソフト買いてぃ。モンハンでパーティプレイしてぃ。

というわけでなんとなく。だらだらと書き連ねる。
防具やスキルの書き方が統一性が薄く、分かりづらいのは、
コピペの特性を最大限に利用した仕様。


対クシャルダオラ
ミヅハ覇一式 龍風圧無効 耳栓 砥石使用高速化
使用武器 ガンチャリオット
こいつに限らず村長クエ古龍初見のときは龍属性のガンランスが無く、
撃竜槍【阿】で挑んだ記憶がかろうじて残っている気配。
その上、ミズハ覇なんて当然あるわけも無く・・・
しかし、なんでいったか忘れた。そういうオチ。グラビド一式だったか?
クシャルに関しては、龍風圧無効があればそんなに強くない。
顔面を斜め方向から突いてステップで脇に抜ければ、
そんなに苦労せず頭の部位破壊は達成できる。
飛び上がった際は、切り上げ>砲撃等で要領よく攻撃。
龍風圧さえ何とかできれば、あとは余裕ではないかと。

対オオナズチ
エンプレス装備一式
ガード性能+1 見切り+1 盗み無効 砥石使用高速化
使用武器 ガンチャリオット
オトモアイルーで爆弾一筋がいると個人的に楽だった。
尻尾を叩きつけている際、正面側にまわり首?辺りを突きまくる。
あとは後ろ足部分を突きまくれば、そのうち転倒する。
そうしたら、頭をつついて部位破壊。すぐ破壊できる。
後方に大きく跳び、同時に広範囲に毒判定はガードで対処。
一応、解毒薬をもっていくと中吉。個人的に古龍の中では最弱。
ただ、突進は強い。ガードで対処するのが無難。

対テオ・テスカトル ナナ・テスカトリ
エンプレス装備一式 (下位初見時は、グラビド一式)
ガード性能+1 見切り+1 盗み無効 砥石使用高速化
使用武器 ガンチャリオット
古龍の中では個人的にはかなり強い方。或いは1番かもしれんね。
頭を壊すまでがしんどい。武器の性質上、追い込まれるとやばい。
逆に頭の部位破壊さえ達成してしまえば、頭を定点攻撃していける。
翼の部位破壊も切り上げ>砲撃で楽に壊せる。
緩やかにカーブする場合がある突進はガードが無難。
ブレス・尻尾振り等、隙の大きい技の時間に顔面や足を突く。


もはやアドバイスにもなっていないような文章ですね、ええ。
まぁ、それでいいんですが。あとは腕前スキル次第。
テオ・ナナに関してはラヴァX装備一式あれば、凄く楽そうな。
耐性ちょうどいいし、耳栓もつけれるし。集中スキルもあるし。
そういや、ガノトトスとかもやれっていってたっけなぁ。
あいつは弓でいってる関係上、ガンランスでの振舞いは不明。
あ~、でも連続狩猟クエストの際、何回かガンランスで挑んでるか。
次までまとめておくわ。今はしんどい。

そういや、上位ラオシャンロンをこの前ガンランスにて無事討伐。
残り時間23秒という奇跡。20秒以上余裕を残せるとは・・・
使用武器はガンチャリオット、防具はミヅハ覇一式。
腹部をひたすら突く。そんだけ。
絶対ランスのほうが楽だし、双剣のほうが楽だ。
G級ラオはガンランスソロで本当に討伐できるのだろうか?


それでは、また。
農作業に汗を流す、草むしり&田んぼ作り@愛国者です、こんにちは。
田んぼ作りは難しいですね、ええ。毎年思いますが。
今回はNEETということで割りと全力で手伝ってます。
まぁ、タイトル通り金欠で何も出来ないってのもありますが。

ここ2、3日、ダウンロードクエストの”祖なるもの”をやってまして、
祖龍殿が倒せず苦労していました。あの爺さん強い。
エンデ・デアヴェルトでいって、まさかの時間切れ。飛びすぎだよ。
あと安全地帯が替わった模様。全然知らなかった。
まぁ、移動しながらで全然回避できますがね。分かりやすい。

んでまぁ、時間切れ対策で結局は火力の問題と。
よくよく考えれば、私は肉質無視攻撃が出来るガンランスを使ってて、
それを利用しない手はまったくもってないわけで。
めんどくさいと放置していた砲撃メイン装備の製作に着手。

パターン1
防具 バサルX一式装備   武器 大砲モロコシ
砲術王 防御+30 精霊の加護 ガード性能+1

パターン2
防具 ザザミZ一式装備   武器 大砲モロコシ
砲術王 根性 攻撃力UP小 ガード性能+1 砥石使用高速化 鈍足

前者はパーティ用、後者はソロ用。
もっとも強走薬飲めば後者の方が圧倒的にいいんですが。
それでなくても体術スキルの関係上、
鈍足はさほどデメリットにはならないと個人的には思ってます。

で、祖龍ちゃんにリベンジ。余談ながら3戦目。
1戦目は前述どおり、ガンランスで時間切れ。
2戦目はヘヴィボーガンで、時間切れをやらかしてました。

そして3戦目。結論、大砲モロコシ強すぎ。卑怯臭いなと思った。
まず浪漫砲がありえない。ほぼ確実に怯むとかやばい。
雷撃はガードで防ぎ、足元で砲撃乱発。
1度空中からの雷弾を近すぎる位置でガードして、
後方に着弾>爆発で死亡を1度やらかしましたが、
それ以外は安定して攻略。30分針の段階で討伐。

