忍者ブログ
虚言と妄想と現実のblog. I prescribe a drug for you....
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会の歯車となって頑張ります、愛国者です、こんにちは。
まぁ、もとよりそうならざるを得ないのが今の世の常ですが。
不思議と夜のゲームの時間はそんなに減っていないわけで、
もっとも研修終ってその他諸々が始まる10月以降はこうもいかんだろうと。
ただ気楽そうなんでよさそうですが。・・・嘘です、ノルマが出てます。

とはいえ、無駄に発狂するわけでもなく初日は寝れなかったぐらいで、
さすが有相無相の倫理回路、有るということと無いということはイコール。
武装して無駄な生き様に余計疲れるこの人生。流石だな、といわれる。


ってか年齢層高いぜ。人を見る眼はまったくありませんが、
80人前後の採用でほとんど40歳以上に見えるのは気のせいか。
まぁ年寄りうけと言えば失礼ですが、
年齢高い人からは妙に可愛がられる性格なので、
そういう点では気楽。会話にも困らない。・・・不思議だねぇ。



そして明日の世界より―――というエロゲをプレイ。
思わず買っちまったよ、ええ。マジで買ったわ。

とりあえず朝陽ルート終了。結構楽しめました。眼鏡大好き。


なんつうかさ、終末の過ごし方を想像してたんですけど、
わりと登場人物が普通で好きでしたね。日常っぽい日常。
個人的に終末の過ごし方の人物は普通じゃない人間が多すぎて、
日常の中の非日常というか・・・まぁ大好きですよ、ええ。


世界の崩壊は好きだ。ただゲームにおいて、世界ってのは大抵壊れない。
もちろん、そういう”ニュアンス”において。だから成立する。
そしてその世界に存在しているゲームのキャラもまた好きだ。
事実は小説なりも奇なり、というが、その世界の人物達の思考が好きだ。

何が言いたいかって、好きなんだ、こういう世界観。


それでは、また。
PR
なんで親がこんなCD持ってるんだ?有難く拝借、愛国者です、こんにちは。
個人的に普通に良い曲なんですが。だめかなぁ、こういうのって。
ほんと子供のままです。そういや実写で3部作で出るんだっけか。
こりゃ、見に行かないといけなさそうですね。

あ~、切ないね、こんなの。分かる、分かるんだけど。
すげえ現実が迫ってきていて、こういうの聞いて抗おうとするんだけど、
どうもそのことを説明すると、みんな現実逃避と説教したがる、そんな世界。
エロゲにしろ、FPSにしろ・・・って話にそれを持ってかれるのが、
個人的には苦痛。凄く良い曲だ、それでいいじゃないか、とは個人的解釈。

まぁともかく。聞いていて涙が止まらん。
漫画の本質を見抜いていなくとも、或いは漫画の影響があるのだとしても。
かっこいいなぁ。いや、もうほんと。救われるぜ。日常ってのは大事だ。


エースコンバット04のせいで、ギター+ハーモニカに弱いです。
ピアノも好きです。キャタピラのキュルキュル音も好きです。


それでは、また。
20世紀少年、21世紀少年、無事読破した愛国者です、こんにちは。
いやあ、凄いね、感動。3時間40分の激闘でした。

久しぶりにどっぷりと時間を使い、8時から読み始めてもう昼と。
なんか、あんな世界は良いね。特に友人もいない人生で今まで来てますが。
それこそ神がいたり、他にもなんか色々いますけど、
とりあえず感想の一つに蕎麦が食いたくなった。

蕎麦よりうどん派ですがね。あ~、蕎麦いいね。
耕野知裕もいってるし。今日のお昼は蕎麦を食べに行こう。


それでは、また。
いやあ、緊急地震速報に感動した愛国者です、こんにちは。
ちょうど部屋で横になってたんですが、震度5強の揺れで飛び起き、
テレビをつけたんですが、緊急地震速報がしっかり流れてましたね。
揺れは多分30秒前後だったと思うんですが、
仮にこの速報、もう1分早かったら完璧だったでしょうね。
いやはや、技術の進歩には感動します。
そのうち数年後の地震が、日数単位で分かるようになったら、
一体どうなるんでしょうか。くだらねえ想像ばかりしています。

しかしおかげでゲームをやる気がそがれた。まったくいい迷惑です。
飾っていたパズルがおちてプラスチックが割れるし。
オルゴールが突然動き始めてびびるし。エロゲタワーが崩れるし。

愚痴らんとやってられんとです。


それでは、また。
臨時収入があって2本ほどエロゲ買ってた愛国者です、こんにちは。
1本目はロンド・リーフレット、もう1本は名誉のために伏せる。
なんか久しぶりにリトルウィッチのをやったんですが、
個人的には割りと良し。qurtett!の方がやっぱり好きだけど。

問題なのはもう1本。ってか某氏からのお勧めで、
まさか新品で購入してしまうとはおもわなんだ。

んで、超クソゲー。もう参ったね、1万円ほど吹っ飛んだわ。

いやね、わたしゃ、どんなゲームでも愉しめた方がいいと、
そんな精神でゲームをやってますし、酷評なのもわりと耐えれますが、
もうまったくそんなやる気さえおきないひどいゲームでした。
某氏が勧めた理由がまったくもって意味不明で、
しかも1万円ってNEETにはとんでもない金額で、
・・・お前に5千円でいいから売りつけるからな、覚悟しておけ。



仕事の開始予定日まで2週間を切った。
今のところ精神状態は、不安定な形で安定している。良好状態だ。
相変わらず毎日宙に浮いたような感覚は残っているが、
車を運転している際、その感覚を無視するくらいはできるようになった。
反面、アクセルを全力で踏んでコンクリの壁にぶつかるのは、
安楽死なのかと赤信号を見逃しそうになったりもする。

思いのほか世間は静かで、ただ風が気持ち良い。
散歩中雨が降らないのは幸運だ。泥臭い匂いにあたることもあるけれど。

という感覚を車に乗ることで忘れそうになるのは避けたい。


オナニー妄想という言葉を友人が気に入ったらしい。
それは分かる気がする。まったくこんな自己満足文章なんだってんだ。
そんなのエロゲだけにしておけっていう友人の指摘を受けつつ、
文章だけをだらだら書く。ああ、つまり愉しいってことだね、自己満足。


それでは、また。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛国者
性別:
男性
自己紹介:
・自堕落スキル

(発動確率89パーセント)

・早寝早起きスキル

(発動確率70パーセント)

・暴言スキル

(発動確率33パーセント)

・妄想スキル

(発動確率50パーセント)
ブログ内検索
アクセス解析