思えば、MHFの頃は挑んだことすらなかった祖龍ちゃんだったが、
よもや玉蜀黍のパクリに負けるとは・・・

つまり、農業は偉大ってことですね。田んぼ作り頑張りますか。


それでは、また。
紅茶も緑茶も大好き、B級ドリンクも大好きな愛国者です、こんにちは。
前回あまりに大不評だったので、またやることにしました。
まったく、ただの自作自演なんでしょうかね?お疲れ様、自分。
世間様じゃそろそろGWだったか、もうGWだったか。
同時にハローワークの方もお休みなようで、実家いるのが辛い。
とりあえず、緑茶をすすりながらキーボードを打つ次第。

対アカムトルム
凛・覇装備 ガード性能+2 ガード強化 ダメージ回復速度+1
使用武器 ガンチャリオット
ガード突きだけで勝てる。前足を狙えば、余裕で転倒を誘発できる。
ガード性能+2あれば、全ての攻撃をノーダメージで防げる模様。
スタミナ切れだけは怖いので、強走薬があればなお良し。
個人的には忍耐の種を持ち込んで、防御力減少に対応できれば中吉。
初見で30分針。後、平均20分から25分。
エンデ・デアヴェルトを使うと最速で10分針までいけた。
尻尾斬りは剥ぎ取れる場所で頑張れ。

対ヒプノック
グラビド装備 ガード性能+1 睡眠無効 砥石使用高速化
武器 ナナ・フレア
グラビド装備の恩恵をうければ雑魚。うけなくても弱い。
基本脚を突き、転倒を誘発。が、正面から突いていくだけで勝てる。
睡眠無効のため、深追いできて楽。攻撃力も低めな気がする。

対グラビモス&グラビモス亜種 @G級
グラビX装備 
ガード性能+1 ガード強化 心眼 体術-1 体力回復アイテム弱化
使用武器 海滅槍アビス (スロット使用。)
(ただしグラビモス初見の際は、凛・覇装備 スキルはアカムと一緒
 使用武器に関しては、海滅槍アビス)
オトモアイルー非推奨。落とし穴>大樽爆弾Gで腹部破壊が楽。
グラビモスはそうでもないが、グラビモス亜種は白ゲージでも弾く。
そのため無理やり心眼スキルをつけ、腹部を突きまくる作戦。
大砲モロコシを使った砲撃&浪漫砲作戦も有効だが、
砲術装備を作成していないため、今回は割愛。めんどくさい。
ガスで体力が削られるのは、必要経費。
とにかく腹を突きまくっていれば勝てる。
参考までに自分の場合だと、グラビモス亜種@G級において、
落とし穴>大樽爆弾G2個×2セット込みで、
5分針のとき、胸の部位破壊第一段階確認。
15分針前後のとき、胸の部位破壊第2段階確認といったところ。
討伐時、時間は20分針。胸の部位破壊され完了してしまえば楽。
個人的には、砥石を使うタイミングに悩んだ。
結局、緑ゲージに入った瞬間研ぐような形でやっていた。


いくら、暇だからってこの文章は無いわ・・・。
暇人乙。仕事を探さないと・・・。
とかいいつつ、やっぱりゲーム。ネタもつきてきた。


それでは、また。


ってか、私に書かせるよりも攻略サイト覗いた方が、
絶対早くて情報量も多いと思うんだが・・・
しかしまぁギブ&テイク、愚痴愚痴言いつつ愛国者です、こんにちは。

対ヴォルガノス
金剛覇装備 ガード性能+2 砥石高速化 耐震
使用武器 海王槍リヴァイアサン
ガードしながら突け、そんだけ。
切り上げ>ガード突き>ガード突き>ステップで倒せる。
深追いはするな、部位破壊を狙うなら脚をつついて転倒。
浪漫砲はお好みで。自分は1発も撃たなかった記憶があるが。
初見30分針だった。アビスを使って最速で20分針。
慣れればわりと密着できる。削られる体当たりは必要経費。
どうせ2MAP分しか移動しない。危なくなったらエリチェン。
或いは、ベッドまで寝に戻っても可。後はKIAI。

対ナルガクルガ
エンプレス装備 ガード性能+1 見切り+1 盗み無効 砥石高速化
使用武器 ナナ・フレア
動きが早い分距離が開くかもしれないが、
立ち止まることも多いので突き×3>ステップ。
音爆弾で必ず怒る(そう思いたい。)ので、
落とし穴>音爆弾>誘導×3でだいぶ削れる。
必要に応じて閃光弾で動きを封じ、食事や回復。
腕部の部位破壊は弾かれまくるため、浪漫砲を使用。
尻尾も部位破壊だけなら浪漫砲で可能。切断したいなら突け。
個人的にお供がいるとタゲが安定しないため、
つれていかないほうが無難。罠の誘導がめんどくさい。
ただ落とし穴にはめた際、麻痺発動で頑張ってくれたときは嬉しい。
初見で20分針。G級は30分針。

対ティガレックス@G級
金剛真装備 ガード性能+2 砥石高速化 耐震 根性
使用武器 電銃槍フルボルト (上記スキルのため、スロット使用。)
強い。G級初戦は3死。2戦目は2死。3戦目も2死。
4戦目にて0乙で勝利。しかし回復薬系はどの回も全滅に等しい。
シビレ罠フル完備で尻尾切断。
雪山8のときに上手く誘導して牙を壁に刺さらせる。
あとは浪漫砲なり、ガード突きなりいくらでも。
突進は必ずガード。余力あれば通過した瞬間振り向いて突けば、
尻尾に攻撃が当たったりあたらなかったり。
ヴォルガノス以上に深追い厳禁のわりに、深追いしないと時間が辛い。
初見30分針で終了。以降そのくらいの時間がコンスタントにかかる。


正直、これ以上詳しく書けといわれても、
だったらネットで他を参考にした方がずっと役立つわん。
ってかいつの間にガンランス使い始めたのか?
次会える日を愉しみにしております。G級テオを手伝ってくれ。


それでは、また。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析